• ベストアンサー

ホワイトデーに何を返しましょう・・・。

noriau1210の回答

回答No.1

プレゼントって悩みますよね。相手の好みに合わないものだったら最悪ですしね。へたに高そうなものあげたりすると逆に気を使わせてしまうことも・・・。付き合ってないならなおさらかもしれません。 ここはひとつ、お礼に食事に誘うというのはいかがでしょうか?普段も一緒に行ってるのであれば誘いやすいでしょ。食事の前にでもウィンドウショッピングなんかしながら、正直になにをあげていいかわからなかったことを話しちゃって、直接「何かほしいものある?」ってきいちゃう。その場で買えそうなものだったら相手も気に入ったもので一石二鳥!! あくまで個人的な意見ですけどね^^

satosai
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。もち、食事します。でも、そのときに渡したいので・・・。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。

    大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。 来月から大学生で、先月バレンタインデーでチョコをもらいました。 高校時代はハンカチなどを皆に配っていたんですが、今年はあいにく卒業で学校も終わってしまって1人からしかもらえませんでした。 でもその子とは家で2人で遊ぶくらい仲良い感じで、告白してないだけの彼女みたいな感じの関係です。 その子はいわゆる女子高のお嬢様で、あとから友達から言われたんですがバレンタインのチョコがかなり高価な物だったそうです。 そこで、お返しに困っています。 彼女でもない、でも仲が良い、男なので値段もそれ相当より上を出したいと考えています(気持ちだけで十分とか言いますがプライド的な面で…)。 1万前後したチョコレートだそうなので2万を考えています。 この値段で何か良いプレゼントの案をお願いします。 ※ ・彼女ではない ・仲は良い ・女子高お嬢様(来月大学生)

  • ホワイトデー

    30代前半の男です。 先日、一つ下の女性に告白をしました。 返事はというと相手も簡単に付き合う年齢でないとの事で 今後は自分の気持ちを知った上で今までどおり友人関係を続け その上で返事をするという事で現在に至ります。 告白後はというと 毎日のメール、たまに電話と告白前と変わらぬお付き合いをしています。 さて、明日はホワイトデーですが バレンタインデーのお返しをするというイメージがあるこのイベント 逆にこちらからそういった事をするのはどう思いますか? 相手に変なプレッシャーかかる様なら困りますし イイ意味でのアピールになるならやってみたいし・・・と ちょっと悩んでおります。 同性のご意見、特に女性での立場のご意見お聞かせいただけたらと存じます。

  • 10年近く付き合いのある女性と

    高校時代から付き合いのある女性がいて、最近その人を好きになりました。高校、大学の間は仲のいい友達でしたが、大学を卒業してから個人的に会うことが多くなり、2人で何度か食事や飲みに行っています。ですが特に進展はなし。友達として仲がいいから相手がこちらの気持ちをわかっていないのかもしれません。こういった場合にはやはりストレートに「デートしよう」と言った方がいいのでしょうか。それとも気長に今の状態を続けてゆっくりと気付いてもらうべきなのでしょうか。相手が普通以上に自分に寄せられる好意に鈍いといったことはないと思います。以上を踏まえてアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデー。お返しにと食事に誘われました。

    私(派遣社員23歳)相手(社員29歳)です。 私は密かに彼に憧れていました。同じ部署で話す回数はいつもほんの少しですが、バレンタインにチョコを渡しました。 そして先日偶然帰りが一緒になり、住んでいるところも近くと判明。 すると「ホワイトデーのお返しは食事でいいかな?」って聞かれたんです!他にも「地元も近いしこれから俺の仲間とも飲んだりしよう」と言われ、すっごく嬉しかったのですが・・・ 「ホワイトデーは俺の友達(男)と三人で食事しよう」と言うのです・・。 これって一体どういうことでしょう・・ 恋人募集中の友人に私を紹介したいだけかなと思ったり。 それだったらせつないです。 彼の性格はとても真面目で正直で謙虚。 普通興味のある女性だったら二人で会いたいですよね?? 興味ないのでしょうか・・ アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーで・・・。

    24歳の大学生です。 バレンタインデーで義理チョコをもらった女性がいます。 その方とは将来働く職場で1月半ばからの1ヶ月の研修があって、 研修先で直接指導してくれる人として知り合い、 研修終了後も2人で2度食事に行きました。 1度目は研修中からおごってあげるといわれて食事に行き、 2度目は昨日で、こちらから誘って行ったのですが、 働いてない人に払ってもらうのは悪いといわれて、 結局またおごってもらってしまいました。 そのような関係なのですが、ホワイトデー(実際には3月14日には会えないので12日か13日)に お返しを渡すときに告白したいと思うのです。 食事に誘うことも考えていますが、忙しい人なのでいけるかどうかはわかりません。 そこでお聞きしたいのは、食事などに誘うときに、 「ホワイトデーでこの前のお返しに…」といって誘ってもよいものですか? それとも何もいわずに普通に誘ったほうがいいんでしょうか? あと少しずれるのですが、女性は男性から食事を誘われてOKするのはどういうときでしょうか?

  • ホワイトデーの贈り物(ギフト)

    こんにちは。 こんなにギリギリになって質問するのもどうかとおもいますが、義理チョコのお返しをどうしようか悩んでいます。 相手は会社の課内の女性陣です。仲の良い人もいれば、会えば話をする程度の人もいます。 悲しいことにすべて真の義理チョコのようなので、わけ隔てなくお返しするつもりなのですが、 普段無粋な男だけにこんなときくらいちょっと気の利いたもの・いっぷう変わったものを贈りたいと思っています。ちなみに去年は女性の友人からアランジアロンゾのフェルトマスコットの本を借りてごく簡単なマスコットを作りました。その前はちっちゃな編みぐるみ。 手芸が割りと好きなので、今年も手作りで何か作りたいと思うのですが、全長8センチ程のマスコットでも6個・7個と量産するとさすがに苦労した記憶があります。 今年も同じくらいの人数です。この際骨が折れるのは覚悟していますので、何か簡単かつもらってうれしいものがあれば教えてください。 今のところビーズ手芸にチャレンジしてみるつもりです。 自業自得とはいえ時間がない!良いアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデーについて

    私は20代後半の男ですが、バレンタインのお返しになにをあげればいいか迷っているのでおしえてください。 まずは完全な義理チョコをくださった方へと、特別なチョコをくれた方、あと自分が好意を抱いてる相手(恋人ではない)へのお返し。 是非皆様の意見聞かせてください。 女性の方のもらうと喜ぶものとかも教えてください。 お願いします。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーで何を送ったらいいですか?

    私と彼女は関係上仲のいい友達みたいで現在はあやふやな関係です。去年みなさんのアドバイスで彼女に告白をしましたが誤魔化されて曖昧な態度で終わりました。 しかし彼女は元彼や大抵の人(知り合いなら)と平等に接する八方美人タイプなので私ともその後いろいろと映画や外へ遊びに行って来ました。 そしてまた映画と食事の打ち合わせをしてたらバレンタインデーにしかお互い空いてない事になって食事に行きました。彼女からチョコをもらいましたが市販で義理チョコっぽい物を頂きました。 冗談でホワイトデーの事を話したら彼女は(チョコとかはいいから英語をもっと使って欲しいなぁー、とか教えてきました。 私は英会話教師で彼女に教えてて、彼女自身はストレートに希望を相手に言う性格です。 英会話系のIPHONEアプリとチョコを添えて彼女にプレゼント。。なんて思ったけどなかなか思い浮かびません。 知り合いはこの話を聞いて彼女にネックレスやイアリングをあげるべきだといいますがこの場合どうしたらいいでしょうか? 本命にしたいんですけど彼女の気持ちが分からないし、私にはまだ脈があるか分かりづらいです。義理チョコをもらったと思います(多分)のでお返しにそれほどすごいお返しをするのもなんか気が引けます。 何かアドバイスを頂けば幸いです。 ありがとうございます。

  • 片思い中の女性との食事の予定がキャンセルされました

    当方、26歳(男)です。 現在、片思い中の同い年の女性がいます。 その人は、元々大学の同級生だったのですが(大学の時はほとんど喋らなかった)今年の2月くらいからほぼ毎日メールをしていて、二人で食事をしたり遊びに行ったりしています。 先日3回目に会った後メールで、また来週食事に行く約束をしました。 ところが2日後、「連休中予定入れすぎて、お金がないからやっぱりやめたい」と謝りのメールが来ました。 これは、相手は気がないってことなんでしょうか。 「じゃあ今回は僕が奢るよ!」と言おうかなと思ったんですけど、強引で相手に引かれちゃいますかね。。 皆様のご意見頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。