• ベストアンサー

職場の男性と飲んだ後(長文です)・・・・・・

chashimaの回答

• chashima
回答No.6

いくら酔っていたとはいえ、男と女が泊まるところ探してグチ言い合うなんてこと本当に信じてたんですかね?それはあなたが無防備すぎます。 泊まる事をOKしたならそれは相手のおっちゃんもあなたが今夜はOKなんだって事と捉えるんじゃないでしょうか?何もなかったことが幸いですね・・・。心明かしてしまったことはもうどうにもならないので過去には戻れませんが、他の方も言っておられるように毎日辛いのは自業自得と思って、後は時間が解決してくれますよ。どんな苦しいことが合ってもいずれは忘れはしなくとも苦しみが薄らぐ日が来るはずです。 1.2年のうちに転職を考えておられるのならコレを機に転職ってのもアリかもしれませんが、会社から逃げるみたいで悔しくないですか? そのおじさんも謝ってくれていることですし、特に変な態度取られてるとかではないんですよね?今は辛くともここで負けてはいけませんよ。 日数はかかってもいつか「こんな事もあったなぁ。」と思える日が来るはずです。

tropical1000
質問者

お礼

>いくら酔っていたとはいえ、男と女が泊まるところ探してグチ言い合うなんてこと本当に信じてたんですかね?それはあなたが無防備すぎます。 私は本当に信じてました。ホテルを探す前は、飲み屋かカラオケ屋を探してたわけだし。でも今考えると、ぞっとします。無防備すぎて自分でも恐いです。会社でのお気楽おっちゃんなイメージがあるんで、「まさか私にそんなことするはずない」っていう先入観がありました。男性の性欲については知ってるつもりでしたが、本で知識を得るのと身をもって体験するのでは雲泥の差があります。今考えると、本当に恐いです。もうこんなこと2度としないと心に誓いました。 確かにこんな理由で会社を辞めるのはイヤだし彼は私に悪かったって思っているようです。あれ以来、今まで言い合ってた冗談もぱったり無くなり、私の様子を気にかけてるようですが、まだ私としては気持ちの整理ができるまで普通に話せません。時間はかかりますが少しずつ自分の気持ちを落ち着けていきたいです。 ひどい思いをしましたが、まだこれを誰にもばらされたりする心配がない分ましだと思います。 ご回答、ありがとうございました。