• ベストアンサー

シーフードラーメンの店

tabkeyの回答

  • ベストアンサー
  • tabkey
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

結論から言えば「なりません」ね。 「海老ラーメン」となっているのに海老が入ってなければ虚偽(偽装っていうと海老じゃないものを海老に仕立ててる事になるので)になりますが、「シーフード」はシーフードです。 そもそも、質問者さんは何故シーフードといえば「エビ、イカ、ホタテetc」なのですか?ワカメとムール貝は「etc」の中に入ってませんか? 見解の相違っていうより、この件は思い込みですね。 シーフドと言えばエビ、イカ、ホタテみたいな。 ミスターと言えば長嶋さん、みたいな。 ミスター登場!といってそこら辺のおっさんが出てきてもミスターはミスターです。 ブーイングは起こると思いますが・・・。 確かに、イメージを利用した看板かもしれませんが、広告に関する法かなにか引っかかる事はまずないですね、ワカメとムール貝が入ってるいじょう。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。tabkeyさん。ご回答有難うございます。確かにおっしゃる通りです。しかし、言い忘れた事ですが店のメニューの中に私が述べた3つの具材を使ったメニューが一つも無かったのです。「シーフードラーメンの店」と言ったら普通「エビラーメン」「ホタテラーメン」「イカラーメン」と言ったメニューを考えないですかね。やっぱり「ミスター」の例のごとく思い込みなのかな?いずれにせよ参考になるご回答に重ねて感謝します。また助けて下さい。

関連するQ&A

  • シーフードカレーを作りたい。50歳の親父です。

    冷凍の海老・イカ・ホタテで良いでしょうか? 油で炒めてから使うのですか? ルーはシーフードカレー用ってあるんですか? バーモントカレーでも良いでしょうか? 他に入れると良いのはありますか?

  • GWにシーフードカレーを作りたい親父です。

    この休みの間にカレーを作りたいと思います。 ビーフカレーは最近、作れるようになりました。 今度はシーフードカレーを作りたいと思います。 中身の材料をビーフからシーフードに変えれば良いだけだと思うんですが質問です。 冷凍のシーフードミックスを使えば良いでしょうか? 具が小さいように思いますが? それとも、イカ・海老・ホタテと別々にトレーに入ってるのを買えば良いですか? ちょっとお金がかかりますが。 野菜はビーフカレーの様に玉ねぎと人参で良いでしょうか? じゃがいもは入れるんですか? 市販のルーを使いますがお勧めの市販のルーは何ですか?以前はシーフードカレー専用の市販のルーがあったと思ったんですがスーパーには無かったです。 以上、よろしくお願いします。

  • バーべキューでパエリア

    今月末にBBQでパエリアを作りたいのですが、野外でも出来るシーフードパエリアの作り方を教えてください。 えびやムール貝など具沢山のものがいいです。またコツなどがありましたら伝授ください。 よろしくお願いいたします。

  • フランスのシーフードプレート

    フランスでシーフードプレートに牡蠣やムール貝と一緒に乗ってくるホヤの小さいようなもの、あれフランス語で何と言いましたっけ? マルセーユが本場のようです。 パリの店の人が教えてくれた英語の「sea potato」は覚えているのですが、これで検索してみると英語のWikiなんかでは、ウニの一種のように書いてあり、どうも英語の名前は間違っているようです。 フランス語でご存知の方、つづりと発音(カタカナで)教えてください。

  • 新横浜ラーメン博物館のラーメンについて

    この週末に、友達がラーメン博物館に行きます。ところが、友人は魚介類が大の苦手で、なぜか鰹節はだいじょうぶなのですが、煮干し、貝、エビ、イカ、かに、そういうものは全てだめです。味ではなくにおいがだめなので、少しでも料理にはいっているとその料理がおいしく感じられないそうです。そこでお聞きしたいのですが、この友人が食べられるラーメンは、ラーメン博物館にあるでしょうか。HPも見ましたが、だしを何からとっているかはわかりませんでした(企業秘密もあるでしょうし)。この店はだめ、という情報だけでもいいので、ぜひおしえてください。ちなみに、友人は「すみれ」のラーメンを食べてみたいらしいです。

  • バジルソース×シーフード=美味??

    以前、バジルソースとショートパスタが合うかどうか質問しましたら、合う、エビを入れると美味しいとのアドバイスを頂戴しました。早速実行し、大変美味でした! 応用(冒険?)の自信がないので、また質問です! やはりバジルソースで、今週末、ショートパスタを友人にごちそうしたいのですが、今、冷凍室にあるのは、エビではなくシーフードです。 内容は、(1)エビ・イカ・ホタテ。 あ、別に、(2)アサリのむき身。もあります! 友人のリクエストはバジルソースなので、美味しく食べさせてあげたいのですが、(1)(2)どちらが、より美味に仕上がるでしょう? それとも、エビだけ買った方がうんと美味でしょうか? お料理好きのかた、食いしん坊の方(!)、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 札幌の居酒屋で入店時、調理前の食材(サザエ・ホタテ・ミル貝・魚etc)

    札幌の居酒屋で入店時、調理前の食材(サザエ・ホタテ・ミル貝・魚etc)を桶にいれて持ってきてくれて 本日のおすすめです。と聞いてくれるお店です。思い出せないので教えてください。

  • これってアレルギー症状でしょうか?

    私は、エビ・ホタテ・ムール貝・イカ・タコなど(たぶんカニも)甲殻物を食べると、まんま嘔吐と口がかゆくなったり腫れたりします。 家族の中で私だけでこういった不調が現れます。 私は甲殻類のアレルギーなのでしょうか? あと、赤ちゃんの時に海水浴に行ったら、いきなり全身にじんましんがでたこともあるそうです。 いまだに夏にはたまにじんましんが出ます。(現在30歳) 赤ちゃんのときから行っている皮膚科に診てもらったら医師に「あなたは太陽でもアレルギー反応しやすいからあまり日に当たらないで」とずっと言われ続けております。 甲殻類と太陽アレルギーはなにか関係があるのでしょうか? あと、改善できる方法はあるのでしょうか? おかしな質問ですいません。 お分かりの方がいればぜひ教えてください。

  • どうか 教えてください┏○ペコッ

    どうか 教えてください┏○ペコッ 韓国語と中国語の書き方が知りたいのです。寿司ネタなのですが 旅行してきた人に教えてあげたいのです。 どうか親切な方 宜しくお願いします。 ハマチ、マグロ、びんちょうまぐろ(ビントロ)、鯛、いわし、生サーモン、玉葱サーモン、うなぎ 海老、生赤海老、イカ、生げそ、つぶ貝、にし貝、帆立貝柱、玉子、生ハム、昆布白菜、かずのこ 大海老、煮穴子、炙り大うなぎ、ぼたん海老、中トロ、生うに、いくら、ねぎとろ、かにみそ、 かにサラダ、えんがわ、ほっき貝サラダ、さば押し寿司、赤だし、あさり、茶碗蒸し、 生ビール、瓶ビール、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、魚のアラ、いなり、 かなり、たくさんではございますが、お願いします。

  • 韓国語、中国語 教えて下さい。お願いします。

    韓国語、中国語 教えて下さい。お願いします。 どうか 教えてください┏○ペコッ 韓国語と中国語の書き方が知りたいのです。寿司ネタなのですが 旅行してきた人に教えてあげたいのです。 どうか親切な方 宜しくお願いします。 ハマチ、マグロ、びんちょうまぐろ(ビントロ)、鯛、いわし、生サーモン、玉葱サーモン、うなぎ 海老、生赤海老、イカ、生げそ、つぶ貝、にし貝、帆立貝柱、玉子、生ハム、昆布白菜、かずのこ 大海老、煮穴子、炙り大うなぎ、ぼたん海老、中トロ、生うに、いくら、ねぎとろ、かにみそ、 かにサラダ、えんがわ、ほっき貝サラダ、さば押し寿司、赤だし、あさり、茶碗蒸し、 生ビール、瓶ビール、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、魚のアラ、いなり、 かなり、たくさんではございますが、お願いします。