• ベストアンサー

今から逢う約束をしているのですが。。。

ashurazの回答

  • ashuraz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

1)とりあえず会ってみて、仕事内容について色々聞いて  みる。ウソならば細部を聞いたときに不自然な部分が  出てくるのでは? 2)一般消費者としてその会社に問い合わせしてその人  (の部署)を呼び出してみる。これで大体分かるはず。 3)どんな会社か知りませんが、必ずしも最新の状況に  アップデートされてない場合もあるのでこれだけでは  判断できない。  とりあえず。

sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アフィリエイトはもう古い?今新しいネットビジネスは?

    こんにちは。最近ママになって家にいることが多くなった者です。 ネットで「アフィリエイト」事業を知ったのが昨年の2005年なのですが、 私が知った時にはすでに多くの方が開始されていて、 関連本もたくさん出ていました。恥ずかしながら、乗り遅れてしまった・・・という感じでした。 今やネットでは「アフィリエイトはもう古い」と書かれていますが、 本当にそうなのでしょうか。 そうなのであれば、逆に今「新しい」と言えるネットビジネスとはどのようなものなのでしょうか。 詳しい方がおられましたら是非教えてください。

  • 皆さんどういう意味合いで今の屋号を付けられましたか?

    皆さんどういう意味合いで今の屋号を付けられましたか? 近々ネットビジネスで起業をする予定のものです。 起業と言っても私一人だけの個人事業なんですが、開業届けや名刺作りにあたりどういった屋号にしようか ここ最近ずっと悩んでいるのですが、未だ決まっておりません。 屋号くらいそんなに難しく考えなくてもいいというのはわかるのですが、やはり会社の看板になる以上は そう短絡的に考えたくないというのも正直なところです。 ネット関連だからといって、別に小洒落た屋号にしようとかは思っていませんが、やはり何かしら意味合いのある屋号にしたいんです。 別に漢字でも英字、カタカナでもいいと思っています。 そこで現在、個人事業また会社を経営されているかたにお聞きしたいのですが、屋号をつける際にどういった考えで今の屋号を考えたのか教えいただけないでしょうか? また屋号をつけるに当たって、自分のしている仕事がすぐにわかるような屋号にしたほうが何かといいのでしょうか? 本当に悩んでいるので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • たった今彼に家からでていけと言われました。

    たった今彼に家からでていけと言われました。 喧嘩は些細な事です。 彼は休みなのに、今日は休みじゃないと嘘をつき何処かへでかけていました。 偶然発覚したので、何となく何処に行ったのか聞きましたが、嘘をつかれました。 そこから私がなぜ嘘をついたのか問い詰めたら、逆に何で家にいるんだとか、一人にしてくれと事起こり始め喧嘩に発展しました。 彼は嘘をはぐらかそうとしています。 ここから彼に追い出されないように仲良しに戻る方法はないでしょうか? 彼はお風呂に行きました。 その間に解決策を探しています。

  • 今、彼氏が元カノに会ってます

    先日男性の元カノにたいする意識を質問し色々なお答えありがとうございました。 あれから日がたち、今日彼は元カノとご飯を食べにいくようです。 このことは共通の友人から聞いたので彼には本当かだなんて聞けません。聞かないつもりです。 ただ先週、来週の今日何してる?と聞いたら会社の人とご飯を食べに行くんじゃないって あっさり嘘をつかれました。 どういう心境なのか全くわかりません。 嘘をついてまで会ってご飯を食べたかったということでしょうか? そこ辺の心理を教えて下さい。 並びにこのことを友人にも誰にも言えない私は今からどう憂さ晴らしや時間を過ごせばいいでしょうか? お願いします。。

  • 友人との遊ぶ約束を断る自分、直すには?

    22歳、大学4年、女です。 私はドタキャンをよくします。 それを変えるにはどういう意識を持てばいいのか質問です。 例えば「授業終わったらご飯食べ行こー」と3、4人と約束し、みんなが終わるまで暇つぶしをするとします。(勉強したり、絵を描いたり、本を読んだり、、)そうしているうちに一人で盛り上がり、もっと打ち込んでいたくなり、約束を断ってしまいます。 休日でも同じ理由で、朝起きて今日は勉強したいと思ったら予定を断ります。ウソはつきたくないという気持ちはあるので、断る際は理由を偽らずに正直に言います。それでも今も私を誘ってくれる友人がいるのは、本当に本当に心の広い友人に恵まれていると思います。 ですが、「ドタキャンする人は最低」のような事はよく聞きますし、このままだと私は最低なままです。自分で考えた結果、断った時間を一人で過ごしてそれなりに成果が得られたりするのでまたドタキャンするのではないかと思いました。どういう意識を持てば人は約束を断らなくなるのですか? 22歳にもなって、こんな事も分かりません。情けない。よろしくお願いします。

  • 彼女に嘘をついてしまった。

    皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。 付き合って1年ほどの彼女に勤務先について嘘をついておりました。 実際には関連会社勤務でしたが、親会社の名前を言ってしまい、言い出せずいました。 ひょんなことから彼女に勤務先に疑問を持たれ、正直にお話ししました。 自分自身、彼女を深く傷つけたと反省しています。 嘘をついた理由ですが、関連会社では相手にしてくれない、などの虚栄心からくるどうしようもないものでした。 私がこれ以上2人の未来について話すべきでは、ないと思いますが彼女との付き合いを続けたいと思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか。

  • 新しい会社に行くか、今の会社に残るか

    現在、勤めている会社が事業局のひとつを独立させて、新会社(グループ会社)とすることを予定しています。新会社には、事業局のスタッフに加えて、他局からも、局長(ゆくゆくは新会社の社長)と長い付き合いのある古参社員がついていくようで、かなり大掛かりな異動など体勢変動が予想されます。 私は業務上、今の会社と、新会社の事業局のどちらにも関わっている状態で、希望すればどちらにでもいける立場ですが、どちらに行けばいいのかを悩んでいます。それぞれ、残る時、行く時のメリットデメリットを書いてみました。 ・今の会社に残りたい理由 給与やその他の面で非常に安定しているし、条件などが当然そのまま変わらない 今後のキャリアアップに大いに期待できる 新しい仕事にチャレンジできる 通勤が非常に便利 ・残るのを迷う理由 主要な人がいなくなり、慣れ親しんだ相談できる人がいなくなる。 ほぼ新しい仕事なので、今までの経験が生かせない。 仲のよい社員が誰もいなくなるので、正直なところ寂しい。 組織改革され、色々仕事に制約が出る。(やりづらくなる) ・新会社へ行きたい理由 これまで一緒に仕事をしてきた社員や、気の置けない同僚は全員そちらにいく予定なので、一緒に行きたい。 今まで培ったものをそのまま発揮できる。 会社のオープニングが経験できる。(創立メンバーになれる) ・行くのを迷う理由 給与面や休暇などの制度がはっきりしていないし、勤務地も変わる。 局長が積極的に私を連れて行こうとしていない。局長は「判断は任せるが、今のところに残った方が君のため」と言う。(歓迎されていない?) 今までと同じ仕事をすることになる(変化がない) 最終的に判断をするのは自分だとわかっていますが、もし皆様だったらどう考えるか意見を聞かせてください。 お忙しいところ、長文をお読み頂きありがとうございました。

  • 忘れられていた約束

    こんにちは。 今付き合っている彼氏がいるのですが、この前遊びに行く約束を忘れられていました。 彼氏は今就活中で、確か、遊びに行く予定だった前日はどこかの会社の人達を紹介してもらったはずで朝まで飲んでいたはず・・・。 飲みに行ったりして忘れられていたことはショックとは言いつつも、私も忙しくて忘れていて。。。 こういう時ってなんて彼氏に言ったらいいでしょう?? あと、就活始まるとどれくらい忙しいのですか? 私は就活ではないので、どれくらいか分からなくて・・・!飲みに行ったりとかよくあるのでしょうか?? お願いいたします。

  • 今まで付き合ったことがありません。<女性の方限定>

    度々すいません。私は20歳で今まで付き合ったことがありません。本当に好きな人と付き合いたいと思い、別に気にしていなかったのですが、最近ちょっと付き合い出しそうな感じの人がいて、その人は同じ年なのですが結構付き合ったことがあるらしく、私のこともいろいろ聞かれてしまいついつい4人と付き合ったことあると見栄をはって嘘をついてしまいました。そのあとが大変でどのくらいとかどんな感じの人とか聞かれてうまく答えることができませんでした。今まで誰とも付き合ったことないというと、その人はえ~マジで~と笑い飛ばしそうなひとで、私のプライドから本当のことは絶対言えません。(プライドを捨てなくてはならないと思ってはいるのですが無理なんです。)嘘をつき通すことはいけないことだとは思いますが、どうしても本当のことを言うのは恥ずかしいのです。こんなことを皆様にお願いして、本当に申し訳ないのですが、私に嘘の知恵を貸していただきたいのです。あたかも本当にいたかのような偽装彼氏がほしいです。ですので、皆様の彼氏との付き合い方、年月、どんな人だったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 約束していたのに・・。

    彼氏に振られました。 理由は好きな人が出来たということと、 私が負担に感じたということです。 別れてからもなんだかんだ連絡は取れていますが、 彼女ができたら連絡は取れないと言われました。 これから好きな人と私と一緒にいくはずだった映画に行くそうです。 私に悪い部分もあったと思うので仕方ないかもしれませんが、 約束をしていただけにショックで仕方ありません。 私は未練があります。 出来ればもう一度戻ってやり直したいと思っています。 ダメもとで一緒に行くはずだったイベントを誘ってみたら、 一緒に行くと言ってくれました。 彼女ができたらどうなるかわかりませんが・・。 彼はどのような気持ちで一緒に行くと言ってくれたと思いますか?? 今の彼は戻る気は全くないそうです。 一度連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか??