彼氏に振られました。理由は好きな人が出来たということと、私が負担に感じたということです。

このQ&Aのポイント
  • 約束を破られ、彼氏に振られました。彼は好きな人ができたと言い、私が負担に感じたという理由でした。
  • 彼との別れ後も連絡は取れていますが、彼女ができたら連絡は取れないと言われました。私は約束を守っていたのでショックです。
  • 未練があり、もう一度やり直したいと思っています。彼とのイベントに誘ったら一緒に行ってくれましたが、彼女ができたらどうなるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

約束していたのに・・。

彼氏に振られました。 理由は好きな人が出来たということと、 私が負担に感じたということです。 別れてからもなんだかんだ連絡は取れていますが、 彼女ができたら連絡は取れないと言われました。 これから好きな人と私と一緒にいくはずだった映画に行くそうです。 私に悪い部分もあったと思うので仕方ないかもしれませんが、 約束をしていただけにショックで仕方ありません。 私は未練があります。 出来ればもう一度戻ってやり直したいと思っています。 ダメもとで一緒に行くはずだったイベントを誘ってみたら、 一緒に行くと言ってくれました。 彼女ができたらどうなるかわかりませんが・・。 彼はどのような気持ちで一緒に行くと言ってくれたと思いますか?? 今の彼は戻る気は全くないそうです。 一度連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s121212
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

俺と全く同じ状態すぎて笑ってしまった 一緒におおかみ子供見に行くって約束してたのに先日振られたから(笑) 俺と同じ復縁を望むもの同士、お互い頑張りましょう! あ、回答になってない(笑) 連絡が取れるうちは、とっといったほうがいいと思いますよ! 取り過ぎは良くないけど、意地はって連絡しないと後で後悔することになるかもしれんよ? とにかく、後に後悔するかもしれない事だけは避けて行動していきたいですね。

necosan29
質問者

お礼

同じ映画です!笑 お互い頑張りましょう!! すでに後悔ばっかりです・・。涙 でもまだ可能性は0ではないと思うので頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大切なのは『気持ち』?『約束』?

    私にはずっと前から好きなヒトがいまです。 振られても彼の事が好きです。 そんな彼は私の真剣な気持ちを理解してくれています。 友達としてしか見てくれていませんが、彼の事を真剣に愛しています。 彼とは半年近く前から、『約束』をしていました。「今年の正月映画、ニモとラストサムライを一緒に見に行く」というものです。 公開初日に見に行く約束は、身内に不幸があったため、ヤムナク延期になりました。 それから話し合って、25日のクリスマスに一緒に見に行くことに決めました。 が、彼には最近気になる女性がいるらしく話を聞いてみると「彼はその女性の事が好きなんではないか?」と思えてきてしまったのです。 私はイヴの今日、17時から仕事です。 彼はその女性と、イヴの今日、映画を見に行くそうです。 よりよって私が彼とどうしても見たかった「ニモ」の映画ですよ!!! 彼には「お前とより彼女と見たいんだもんゴメンネ」っと言われて、「『約束』したじゃん」ッと言うと、「じゃぁ、サムライの方を一緒に行くよ!」と言われ、「それはアナタが私と見たいって言ったンじゃん」っと言ったら、「じゃぁ、どっちなら良い?」ッと言われ、あげくのはてには「お前とより彼女と見たいんだもん!!!仕方ないじゃん!?!?」っと言われてしまいました。(泣) 確かに『約束』の延期仕方がなかったとは言え、これって酷くないですか? 私より、彼女と行きたいッて気持ちは分かってあげたいのですが、でもやっぱり『約束』してくれた以上は守って欲しいです。 かといって、私と見て詰まらないと思われるのも嫌です。 私は彼と行きたい!  私が仕事を終える頃には結果は出ていますが、疑問に思わずにはいられません。 大切なのは『約束』ですか?『気持ち』ですか?? もし私のような境遇に陥ったら、私側の視点,彼側の視点からみてどうなさいますか???

  • 自分にとっては「約束」だったのに相手にはそうではなかった場合・・・(長

    自分にとっては「約束」だったのに相手にはそうではなかった場合・・・(長文です) こんばんは。 結構前になるのですが、友達から 「抽選で申し込んでいるイベントがある、通ったら行かない?」と誘われていて、 先週その友達と会ったときに、私から「イベントどうなった?」と質問し 相手は「まだわからない」と答えました。 しかし、今日になって、「イベント通った。兄弟や他の人と行くことにした」 とわかったのです・・・・ この友達は男友達で、私は女性です。 お互い恋愛感情はなく、二人きりで遊んだこともあります。 また、その友達は兄がふたりいてとても仲良しです。 友達が申し込んでいたイベントは軍隊系のもので、私は誘われたとき「あんまり興味がない」といいました。でも、「行く」とは伝えました。無理していきたいわけでもなく、たまには自分がこれまで知らなかったジャンルに行っても良いかなと思いOKしていました。 で、今日、そのイベントの当選お知らせはがきが彼に届きました。 「男の子だけで定員が埋まった!」と私にはそれだけメールが来ました。 私は驚いて、どういうことか聞いたところ、 当選はがきを受け取ったのがたまたま彼の兄であり、「これ行きたい!」とくいついたそうです。 そのはがきは1枚で4名参加でき、もう一人のお兄さんと男友達とで行く流れになったのだそうです。 兄弟三人の中に私を連れて行くのが微妙なこと、 私が「あまり興味がない」といっていたこと、 お兄さんが会場まで車を出すといってくれたことから、 私には悪いけど、乗らない手はない、後で謝っておけば良い と判断し、男だけで行くことにしたとメールを送ったのだそうです・・・ 私は行くつもりでいたので、「先に誘われたのはこちらなのに、なんで」と落ち込みました。 でも、彼は「抽選に通るかわからないけど、と言ったし、興味を持っている人と一緒に生きたい、なによりそこまで落ち込むとは思わなかった」と・・・ イベントにいけなかったことがショックなのではなく、 他の人を優先されたことがショックでした。 相手が「きちんと約束していたわけじゃない」から「ちょっと謝ればいい」というのは普通なのでしょうか・・・ 私は「きちんと約束した」と思っていましたし、先週イベントはどうなったか聞いていたのに、興味がないといったからって後回しにされても仕方ないのでしょうか・・ 不確定要素のある話でも「行かない?」「行く」となっていれば約束成立ではないのでしょうか・・・ 私の感覚はおかしいでしょうか?

  • 子持ちの友達との約束

    私は独身で友達は2歳と10歳の子供がいます。 子供がいるので約束してもよくドタキャンされます。 でも大勢で集まる時とかは、ちゃんと予定を合わせて来ます。 まぁドタキャンされることが多いので、子供がいるから仕方ないなと思いながらもどうせドタキャンするからあまり約束したくないなと思って話半分で聞いています。 今回はある舞台を私が見たいと言ったら、じゃ一緒に見に行く?と言われ行くことにしました。 でも具体的な日にちを決めていなかったので早くしないと終わってしまうと連絡したところ忘れていたようで、行けるとしたら◯日と向こうから言われ、でもまだ旦那に聞かないとわからないとのことでした。 私は習い事があるけど1日くらいなら仕方ないと思いその日でいいよと返事をしました。 ただその日の夜は他の友達とあるイベントに行く予定でしたので昼間なら大丈夫と伝えました。 そのイベントは舞台を一緒に見に行く約束をしていた友達も知り合いの関係するイベントだったのですが、どうせ夜は行けないだろうと思い誘っていなかったのですが(でも共通の知り合いなのでSNSとかを見てればわかります)、その日夜まで大丈夫ならそっちも行けたらいいねと伝えました。 夜のイベントは他の友達と行くのですが、お互いに会ったこともない人同士ではないので、友達に聞いて大丈夫だったら一緒に行ってもいいかなと思っていました。 そうするとどちらかしか行けなくて、夜のイベントに行きたいと言い出しました。 私だったらどちからしかいけないなら元々約束していた舞台に行くのが筋かと思うのですが、おかしいでしょうか? 舞台に行くのを楽しみにしていたのに、都合が悪くて行けないというなら分かりますが、子供も関係ないしただそっちに行きたいから約束を反故にするってかなり引きました。 皆さんだったらどう感じますか?

  • 約束がダメになってしまいました。

    約束がダメになってしまいました。 先日も、こちらでお世話になりました。 本当にありがとうございました。 片思いの相手を映画に誘って、「また大丈夫な日連絡します」と言われてた相手から、今日連絡がありました。 半分諦めてた部分もあるので連絡もらえて本当に嬉しかったです! ただ、相手の親が入院してしまったらしく、今は毎日顔を出しているので無理かも…といった内容でした。 大人気ないですが、正直めちゃめちゃショックでした…。 とゆか、未だに自分でもビックリするぐらいショック受けてます。 それだけ自分の中でキモチが大きくなってたんだと思います。 でも、どうしようも無いことだし、お会いした事ないけど、心配だしビックリだしで… 「大変な時に連絡ありがとう。早く元気になって退院出来るとイイね。」といった内容の返信をしました。 それ以後相手から返信はありません。 相手に迷惑になるかな?と思い、映画に関しては全く触れませんでした。 返信を待っているわけではありませんが、私が送った内容はおかしくなかったでしょうか…? ぐちゃぐちゃな文章になってしまいましたが、どうしても1人で考えていると、一緒に行きたくないってことのかな…とか、 もう連絡しない方が良いのかな…とばかり考えてしまって… 今後に向けてのアドバイスやご意見を頂けると有難いです。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 忘れられていた約束

    こんにちは。 今付き合っている彼氏がいるのですが、この前遊びに行く約束を忘れられていました。 彼氏は今就活中で、確か、遊びに行く予定だった前日はどこかの会社の人達を紹介してもらったはずで朝まで飲んでいたはず・・・。 飲みに行ったりして忘れられていたことはショックとは言いつつも、私も忙しくて忘れていて。。。 こういう時ってなんて彼氏に言ったらいいでしょう?? あと、就活始まるとどれくらい忙しいのですか? 私は就活ではないので、どれくらいか分からなくて・・・!飲みに行ったりとかよくあるのでしょうか?? お願いいたします。

  • 映画に行く約束をしています・・・。

    映画に行く約束をしましたが正直行きたくありません。 誘ってくれたのは職場の人で、一度は断ったのですが何度も誘ってきて、断りきれなくなりOKしてしまいました。 今はものすごく後悔しています。 以前は同僚として普通の感情を持ってたのですが、しつこく誘われたことで苦手になりました。 約束してしまった以上行くつもりですが、映画を見たら速効帰りたいです。 映画が終わった後食事とかそういった流れにならないためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 振られました。

    一か月前に大好きだった彼氏に振られました。 原因は彼が忙しいのにメールの催促やマイナスの発言ばかりしてしまったことです。 彼は忙しい状況をわかってくれないあまりに、だんだん他の女の人に目がいくようになった、 一緒にいるときは楽しいのに、喧嘩になったりするとめんどくさい こういう話し合いになるのが嫌だから別れる。と言われました。 彼は別れて数日はずっと引きずっていて、 付き合っている時よりも頻繁に連絡をとることができましたが 戻ってもまた同じことになるから今回は絶対に戻らないと言われました。 なんだかんだ連絡はとっているのですが、好きな人と二人っきりで出かける予定があるみたいです。 友達でいるのはいいということですが、 「会ってる時の私は好きだから会うと戻ってしまう」と言われます。 でも好きな人に気持ちは向いています。 しかし機会があり会うことができたのですが、 付き合ってる時と同じように話し接することができました。 行く約束をしていたイベントにも行こうといってくれました。 しかし俺に彼女できたらもう二人では会えないし連絡もとれないからと言われました。 彼が好きな人と出かけるのは私と行くイベントの前です。 付き合ってしまうとイベントにもいけない可能性があります。 この状況で今復縁は不可能でしょうか? 会ってる時は戻りたい?どうしたい?どうしたらいいんだろう・・と言っていれば 好きな人と付き合えたらいいなともいいます。 どうにか彼を振り向かせる方法はないでしょうか?

  • 結婚の約束をしている彼がいるのに好きな人が出来てしまいました。

    某英語圏在住の、21歳の女です。 24歳の彼と一緒に住んでいて、結婚の約束もしています。 (彼はまだ私の両親に会っていないため、あえてまだ婚約という言い方はしませんが。) しかし、2ヶ月ほど前から始めた新しい職場で、最近気になる人が出来てしまいました。 彼はよく話しかけてくれたり、お腹すいてない?とかよく私のことを気にかけてくれる優しい人です。 先日は彼を含めた職場の仲間とバーに行き、その時にビリヤードの仕方を手とり教えてもらったりし、ますますドキドキしてしまいました。 彼は私に彼氏がいることを知っていて、彼自身は年上の彼女がいたそうですが、別れたそうです。(未練があるみたいですが。) 毎日仕事場で彼と話すと嬉しくて、彼のことをもっと知りたいと思ってしまいます。 現在の彼については、束縛が強い以外は(職場の仲間と飲みに行くのも許してくれないほどです。)これといって不満も無く、別れる理由もありません。 2年近く一緒に住んでるので、私は夫婦間のような愛情を彼に対して持っています。 どちらかと言うと、空気のような心地よい存在です。 一方彼は私に対して、2年近くたった今も、燃えるような愛情を持っています。 ただ、いとこが若くしてできちゃった結婚し、すぐに離婚していることもあり、21才という歳で結婚相手を決めていいのか、本当に今の彼でいいのか、他にもっとふさわしい人がいるのではないか、悩んでしまいます。

  • 約束を破る友人

    私には昔から仲良くしている友人がいます。 旅行にいっても喧嘩もなく仲良くできて、遊びたい事や服の趣味も一緒で買物やお出かけする時も気楽で楽しいです。 しかし、私がずっといやだなと思っている事があります。 私は人と遊ぶ約束をしたら絶対遅刻しないし、ドタキャンなんてありえません。 でもその友人はよく遅刻するし、たまにドタキャンもあります。 この間も一緒にいこうよと私から誘っていた店があったのに「あの店いってきたんだ~」と平気で言ってて「え?一緒に行くって約束したじゃん!」って言ったらそうだっけ?と。 一緒に習い事を始めて、行く約束をしたのに、急にやっぱ行かないと。 その理由は前日に友人と遊んでそのまま泊まっていて疲れたから、だそうです。連絡きたの午前で、約束は夜だから間に合うのに。 つまり自分が疲れて行きたくないから、私が始めたばっかの所に行くのが不安なのはどうでもいい。 私なら約束が絶対だから泊まったとしても家帰って少し休んでがんばっていきます。(普通ですよね?) この頃裏切られる(オーバーだと思うかもしれませんが、私は待たされる事と約束を破られるのが一番イヤです)ような気分にかられて、律儀に約束守っている自分がバカみたいに思えるんです。 真面目にやっているのに、B型はいい加減だとか言われるのがむかつきます。自分を棚に上げてよく言えるなと驚きます 長く付き合ってるのに表面しか見てないんだと悲しくなります。 周りのBを見るといい加減と強く思える人はいないし。でも真面目にやってるBを見ても見直すなんてないし。 話はそれましたが、どうしたらいい加減な友人を許すことができますか?私は自分でもうちょっと心が広ければいいのにな、と思います。私的に約束破るのは一番許せない事だけれど、ま、いっかって思える方が自分で楽だと思うので。 私はきっちりしすぎなのでしょうか?

  • 一緒に見る約束をしていた映画

    家をシェアしている友人と一緒に映画を見る約束をしていたのですが、別の友人と先に見に行ってしまったようです。 一緒に住んでいるのでわかるのですが、元々忙しい友人で、仕事の休みもなかなか取れない人です。それで、たまに取れた日曜休みに親友と遊びに行ったついでにそのまま「映画を見よう」ということになり、わたしと約束をしていた映画を見たとのこと。 わたしは遠方から引っ越してきたので、今住む場所にはあまり友達がおらず、そのことを一緒に住む友人は知っていてこれまで色々と話し相手になってくれてました。 映画も「一緒にいる人がいないから」とわたしから誘っていたのですが、その友人とは一緒に外出したことがなかったので、結構楽しみにしてました。 なので、「今日映画見てきたの。この間話したやつ。でもがっかり、全然良くなかった。」と言われた時にはびっくりしました。 「え、何でわたしに行くって言ってくれなかったの?」と聞くと、「たまたま親友と○○(場所)に出掛けたからそのまま映画見ることになって…。絶対面白いと思ってたから、二回見てもいいと思って見たの。全然面白くなかったけど、でもまた一緒に行ってもいいからね。」とのこと。 正直、わたしの方ががっかりです。皆さんなら一緒に見に行きますか?