友人が一緒に見る約束を破って映画を見に行った件

このQ&Aのポイント
  • 家をシェアしている友人と一緒に映画を見る約束をしていたが、別の友人と先に見に行ったようだ。
  • 友人は仕事の休みが少なく、たまたま取れた日曜休みに親友と遊びに行ったついでに映画を見ることになった。
  • 映画を一緒に見る約束をしていたのに友人が他の人と行ってしまい、がっかりしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒に見る約束をしていた映画

家をシェアしている友人と一緒に映画を見る約束をしていたのですが、別の友人と先に見に行ってしまったようです。 一緒に住んでいるのでわかるのですが、元々忙しい友人で、仕事の休みもなかなか取れない人です。それで、たまに取れた日曜休みに親友と遊びに行ったついでにそのまま「映画を見よう」ということになり、わたしと約束をしていた映画を見たとのこと。 わたしは遠方から引っ越してきたので、今住む場所にはあまり友達がおらず、そのことを一緒に住む友人は知っていてこれまで色々と話し相手になってくれてました。 映画も「一緒にいる人がいないから」とわたしから誘っていたのですが、その友人とは一緒に外出したことがなかったので、結構楽しみにしてました。 なので、「今日映画見てきたの。この間話したやつ。でもがっかり、全然良くなかった。」と言われた時にはびっくりしました。 「え、何でわたしに行くって言ってくれなかったの?」と聞くと、「たまたま親友と○○(場所)に出掛けたからそのまま映画見ることになって…。絶対面白いと思ってたから、二回見てもいいと思って見たの。全然面白くなかったけど、でもまた一緒に行ってもいいからね。」とのこと。 正直、わたしの方ががっかりです。皆さんなら一緒に見に行きますか?

noname#156321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148857
noname#148857
回答No.1

同じ屋根の下で生活していても、友人ってこのような人が多いですよ。約束を守らない人、ドライは人、いっぱいいます。 ご質問の友人はあまり心を許せそうもないようですので、私なら次回の映画を一緒に観に行きません。

質問者

お礼

その後、別のことでも言いたいことがあったので、ついでに今回の事で思ったことを伝えました。 すると、「親友からも『あなたの対応は良くなかったね』ってさりげなく指摘されてたんだけど、わたしはあなたに嫌な気持ちをさせたとはちっとも思ってなくて、親友の言うことにも耳も貸さなかったの。これまであなたとはいい関係でいたのにこんなことでこの関係を壊したくない、ごめんね。」と謝ってくれました。 結局、その映画にはそのハウスメイトと行く気はしないので、別の人と行くと思いますが、今回の件はこれでよしとします(笑)。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 0128t
回答No.2

つまらないと思うものを、一緒には行かない。 二度は行きたくないから『面白くなかった』と、言ったろうから。 でも、アナタにとっては面白いかもしれないよ。 デリカシーが無い人とシェアしてて大変だね。

質問者

お礼

その後、別のことでも言いたいことがあったので、ついでに今回の事で思ったことを伝えました。 すると、「親友からも『あなたの対応は良くなかったね』ってさりげなく指摘されてたんだけど、わたしはあなたに嫌な気持ちをさせたとはちっとも思ってなくて、親友の言うことにも耳も貸さなかったの。これまであなたとはいい関係でいたのにこんなことでこの関係を壊したくない、ごめんね。」と謝ってくれました。 結局、その映画にはそのハウスメイトと行く気はしないので、別の人と行くと思いますが、今回の件はこれでよしとします(笑)。 ご回答ありがとうございました!