• ベストアンサー

人が通ると点灯する仕組み

カテ違いかもしれませんが教えてください。 玄関もしくは廊下の電球を人の動きを感知して点灯・消灯を判断出来る仕組みの電気セットなるものがどこかで売られていたかと思うのですが、どなたかご存知ですか?たしかそんなに設置も難しくなく、価格も高くなかったような・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.6

センサーライトです. ホームセンター,電気店にあります. 表にやるなら防水型が必要です.雨にあたらなければ普通ので大丈夫です. 玉が1ヶのと2ヶのとかあり,(980~1980円),ハロゲンランプのは明るいです. 点灯する明るさの設定と,点灯時間の設定ボタンがあります.

その他の回答 (5)

• kensaku
回答No.4

人感センサーというものがあります。 単体でも売っていますし、組み込んだ器具もあります。 ただ、交換は電気工事店に頼んだほうがいいと思います。 器具の購入は、ネットでもできます。

参考URL:
http://www.shoumei.net
  • m_inoue
回答No.3

コンセントに差し込むタイプで1600-1980円 ホームセンタに有ります 感知器だけも有りますがなぜか高いですね。

• taro_ka
回答No.2

一般的に「センサーライト」と呼ばれているものですね。 「センサーライト」をキーワードにしてヤフーで検索してみてください。 商品と値段の相場が分かると思います。 お近くのホームセンターや家電量販店などで取り扱っていると思います。 参考までに http://www.sherlock-holms.com/catalog/sensarlight.html http://www.e-bouhan.com/list/4_light.html

• ipa222
回答No.1

人感センサーというものです。 ホームセンターに売っていますよ。 センサー付きの照明器具が便利だと思います。 赤外線で感知します。