• ベストアンサー

これって半永久的に電気が点灯し続けるのですか?

これって半永久的に電気が点灯し続けるのですか? 超強力な磁石に電線を巻いてLED電球を繋いだら点灯している。 ということはずっとLEDが切れるまで点灯し続けるということですか? ということはもっと超強力な磁石を使うともっと明るいLEDも点灯するってことですよね。 照明に電気を使わずにこの磁石の仕組みを使わないのはなぜですか? 街灯もこれにしたら電気代が無料になってエコになるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そういうのは全部フェイクと思っていいです。 現状の物理学では永久機関は不可能ですから、基本理論をひっくり返さなければなりません。絶対無いとはいいませんし、できれば最高と思いますが、それだけにできる可能性は皆無なのです。 世界中の学会が徹夜で大騒動になり、未知との遭遇が実現したのと似たような状況になります。 そんな安直にwebに載せるような事ではないので、シレっと載ってる段階で怪しさ1000%なのです。公開する前に特許取れば、ゲイツをフォーブスの下位ずっと下まで落とせます(でもやっぱ2位か) どうせ、見えないところにボタン電池でも仕込まれてるに決まってます。 全部分解すれば分かる。分解動画が載っていたって、作者が作ったものなら信用できるわけない。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました 点灯しないんだ

その他の回答 (2)

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.3

おそらく電磁誘導で、LEDに電圧が加わり 電流が流れて居るのだと思います まず、磁石等を導体で囲み なおLEDが点灯するようなら 学会に発表するのも良いですね

noname#234281
noname#234281
回答No.2

事実ではないからです。

関連するQ&A

  • 照明を取り換えたけど電気がつかない

    アホな質問ですが教えてください。 引っ越して、元の家から古い照明を持ってきました。 40形+30形の電気で、元から内側の30形の電気が切れていたので新しいLEDの電気を買ってきて付けましたが、電気が点きません。 赤い○をした点灯管(10~30W用)を取り換えましたがやはりつきません。 外側の40形は古いLEDではない電気のままです。 豆電球は点灯します。 内側の電気はしっかりコードに差し込んでいます。 姉と二人でやってみたのですがどうしてもつかなくて… 古い照明なのでLEDが使えないのでしょうか? もしそうなら照明ごと買い替えなければならないのですが… お手数ですが原因がお分かりの方お教えください。

  • LED電球の点灯不良?なぜ??

    素人工事ですが自分の部屋の蛍光灯照明を取り外し E26ソケット3つ購入して自分で取り付けました スイッチは片切のほたるスイッチです。 電球は今流行のLED電球ですがスイッチを入れても点灯しないことがあります 3つとも点灯するときや、一つしか点灯しないときもあります。 LED電球を白熱球に変えると3つ問題なく点灯します。 なぜLED電球で問題が起こるのでしょうか?工事ミスだとすれば なにが原因として考えられるでしょうか?

  • LED電球の点灯消灯について教えて下さい。

    LED電球についてです。電球型蛍光灯に比べて頻繁に点灯消灯をくりかえしても寿命には影響ないのでしょうか?たとえば、今まで白熱電球が向いているとされてきたトイレや階段の照明に使えるなら使いたいと思っています。

  • 電球が点灯する速度???

    凄く長い電線が有って、電池と電球とスイッチが直列につながっています。(電気抵抗とかは無視出来るものとします) その場合、スイッチを入れるとほぼ瞬間に点灯しますか? 利くところによると、電線の長さが30万kmだとすると、点灯するのに1秒かかるそうなんですが・・・ その理由が知りたいです。 また、磁力や重力は瞬時に伝わりますか? よろしくお願いいたします。 .

  • 照明器具が点灯しなくなりました。

    先日、部屋の照明器具が切れたので、新しい蛍光灯に取り替えたのですが、まったく点灯しなくなりました。 切れる前までは正常に点灯しておりました。 ちなみに、黄色い豆電球はつきますので、電気が流れていないということはないと思います。 これはやはり、電気屋さんを呼ばないとだめでしょうか? ぜひ、おわかりになるかた、ご指導お願いします。

  • 電気の点灯が非常に遅い

    電気のスイッチを入れてから、点灯するまでに30分~1時間ほどかかります。原因と対処方法を教えて頂きたいです。 状況は以下の通りです。 ・シーリングライトを使用。約6年前に購入し、設置。 ・半年前に電球が切れたため、交換。交換してから先日までは、スイッチをいれてすぐに点灯していた ・2週間ほど前から徐々に点灯するまでに時間がかかり始めた。始めは数分程度だったが、現在は点灯するまでに数十分かかる ・現在も、一度点灯すると、消灯しても、しばらくは問題なく点灯する ・今回、一度電球周りを調べたところ、ソケットがきちんと刺さっていない状態でした(半分くらいしか刺さっていませんでした)。それをきちんと刺し直しましたが、状況は変わりません。 ネット等で色々と調べていたところ、基盤と電球で異なる種類のものが入っていると、問題が発生する可能性があるとのことだったので、基盤を見てみると、点灯菅らしきものが見つからなかったの で、インバーター式かラビットスターター式と呼ばれている物ではないかと思います。半年前に購入した電球は、スターター式とインバーター式のどちらでも使用可と書かれていました。 ラビットスターター式はお店等で使用されることが多いと見かけたので、インバーター式かと推測してます… 電球はスターター式でもインバーター式でも使用可と書かれているものを使用しています。 まずは電球を替えてみる、もしくは、シーリングライト事態を替えてみた方が良いでしょうか?上記だけでは分からないから、順番に試した方が良いとかでしょうか? 電気屋さんにお願いするのは最終手段にしようかと思っているのですが、素人が色々するよりも、プロに頼んだ方が安くついたりするものでしょうか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 100v でのledの点灯

    http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03971/ こちらのledを8~10個使用してled電球を自作しようと考えています。 条件としてはアダプターなどを使用せず最小の仕組みで作成したいです。 電球程度のサイズにまとめてコンセントに繋げば点灯するようにしたいので 添付画像の通りの構成で組んでみて問題無く点灯したのですが暗すぎて照明として 使用できません。試しに12vの自動車用の1wと比較してみても明らかに暗いので 本来の性能が出てないのだと思います。 抵抗の値はパーツ屋さんに出してもらいました。 当方の知識レベルは自動車のルームライトを自作できる程度なので抵抗の計算などは自信がありません。

  • 電磁石と永久磁石は電流と静電気のような関係ですか

    電磁石は電気が流れている時だけ磁石になりますが永久磁石との関係はどういうものなのでしょうか。電子が関係しているのでしょうか。

  • 各種ランプの電気代に関して。

    LEDは別として白熱電球や直管蛍光灯や電球型の蛍光灯などいくつか種類がありますが電気代が安くつくのは何になりますか?LEDが安くつくのは知ってます。LED以外で安くつくランプを教えていただけますか?転居した家にあまり太陽の光が入らず照明を点けざるえません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • ゆっくり点灯する照明

    友人宅でゆっくり点灯する照明がありました。 赤ちゃんの部屋のために、業者が選んでくれたらしいのですが、 電球自体が、そんな感じらしいと言うことで、よくわかりません。 私のうちの寝室も、その様な電球に変えれば、いきなり点灯しない照明になるのでしょうか? あまりにもアバウトな質問ですみません。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。