• ベストアンサー

これって半永久的に電気が点灯し続けるのですか?

これって半永久的に電気が点灯し続けるのですか? 超強力な磁石に電線を巻いてLED電球を繋いだら点灯している。 ということはずっとLEDが切れるまで点灯し続けるということですか? ということはもっと超強力な磁石を使うともっと明るいLEDも点灯するってことですよね。 照明に電気を使わずにこの磁石の仕組みを使わないのはなぜですか? 街灯もこれにしたら電気代が無料になってエコになるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

そういうのは全部フェイクと思っていいです。 現状の物理学では永久機関は不可能ですから、基本理論をひっくり返さなければなりません。絶対無いとはいいませんし、できれば最高と思いますが、それだけにできる可能性は皆無なのです。 世界中の学会が徹夜で大騒動になり、未知との遭遇が実現したのと似たような状況になります。 そんな安直にwebに載せるような事ではないので、シレっと載ってる段階で怪しさ1000%なのです。公開する前に特許取れば、ゲイツをフォーブスの下位ずっと下まで落とせます(でもやっぱ2位か) どうせ、見えないところにボタン電池でも仕込まれてるに決まってます。 全部分解すれば分かる。分解動画が載っていたって、作者が作ったものなら信用できるわけない。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました 点灯しないんだ

その他の回答 (2)

• edogawaai
回答No.3

おそらく電磁誘導で、LEDに電圧が加わり 電流が流れて居るのだと思います まず、磁石等を導体で囲み なおLEDが点灯するようなら 学会に発表するのも良いですね

noname#234281
noname#234281
回答No.2

事実ではないからです。