照明を取り換えたけど電気がつかない

このQ&Aのポイント
  • 引っ越してきた家から持ってきた古い照明をLEDに取り替えたが電気がつかない。
  • 点灯管を取り替えても電気が点かない照明の原因がわからない。
  • LEDが使えない古い照明をどうしたら点灯させることができるかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

照明を取り換えたけど電気がつかない

アホな質問ですが教えてください。 引っ越して、元の家から古い照明を持ってきました。 40形+30形の電気で、元から内側の30形の電気が切れていたので新しいLEDの電気を買ってきて付けましたが、電気が点きません。 赤い○をした点灯管(10~30W用)を取り換えましたがやはりつきません。 外側の40形は古いLEDではない電気のままです。 豆電球は点灯します。 内側の電気はしっかりコードに差し込んでいます。 姉と二人でやってみたのですがどうしてもつかなくて… 古い照明なのでLEDが使えないのでしょうか? もしそうなら照明ごと買い替えなければならないのですが… お手数ですが原因がお分かりの方お教えください。

• catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.3

#1への返答で、 >一旦外して予備の新しいものに取り換えましたがやはりつきません ●もはやそのLED蛍光管は壊れている可能性があります。 グロー対応の場合はグロー球(点灯管)を外して使わないとだめでしょう。 インバーター方式対応ならば、器具がインバーター方式でないと適応できません。 この説明が理解できない場合は、LEDは諦めて、従来通りの蛍光管を購入してください。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 点灯管を外して新しいものにつけかえたらつきました! 解決しました。

その他の回答 (3)

noname#211894
回答No.4

>多分これ↓と同様の商品のトップバリュのものです あのね、値段は? 蛍光灯なら1000円以下で買えるけど、ledなら3000円以上するよ。 http://astore.amazon.co.jp/led-wafuu-pendant-light-22 まぁ、買い換え時なのかもね。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段的に蛍光灯の方だと思います。 #3の方のところに書きましたが解決しました。 ありがとうございました。

• hiro5340
回答No.2

蛍光灯は、交流電気でLEDは、直流電気です。 電気の種類が違うので点灯しないと思います。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!?(無知ですみません) 書いておいて申し訳ないのですが、よく見たらLED電球ではないかもしれません(どこにもLEDという記載はないので…) 多分これ↓と同様の商品のトップバリュのものです http://www.akaricenter.com/enkei/toshiba/30w-toshiba-mellowz-longlife.htm

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/eco-led/pai-30-c/ その電球が入っていた外箱をよく読んでください。 物によっては、グローを外さないと、電球が壊れる物、灯具の改造が必要な物があります。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 グローとは点灯管のことでしょうか? 一旦外して予備の新しいものに取り換えましたがやはりつきません…