• ベストアンサー

豆電球と同じくらいの明るさの照明

豆電球と同じくらいの明るさで同じくらいの電気代の照明を探しています。 スタンドタイプで小型の物が理想的です。 良い商品があれば教えて下さい。 また、これは気になっただけなんですが、豆電球を8時間くらいつけていると電気代ってどれくらいなんですか?

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

ワット数の小さなランプに変えればいいと思います。 比例して暗くなります。 ソケットのサイズに注意してください。 ワット数により電気代は違います。 常夜灯等 5W×8時間×0.023円=0.92円 ミシン球 15W×8時間×0.023円=2.76円 トイレ等 60W×8時間×0.023円=11.04円 同じ電気代でも値段は高いですが蛍光灯は明るいです。 さらに値段は高いですがLED球はもっと明るいです。

K10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 小さなランプに変えるだけで電気代は安くなるんですね。 とても参考になりました。