豆電球で寝るメリットとデメリット、電気代について解説

このQ&Aのポイント
  • 豆電球を付けたまま寝ることのメリットとデメリット、電気代について解説します。
  • 豆電球で寝るメリットは、明るすぎず暗すぎず、リラックス効果があることです。一方、デメリットは電気代の増加や睡眠の質の低下が考えられます。
  • 電気代的には、寝る直前まで豆電球を使用していても問題ありませんが、寝る前に消灯することで節約できます。
回答を見る
  • 締切済み

寝る時に豆電球

最近豆電球を付けたまま寝るようになりました。 部屋の普段の白い光から ベットに入ったら豆電球色にリモコンで変えています。 あかりを消し忘れて明るいまま寝ると罪悪感があるじゃないですか。でも豆電球はそんなに罪悪感はなくて。 でも電気代的にどうなんですかね?寝る直前までは豆電球で過ごして 『寝るか』ってなったときには消灯するべきですか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

ナツメ球でしょうか。 8時間付けっぱなしにした場合の電気代は約1.12円、年間あたり408.8円となります。

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私の質問の仕方がよくありませんでした、ごめんなさい。私の質問は『あかりを消すべきか』でした分かりにくくてすみません! 『電気代的にどうなんですかね?』というのは、 豆電球で寝るか真っ暗で寝るか、という質問ですと 豆電球の方が疲れが取れますよ や 真っ暗の方が寝付きやすいですよ などの回答をしてくださる方が出てきてしまうと思いましたので つけさせていただきました。このような詳しい電気代を回答してくださりありがとうございます。参考に考えます!

• okok456
回答No.1

常夜灯と言うようです。 計算された人がいました。 10年使用で2436円。 LED小丸電球なら 10年使用で487円。 詳しくは https://www.pirameko-life.com/?p=1241

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます!具体的な値段もありがとうございます。参考に考えます!