• ベストアンサー

少子化に対する養育費負担

少子化に対する、国の養育費負担。 これって http://www.nta.go.jp/category/gakusyu/hatten/page03.html?yes このページの歳出のグラフでいうとどれに属するのでしょうか?社会保障関係費か、それとも文教及び科学振興費でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro
回答No.1

社会保障費ですね。 ただ社会保障の20兆あまりのうち 少子化対策費は平成16年度予算は1兆6000億あまりだと思いました。 ただ、ほかの国と比較すると少なすぎますね  

参考URL:
http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2005/17WebGaiyoh/html/hg140200.html