• 締切済み

少子化対策・人口減少対策案

少子化とはそもそも人口が逐次漸減していくことにより国力低下が起こり、若しくは自国人口の減少により他国からの人口流入に依存することによって国が不安定化することなどが問題になるわけですが、これらの対策はないんですか。 自民党は殆ど一切有効な少子化対策・人口減小対策を実施して来ませんでした。 日本の国力はつるべ落としに落ちつつあります。(大都市より地方にそれが著しい) 空想的でもいいですが、科学的な対策案をお願いします。 以前TVに、少子化対策として未婚男女に行政機関の指示による強制的なお見合いを義務づけ、アレをさせようという番組が有りましたが、私としては、 避妊と中絶の根絶(自由意志)と、捨て子の自由化・孤児院無料化拡充、性交年齢男性16歳女性14歳以上、社会にポルノ文化を氾濫させ市民を興奮させる。モザイク廃止。 自慰は女性に限って原則非合法化(男性を禁止すると社会が狂暴化するので駄目)、不倫・浮気を推奨する(他人の子が生まれても捨て子を自由化してるので無問題) というようにですね。一見無茶苦茶な性文化が人口を増やすのですよ。 今のようにがんじがらめの社会では子供が増えていく訳ないじゃないですか。 今は子供の育成に金がかかり過ぎる?という問題も一部ではありますが、金かかりそうなら捨て子に出せばいいので、引き取る養育施設では高校卒業まで無償化で卒園後は自宅育成した人より優位な社会的地位を与える保障制度を実施。 子供は大量育成する方が各々が少数育成するよりコストは低くなりますので、社会全体としての養育費が安くなる。 こういう社会制度の改革が嫌な人達は今まで通り自分で子育てすれば良いので、そこは自由意志です。 とりあえず素早く効果があるのがAVなどのポルノを全ての面で解禁することですね。社会の意識が変わります。

みんなの回答

noname#251752
noname#251752
回答No.2

すごい思考だな 他の人がいっていたけど 人間が多いほど個人単位だと幸福度が低くストレスも高く 精神的な豊かさも低い、だから日本も無駄な人間が溢れているから 幸福度等も低く、国の借金ばかり増えるそうだけど、 おたくのような人間がいればいるほど国はマイナスだし むしろ国はあなたの思考とは逆に人間が増えすぎて1970年代ぐらいに人口抑制政策してたんだけど ほんと人間が多いといろんな思想の人間が溢れて嫌だわ 減らないかなマジで 精神科医に放火したり、アニメの会社に放火したりして 大量殺人した奴がここ数年で日本って何人もいるけど こんだけ気持ち悪いほど人間がいると、こういう質問とかみるたびに、いろんな思想の人間がいて嫌だし怖いわ。 https://www.bbc.com/japanese/56473227 いかに人間が少ないほど幸福度が高いかって実感するわ。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jopan
質問者

補足

今読みましたけどね。 現在国会で侮辱罪厳罰化法案が審議されてまして、状況から見て恐らく成立すると見られます。 あなたの書いた物が侮辱罪の対象に相当するか、私が匿名なのではっきりしませんが、これまでの名誉棄損云々とは若干異なるのでこの法案の適用を個人的に調べるためにも成立後は被害届を出してみるのも面白いかもしれませんよ。 単純に厳罰化されるのではなくて、厳罰化されることにより逮捕・身柄拘束・現行犯逮捕などできるようになります。 とりあえず私は個人的には侮辱と感じましたので「さようなら」と申し上げておきますわ。ご苦労様。

回答No.1

オタク税 ブサメン税 独身税 リア充減税 イケメン減税 既婚者減税 の制度の創設ですね。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。