• ベストアンサー

彼の携帯を見てしまいました

付き合って、半年の彼がいます。彼はボードが大好きで毎週友達と雪山に出かけてしまいます、ボードに興味のない私はいつも取り残されています。あんまり会う時間もないのですが、彼は、まじめで私のことを常に思っていてくれていると思っていたのでとくに、大好きなボードへ行くことに対して、文句などいったことはありません。しかし、つい先日、彼の携帯を覗いてしまったのです。そしたら、ボードは女の子と行ってたんです。しょっくです。 やましいことではないにしろ、結婚を考えているのに、うそをついてたことに信用できなくなってしまいました。会う時間が少ないのに女の子とボードに行く時間はたっぷりとれるのかと考えると腹が立ってしょうがありません。 結婚は保留にしたほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。スノーボードが趣味の女ボーダーです。 実はスノーボードって本当にお金がかかるんです。 行くトコにもよりますが平均でリフト券¥4,500昼食\1 ,000飲み物代\500ガソリン代\2,500高速代\4000駐車場代\1,000ってところです。 なのでなるべく車1台に乗れるだけ人集めてガソリン代、高速代、駐車場代を割り勘して安く行くんです。 なので彼女いるからと断ってしまうともう誘いがきにくくなって安く行けないしみんなとも行けなくなってしまうんですよ。 それはボードが趣味の方にとってはとても苦痛なことなので相談が出来なかったのだと思います。 だからといって隠し事も良くないですよね。 これから結婚をなさることだしこれを機にお互いの絶対やってはいけないことなど約束事を作ってみてはいかがですか? それと私は彼に勧められてスノーボードはじめたんですがやっぱり共通の趣味があると会う回数も増えるし話も盛り上がるしいいことばかりですよ☆

maiko0930
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (9)

• toturenzu
回答No.10

確かに冬の雪がある時期しかできないスポーツですから、休みの度にスノボに行かれては不満も溜まると思います。 友達の中にたまたま女性が混じっていても、ただでさえ不満があるのに女の人がいるとは! ショックというより、我慢してきた自分が可哀想になってしまったのではないかと思います。 スノボできなくても良いからスキー場に、くっついていったら? 工夫したお弁当とか一杯作っていって。 好きになれるか、なれないかは別にしてもスノボだけして帰るわけでもないです。 特に車で行けば大抵温泉とかあるので帰りに浸かってこれるし、田舎の変わったお土産なんかも結構美味しかったりします。 せっかく結婚まで考えてる彼でしょう? 不明瞭なネタだけで全部白紙は寂しすぎます。 彼が好きなら彼が好きな物にも興味を持つ。 ヘタでもかまわないから、やってみる。 質問者様の好きなものも彼を巻き込んで一緒にしたりする。 お互いが今まで全く知らなかった知識やスポーツをできるのも、付き合っている二人だからこその醍醐味です。 まずは皆様おっしゃるように話合いですね。

maiko0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですよ!!あんまり会えないのを我慢していた上に、今回のようなことがあったので悲しかったですね。toturenzuさんのアドバイスを参考にさせていただきます。

noname#108558
noname#108558
回答No.9

こんにちわ、maiko0930さん彼の携帯を見てしまったのですね。結婚を保留するかどうか、そして、うそをついてたことに信用できない以前にmaiko0930さん自身が彼を信用していなかったのように思えるのですが・・・(冷たいこと言ってごめんなさいね)でも見て気にしなくていいものを見たことで悩んだりしてしまうものです。maiko0930さんが彼のことが大好きで、仕方がないお気持ちは、とても解りますよ。でも、今度からは携帯を覗かないようにしましょうね。見てしまったことは仕方ありませんが、結婚前提としてのお付き合いであれば、もう少し彼を観察してからでも結婚を考えてみては、いかがでしょうか? maiko0930さんが彼のことを大丈夫だと思える日が来れば自分に自身が着いた証拠です。その先は何があっても前向きに考えられると思いますよ。がんばって見てくださいね。私の彼も大学のサークルで音楽していますが女性の先輩とかでプリクラを一緒に撮って帰っていますよ。でも彼を信じていますので気にしていませんよ。笑もし彼が他の女性に行くとしたら、自分に魅力がなかったのだと私は思います。なので、がんばってください。

maiko0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自身がなかったんだと思います。信頼してたつもりでした。でも携帯を覗いてしまっては彼が私を警戒してしまいますよね。。。今回はやってしまったと自分自身反省します。

• pocopeco
回答No.8

ちょっと回答趣旨からずれてしまうかもしれませんが 質問文に対して思ったことを率直に書かせていただきます。 友達と行くと言っていたのに、その友達が女だった、グループの中に女がいた…というのは、うそついた事になるんでしょうか??取り残されてるってのは、彼に来るなって言われたわけではないんですよね?文句いった事がないっていうのも、文句をいうことを前提にして考えてる気がします。 やましい気持ちがあったのなら彼を責めるのに値しますが、ただ友達として一緒に行っただけで、友達に女がいたからと言ってショックを受けられても、彼としてはなぜなのかわからないんじゃないかなぁと思います。 女の子とボードに行く時間を…じゃなくて、ボードに行く時間をとって、どうせいくならみんなで行こうって感じなのでしょう。 これから一緒に生活する事を考えるのでしたら、ボードかスキーを始めてみてはいかがでしょう?お金も時間もかかる趣味ですし、自分にはやはり合わないと思ったら、彼にやめてもらうか、一人でいくことを快く受け入れてあげてください。 心配なら彼の交友関係を知っておけばよいでしょう。 不快にさせたならごめんなさい。

maiko0930
質問者

お礼

率直な御意見ありがとうございました。ちょっと自分に先入感があったと思います。彼の気持ちも考えてから先のことを考えたいと思います。

noname#59668
noname#59668
回答No.6

こんにちは。 それは、女子と2人で行ったのでしょうか?? もし二人で行ってたとしたら、考えものです。 彼とは、話し合いましたか?? 嘘をつかれるとホント腹立ちますよねっ。 何で嘘をついたかわかりませんが、私が思うには、 (1)やましい事があるから嘘をついた。 (2)彼女に心配させないように嘘をついた。 いづれにしても、話し合った方がいいですよ。 それから結婚を考えても、遅くないんじゃないでしょうか? 頑張って下さい。

maiko0930
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。その嘘はmami23さんの検討中(2) だと思いますので、話し合って見たいと思います。

回答No.5

こんにちは。 私はかつて結婚しておりましたが、結婚した時から妻に別の男がおり、別れさせましたが、我慢をしていました(最近離婚しましたが)。 これは私の意見ですので、ご判断はお任せ致しますが、やはり口喧嘩をするたびにその事が僅かでも頭の中に入ってしまいます。 それは恐らく一生続くと思います。なぜならそれは結婚をする際に必要と思われる信頼関係に確実にヒビが入る理由になっていたからです。 うまくいくわけが無いと思いつつもダラダラと結婚生活を送って参りましたが、二回目の妻の浮気で断念しました。浮気の理由は喧嘩の際に最初の不貞の話をだすから仕返しするため、との事でした。 これが離婚の決定的な理由になりました。 完璧に信頼できる人と一緒にならに限り、幸せを掴む事は非常に難しいと思いますし、もし、それでもというのであれば、それを一生記憶から封じるというとてつもなく辛い十字架を背負う事になります。 もちろん妻の浮気は許される事ではなく、慰謝料請求の十分な理由になります。従って、元妻は月に自己破産スレスレの生活を送っているようです。それでも責任はとらなくてはならない年齢、立場ですので同情はしない事にしております。 なるべくなら結婚とは一生に一度だけで良いと思いますので、そのためにはここで一度保留された方がよろしいかと思いますが。 どうでしょうか。

maiko0930
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。いろいろ考えてみたいと思います。

回答No.4

悔しい気持ちは分かりますが、彼が女の子とふたりっきりで出かけていた訳ではないのでしょう?メンバーに女性がいただけなら、別れるとか結婚を止めるとかいうほどの問題ではないように思います。もし私が彼でも、メンバーの中に異性がいるかどうかをいちいちつき合っている人に報告しないかもしれません。 ただ問題は、ボードという趣味があなたと彼の共通ではない事のほうじゃないでしょうか。 私もスキーヤーですが、冬のほんの一時しか出来ないスポーツなので、その時期は何をおいても雪山に行きたいです。誰と一緒に行くなんてまったく問題ではなく、滑りに行ければ良いんです。どんなに好きな人がいても、この時期だけは雪山を優先させてしまう彼の気持ちはとっても良く分かります。 ですから、結婚しても必ず毎年この時期にはあなたは放ったらかされるでしょうし、ウィンタースポーツはお金もかかるので、あなたの不満は増大するかもしれないですね。メンバーに異性が入っていることも多々あると考えられます。 これは私個人の考えですが、ウィンタースポーツやマリンスポーツを趣味にする人は、同じ趣味をもった相手とつき合わないとうまくいかないのではと思います。お互いに不満が溜まってしまうからです。 その事を理解した上で、今後おつき合いをどうされるか考えた方が良いと思います。

maiko0930
質問者

お礼

ごもっともな意見ありがとうございました。本当にその通りなので、内心びっくりしました。彼も悪気があったわけじゃないと思うので、もう少し様子を見たいとおもいます。

• iamawitch
回答No.3

早いうちに、彼と、1対1で話し合った方がいいと思います。

maiko0930
質問者

お礼

そうですね。面と向かってびしっと聞いたほうがいいですよね。ありがとうございました。

noname#22658
noname#22658
回答No.2

女の子と2人だけで行ったのでしょうか?

maiko0930
質問者

補足

二人きりではない様なのですが、はっきりとは分らないんです。黙って携帯をみてしまったので彼には聞けないですし。。。

回答No.1

こんにちわ。 彼が一緒にボードに行っていたのは、その女性と二人きりでですか? 二人きりなら問題ありですが、友達何人かの中に女性がいるというのなら・・・女性の存在があるというだけで怒ることは、ちょっと待った、という感じかなと思います。 携帯を見てしまったことは気まずいですが、とりあえずは彼にボード友達のことを色々と聞いてみてはどうでしょう? それや「私も行ってみたくなった」と言って、彼の反応・様子を見るとか・・ それでもおかしいようなら、キチンと話をした方がよいのではないでしょうか。 結婚を保留にする前に、彼に確かめられる出来る限りのことはやってみてもいいのでは、と思います。

maiko0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人きりではない様なので、naonao2150さんの言うとおりきちんと話をしたいと思います。