• ベストアンサー

彼の携帯を見てしまいました

付き合って、半年の彼がいます。彼はボードが大好きで毎週友達と雪山に出かけてしまいます、ボードに興味のない私はいつも取り残されています。あんまり会う時間もないのですが、彼は、まじめで私のことを常に思っていてくれていると思っていたのでとくに、大好きなボードへ行くことに対して、文句などいったことはありません。しかし、つい先日、彼の携帯を覗いてしまったのです。そしたら、ボードは女の子と行ってたんです。しょっくです。 やましいことではないにしろ、結婚を考えているのに、うそをついてたことに信用できなくなってしまいました。会う時間が少ないのに女の子とボードに行く時間はたっぷりとれるのかと考えると腹が立ってしょうがありません。 結婚は保留にしたほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。スノーボードが趣味の女ボーダーです。 実はスノーボードって本当にお金がかかるんです。 行くトコにもよりますが平均でリフト券¥4,500昼食\1 ,000飲み物代\500ガソリン代\2,500高速代\4000駐車場代\1,000ってところです。 なのでなるべく車1台に乗れるだけ人集めてガソリン代、高速代、駐車場代を割り勘して安く行くんです。 なので彼女いるからと断ってしまうともう誘いがきにくくなって安く行けないしみんなとも行けなくなってしまうんですよ。 それはボードが趣味の方にとってはとても苦痛なことなので相談が出来なかったのだと思います。 だからといって隠し事も良くないですよね。 これから結婚をなさることだしこれを機にお互いの絶対やってはいけないことなど約束事を作ってみてはいかがですか? それと私は彼に勧められてスノーボードはじめたんですがやっぱり共通の趣味があると会う回数も増えるし話も盛り上がるしいいことばかりですよ☆

maiko0930
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.10

確かに冬の雪がある時期しかできないスポーツですから、休みの度にスノボに行かれては不満も溜まると思います。 友達の中にたまたま女性が混じっていても、ただでさえ不満があるのに女の人がいるとは! ショックというより、我慢してきた自分が可哀想になってしまったのではないかと思います。 スノボできなくても良いからスキー場に、くっついていったら? 工夫したお弁当とか一杯作っていって。 好きになれるか、なれないかは別にしてもスノボだけして帰るわけでもないです。 特に車で行けば大抵温泉とかあるので帰りに浸かってこれるし、田舎の変わったお土産なんかも結構美味しかったりします。 せっかく結婚まで考えてる彼でしょう? 不明瞭なネタだけで全部白紙は寂しすぎます。 彼が好きなら彼が好きな物にも興味を持つ。 ヘタでもかまわないから、やってみる。 質問者様の好きなものも彼を巻き込んで一緒にしたりする。 お互いが今まで全く知らなかった知識やスポーツをできるのも、付き合っている二人だからこその醍醐味です。 まずは皆様おっしゃるように話合いですね。

maiko0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですよ!!あんまり会えないのを我慢していた上に、今回のようなことがあったので悲しかったですね。toturenzuさんのアドバイスを参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108558
noname#108558
回答No.9

こんにちわ、maiko0930さん彼の携帯を見てしまったのですね。結婚を保留するかどうか、そして、うそをついてたことに信用できない以前にmaiko0930さん自身が彼を信用していなかったのように思えるのですが・・・(冷たいこと言ってごめんなさいね)でも見て気にしなくていいものを見たことで悩んだりしてしまうものです。maiko0930さんが彼のことが大好きで、仕方がないお気持ちは、とても解りますよ。でも、今度からは携帯を覗かないようにしましょうね。見てしまったことは仕方ありませんが、結婚前提としてのお付き合いであれば、もう少し彼を観察してからでも結婚を考えてみては、いかがでしょうか? maiko0930さんが彼のことを大丈夫だと思える日が来れば自分に自身が着いた証拠です。その先は何があっても前向きに考えられると思いますよ。がんばって見てくださいね。私の彼も大学のサークルで音楽していますが女性の先輩とかでプリクラを一緒に撮って帰っていますよ。でも彼を信じていますので気にしていませんよ。笑もし彼が他の女性に行くとしたら、自分に魅力がなかったのだと私は思います。なので、がんばってください。

maiko0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自身がなかったんだと思います。信頼してたつもりでした。でも携帯を覗いてしまっては彼が私を警戒してしまいますよね。。。今回はやってしまったと自分自身反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.8

ちょっと回答趣旨からずれてしまうかもしれませんが 質問文に対して思ったことを率直に書かせていただきます。 友達と行くと言っていたのに、その友達が女だった、グループの中に女がいた…というのは、うそついた事になるんでしょうか??取り残されてるってのは、彼に来るなって言われたわけではないんですよね?文句いった事がないっていうのも、文句をいうことを前提にして考えてる気がします。 やましい気持ちがあったのなら彼を責めるのに値しますが、ただ友達として一緒に行っただけで、友達に女がいたからと言ってショックを受けられても、彼としてはなぜなのかわからないんじゃないかなぁと思います。 女の子とボードに行く時間を…じゃなくて、ボードに行く時間をとって、どうせいくならみんなで行こうって感じなのでしょう。 これから一緒に生活する事を考えるのでしたら、ボードかスキーを始めてみてはいかがでしょう?お金も時間もかかる趣味ですし、自分にはやはり合わないと思ったら、彼にやめてもらうか、一人でいくことを快く受け入れてあげてください。 心配なら彼の交友関係を知っておけばよいでしょう。 不快にさせたならごめんなさい。

maiko0930
質問者

お礼

率直な御意見ありがとうございました。ちょっと自分に先入感があったと思います。彼の気持ちも考えてから先のことを考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59668
noname#59668
回答No.6

こんにちは。 それは、女子と2人で行ったのでしょうか?? もし二人で行ってたとしたら、考えものです。 彼とは、話し合いましたか?? 嘘をつかれるとホント腹立ちますよねっ。 何で嘘をついたかわかりませんが、私が思うには、 (1)やましい事があるから嘘をついた。 (2)彼女に心配させないように嘘をついた。 いづれにしても、話し合った方がいいですよ。 それから結婚を考えても、遅くないんじゃないでしょうか? 頑張って下さい。

maiko0930
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。その嘘はmami23さんの検討中(2) だと思いますので、話し合って見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 私はかつて結婚しておりましたが、結婚した時から妻に別の男がおり、別れさせましたが、我慢をしていました(最近離婚しましたが)。 これは私の意見ですので、ご判断はお任せ致しますが、やはり口喧嘩をするたびにその事が僅かでも頭の中に入ってしまいます。 それは恐らく一生続くと思います。なぜならそれは結婚をする際に必要と思われる信頼関係に確実にヒビが入る理由になっていたからです。 うまくいくわけが無いと思いつつもダラダラと結婚生活を送って参りましたが、二回目の妻の浮気で断念しました。浮気の理由は喧嘩の際に最初の不貞の話をだすから仕返しするため、との事でした。 これが離婚の決定的な理由になりました。 完璧に信頼できる人と一緒にならに限り、幸せを掴む事は非常に難しいと思いますし、もし、それでもというのであれば、それを一生記憶から封じるというとてつもなく辛い十字架を背負う事になります。 もちろん妻の浮気は許される事ではなく、慰謝料請求の十分な理由になります。従って、元妻は月に自己破産スレスレの生活を送っているようです。それでも責任はとらなくてはならない年齢、立場ですので同情はしない事にしております。 なるべくなら結婚とは一生に一度だけで良いと思いますので、そのためにはここで一度保留された方がよろしいかと思いますが。 どうでしょうか。

maiko0930
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。いろいろ考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

悔しい気持ちは分かりますが、彼が女の子とふたりっきりで出かけていた訳ではないのでしょう?メンバーに女性がいただけなら、別れるとか結婚を止めるとかいうほどの問題ではないように思います。もし私が彼でも、メンバーの中に異性がいるかどうかをいちいちつき合っている人に報告しないかもしれません。 ただ問題は、ボードという趣味があなたと彼の共通ではない事のほうじゃないでしょうか。 私もスキーヤーですが、冬のほんの一時しか出来ないスポーツなので、その時期は何をおいても雪山に行きたいです。誰と一緒に行くなんてまったく問題ではなく、滑りに行ければ良いんです。どんなに好きな人がいても、この時期だけは雪山を優先させてしまう彼の気持ちはとっても良く分かります。 ですから、結婚しても必ず毎年この時期にはあなたは放ったらかされるでしょうし、ウィンタースポーツはお金もかかるので、あなたの不満は増大するかもしれないですね。メンバーに異性が入っていることも多々あると考えられます。 これは私個人の考えですが、ウィンタースポーツやマリンスポーツを趣味にする人は、同じ趣味をもった相手とつき合わないとうまくいかないのではと思います。お互いに不満が溜まってしまうからです。 その事を理解した上で、今後おつき合いをどうされるか考えた方が良いと思います。

maiko0930
質問者

お礼

ごもっともな意見ありがとうございました。本当にその通りなので、内心びっくりしました。彼も悪気があったわけじゃないと思うので、もう少し様子を見たいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamawitch
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

早いうちに、彼と、1対1で話し合った方がいいと思います。

maiko0930
質問者

お礼

そうですね。面と向かってびしっと聞いたほうがいいですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.2

女の子と2人だけで行ったのでしょうか?

maiko0930
質問者

補足

二人きりではない様なのですが、はっきりとは分らないんです。黙って携帯をみてしまったので彼には聞けないですし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 彼が一緒にボードに行っていたのは、その女性と二人きりでですか? 二人きりなら問題ありですが、友達何人かの中に女性がいるというのなら・・・女性の存在があるというだけで怒ることは、ちょっと待った、という感じかなと思います。 携帯を見てしまったことは気まずいですが、とりあえずは彼にボード友達のことを色々と聞いてみてはどうでしょう? それや「私も行ってみたくなった」と言って、彼の反応・様子を見るとか・・ それでもおかしいようなら、キチンと話をした方がよいのではないでしょうか。 結婚を保留にする前に、彼に確かめられる出来る限りのことはやってみてもいいのでは、と思います。

maiko0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人きりではない様なので、naonao2150さんの言うとおりきちんと話をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯を見てしまいました。。

    彼氏の携帯を見てしまいました。。 他の女の人からメールが入っていました。 私が携帯を見なければ今までどおりすごく優しくて、仕事で東京に行ってるのに毎週会いに帰ってきてくれるほど、大好きな彼氏でした。これからもずっとずっと優しかったと思います。 私は人の携帯なんか絶対見たりしないと心に誓っていたというか、それが当たり前だと思っていました。 でも、見てしまったんです。。 どうしよう。。。 頭がパニックです。私が携帯を見たばっかりに。。1時間ほどで2人の関係が変わってしまいました。 メールの女の子とあってたのは私に出会う前の話だと彼は言っています。私も彼の言う事は信じたいと思います。 でも私が携帯を見てしまったことは変わらない。 彼氏の心の中にもいつ見られるかわからないという気持ちがどこかに残ってしまっていると思います。 せっかく大好きな彼とのクリスマスだったのに。。 すごく後悔しています。後悔してももうしょうがないんだけど。。 もともといつかは別れるのかなって不安な恋でした。 このまま潔く別れてしまったほうがいいんでしょうか。 でも好きすぎて辛いんです。

  • 改・今後の付き合いは・・・(長文ですみません。)

    はじめまして。付き合ってる彼とのことで相談です。 私(25才)彼(34歳)は付き合って1年くらいです。 私は普通に結婚願望があり、できたら今の彼と結婚したいと思ってます。彼もまんざらでもないみたいでたまにそのような話題もでますが、今一歩踏み切れない様子です。 彼はボードが好きで12月~4月の週末はほとんど雪山に行きます。たまに私も一緒に連れて行ってもらいます。とても好きなことは一緒に居てもわかります。 先日「私との結婚は考えてるの?」と聞いたところ、「今すぐは無理。母親のこともあるし(父親は彼が小学生の時に他界し、女手一つで3人の子を育ててきました&長男)、ボードももう少しやりたい」と言われました。 そこでちょっと口論になり、「(お前もボードも)どっちも大切だけど滑れるうちに(年齢的に)行きたい」と言われました。趣味と同レベで考えられているのか…と腹が立つというかショックでした。 彼は私が子供を30前までに産みたいことを知っています。彼も私と結婚できたらしたいと言ってくれます。 でも彼の年齢を気にしている私がいます。大きなお世話なのでしょうか?私は焦っているのでしょうか? 私は彼と付き合いを続けていって彼の趣味が終わるまで待っていて良いのか悩んでいます。 第三者様の立場から見て、もしご自分だったらこの状況でどのように感じ対応するか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に関して

    初めて質問するのでおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください 私には六年付き合ってきた彼女がいます 三年前に大学を一時休学し、その間はわかれていました。 半年後復学と同時期位に復縁しました 復学してからはしっかりと勉強していました 復学してから、彼女に「結婚したい」「一緒に住みたい」と言われています。 しかし、この三年間の間、わかれている半年間の間に彼女が告白した男友達がいるのですが その相手をただの男友達と言い遊んでいました 告白したことがあるということは少なくともただの友達ではないと私は思います そのことも彼女に言っていました 彼女自身私に同じことをされるのが嫌だとも言います ですがうそをつき、遊びに行っているのががばれるたびに「信用して」「信用してもらえるように頑張る」「もう遊びには行かない」 と言いつつもう何度めなのかわかりません 私の彼女に対する信用は0ではなくもうすでにマイナスですとも伝えたこともあります されて嫌なことはするなとも伝えています 初めから遊びに行くなとは言ってはいません 朝までではなければ、ふたりじゃないのなら、その相手がいないのなら、御飯だけなら、うそつかないなら、女の子だけなら とうそをついて遊びに行くのが発覚するたびにだんだんと私の中の妥協点が下がっていったのは事実です 彼女は自由がいいといいます 別れたいとは思わないとも 自由とは自分の行動に責任が持つことができてはじめて自由なのではないかと思います。 この件に関して彼女は自分で責任をとってきたとは私には到底思えないのです ならばこれは自由ではなく自分勝手では?と思うのですがどうなのでしょうか 私が精神的に幼いのは重々承知しています 彼女のうそくらいさらっと流して男らしくしろよと自分自身思います 私自身彼女と一緒にいて落ち着き、癒されます。 ですが一方で疲れてしまっているというのも事実です 私は彼女にとって一体何なのでしょうか 彼女に大切にされているという実感もなにもないので質問させていただきました 長文失礼しました

  • 夕飯への文句には・・

    結婚2年、3ヶ月の女の子がいます。以前は共働きでしたが、今は子育て中なので仕事はしていません。旦那が帰ってくる時間になると、気分が悪くなってきます。理由は夕飯に対する文句です。毎日毎日、そのことで喧嘩になってしまいます。味が薄いの塩辛いの、こんなものがなぜ入ってる、このきり方はなに?など、自分ではそれなりにしているつもりなので、腹がたって、言い合いになります。お酒を飲みながらなので、白いご飯は食べません。そこそこの品数を作ります。人に作ってもらってるのに文句ばかりな事が人間として許せなくなってきます。毎日だらだら食べて、片付けるのが凄く遅くなります。ご馳走様をしてと毎日言ってるのですが、それもできません。毎日のことで、イライラが募ってどうしょうもありません。夕飯もテレビにかじりついて見ているだけで、会話もありません。私は結婚生活にもう少し、楽しいものを想像していたので毎日辛くてしょうがありません。最近は話すこともうっとうしく思って、生返事になってしまいます。旦那は今はアルバイトなので、収入も少なく、とても旦那の稼ぎでは生活できないので、貯金を崩して生活してます。それなのに、こんなものしかないのかとか言われることに自分の事、わかってるの??ってところが私の中にあって、お金のことがいらいらする根源になってるのだとは思います。こんな毎日を送っているので好きという気持ちが私の中にありません。いつも、出て行きたいと考えています。それでも、毎日、夕飯を作ってるのが苦痛です。頑張っておいしいものを作って文句を言えないようにという愛情もうまれません。人に感謝して、自分自身を振り返ってもらうにはどうしたらいいでしょうか??

  • アイドルばかり褒める彼

    タイトルそのままなのですが、彼氏が毎週メールはまめに送ってくれるのですが、毎回、自分が今ハマっているヒーローものにでてくる女の子をほめまくってくるんです。 前は私からメールすることの方が圧倒的に多かったのですが、そんな感じなんでだんだん腹が立ってきて、最近は全く私からはメールしていません。 先週、ついにキレてしまい『もうやめてくれない?』と言うともうしなくなりましたが、やっぱり今考えてもはらわたが煮えくりかえってきます。 そのアイドル(10代)がそんなに好きならそっちと付き合えばいいし、別に私に報告することないと思うのです。 こんなに長年付き合ってきて腹がたってしょうがないのは初めてです。もう限界かもしれません。 どうしたらいいかアドバイスをください。お願いします。

  • 浮気心を許す気持ち(長文)

    いつもお世話になります。同棲2年。結婚して3ヶ月。過去にいろいろありました。主人と付き合い初めの頃、異性と連絡取るのは嫌だと言うので、男友達の連絡を一切断ちました。もちろん主人もです。しかし、付き合って半年、モバゲーで女の子とメールをし、会おうとしていたこと。私が気付き、未遂で終わりました。付き合って1年、またモバゲーで女の子と連絡を取り、事前にわかり、未遂。結婚直前の年末、熱で苦しむ彼を車で救急病院に連れて行っていた間、彼は女の子とメールをしていました。(熱で辛い。癒してくれ(笑))などと。問い詰めると、後輩の彼女だと。きっと嘘でしょう。次にやったら女に私から連絡するということで終わらせました。そして、結婚して3ヶ月の先日、彼に女性からメールが。登録していないようですが「俺は〇〇に住んでる。近いね(^3^)/」などの送信も。このことはまだ話していません。何で知り合った女性かもわかりません。正直、今までのこと含め、情けなくて涙が溢れて止まりません。私は常に彼の携帯を見るわけではなく、なんとなく、勘が働いたときに見るとこんなかんじです。なんともアホで情けない。子供はいません。普段はとても仲がよく、優しく、頼れる主人です。でも、彼の行動を見ると病気です。身体の関係を持つまでは今までもなかったと思います。でもこの先の長い人生、信用できるのか、とても迷っています。今までも私が許してきました。何があっても文句を言いたくても、ぐっとこらえて、浮気未遂のことも掘り返して言わずにいました。彼を信用して、思い出して辛くなっても笑顔でいる努力をしてきました。でも、もう疲れてきました。自分で決めたルールも守れない男といて幸せになれるのか。頭がぐるぐるしています。みなさんの意見を聞きたいです。

  • 婚約破棄から立ち直るには

    結婚前提で同棲していた彼がいます。 遠距離だったために彼の希望で私が仕事を辞めて彼の元へ行きました。 半年程住んで、彼が結婚の自信をなくし、私と結婚する自信がないと言われました。 親にも挨拶済みでした。 実家に戻ってきましたが、彼は今は何も考えられないし、私のこと好きかとかも考えられない、待たせるのは悪いから別れたいと言われました。さすがに自分勝手すぎると思い、怒ったら、彼は別れは保留にして、時間が欲しいと言われ、今はお互いに連絡とっていません。 こっちに戻ってきても職もなく、誰にも会いたくなくて、家に引きこもっています。 彼の勝手さや、優柔不断に腹が立ちますが、私はもう30歳で、これから彼を好きになった様に、また人を好きになれる自信がありません。 正直今は全てに自信がありません。 婚約や結婚を前提にお付き合いしていて別れても、今は幸せになった方いますか? どうやって立ち直ればいいのでしょう。

  •  夫とのことで悩んでいます。

     夫とのことで悩んでいます。  結婚10年 子供ひとり 楽しくあたたかい家庭だと幸せに思っていました。  ところが 夫の半年間の浮気がわかり、相手はひとまわり以上若い女のこでした。  彼女との関係を続けたくて 大事だったんでしょう  夫は うちの預金に手をつけ 引き出しては彼女とのことに使っていました。  浮気よりも お金がまず 発覚し、そのときは兄弟に借りたお金を返すために引き出した、  とうそをつきました。  その後 浮気が発覚。  浮気の事実は認め、関係は断ち切ったようですが うそを重ねていたことが 後々になっていろいろでてきます。(金銭関係やもろもろ)  浮気とはそういうもの、とわかってはいますが やり直そうと努力していると新たなうそが発覚。  そのたびに 心が折れる思いです。  子供にも 悪いことをしたらすべて正直にはなして誤りなさい、とよく話します。    浮気が発覚して 謝罪し、毎日のように話し合いをしてきました。  なのに、なぜ ばれていないことは ふせておくのでしょうか?  すべてをはなして 膿をだしていいたいことをいって はじめてやりなおせると思うのは まちがっていますか?  預金から たびたびお小遣いに引き出していたのは 結婚当初からずっとだったそうです。  妻のわたしに うそをつくのは なんでもない 麻痺している、という言葉もありました。  子供のころから 片親で うそをついたほうが楽だった、そうやって生きてきた。  でも 変わりたい、と。  この夫と やりなおせるでしょうか?  浮気だけでしたら もうわたしの中でも許せます。  10年間の膿が どどっと出てきたようで どうしたらいいのかわかりません。  夫を この先 信用していく自信もありません。  長文になって 申し訳ありませんが よろしくお願いします。        

  • 携帯を見てしまった・・・

    今の夫とは結婚して3年が経ちます。昨日、たまたま家に忘れていった携帯を出来心で見てしまいました。ほぼ、1ケ月前のメールで、居酒屋で出会ったスタッフらしき女の子とのメールでした。送信メールには、自己紹介のメールやら、来年ボードを教えてあげるとか、就職活動がんばってねとか。。 おまけに「かわいい」の言葉もありました。実際にプライベートで会ってはいないみたいですが、思い出すだけで腹が立ちます。今までもウワキのウの字もなかった夫で、ずっとラブラブだったので、信じられないし、信じたくありません。男性って、出来心でこんな気持ちになって、簡単にこんなメールができるのでしょうか? でも、決して私に対する愛がさめているとも思えません。メールは削除されてなければ、1ケ月たった今はしてないようでした。このことは夫には話していません。携帯を見る行為はしてはいけないことなので、具体的には話さないつもりですが、付き合ってきたころの初心に戻って何となく確認したほうがいいのかなと思っています。私は思ったことを素直に言ってしまうほうなので、抑えている自分がとっても苦しいです。どなたかアドバイスを下さい!!宜しくお願いします。

  • 夫の信頼を取り戻したい。

    夫から「すべてが信用できない。」といわれ悩んでいます。 くだらないことかも知れませんが私にとっては深刻な悩みなので教えてください。 私は今年の6月に結婚し、7月より同居を開始した26才専業主婦です。結婚を期に生まれ育った名古屋を離れ、東京に来ました。 主人とは4年間の交際を経て結婚しました。 同居を開始してつい先週までは新婚らしいホントに穏やかで幸せな生活を送っておりました。 ところが、先週何気ない会話の中で「私の過去の男性暦」の話になりました。 私には主人と出会う前、1年付き合った彼(A)と、3年付き合った彼(B)がいます。その他にもう一人、1・2ヶ月付き合った彼(C)がいました。その人とは性格の不一致ですぐに別れてしまい私の中ではその人との思い出もあまりありません。 主人とは結婚前も過去の男性暦についての話になったことがありましたが、私自身、相手の過去に興味がないタイプなので、自分の過去についてもAさんとBさんの話をした記憶はありますが、Cさんについては正直記憶がなく・・・今回主人に「オレの前に付き合った人って何人だっけ??」と聞かれたとき、てっきりCさんのことも話していたと思い、3人。と言ったところ、主人はすごくショックを受け、怒りました。 Cさんについて聞いていない。と。 私は前にも書いたとおり相手の過去に興味がない為彼が怒っているのも正直「そんなに怒ること?」と思いましたし、きっとすぐ仲直りできる。と思っていました。しかし、彼にとってはすごくショックだったらしく、「オレは君は絶対にうそをつかない子だから結婚したのに、4年間君の事を信じきってきたのに、騙され続けてたかと思うと、もう全く信用できなくなった。もう手もつなぎたくないし、ましてやHなんて無理。」と言われました。 私は、隠していたのではなく、私の中でも記憶から消えていしまいそうな人だったので話していなかった。こと、他にはもういない。ということは伝え、悪気はなかったけれども結果としてうそをついてしまったことを何度も誤りましたが、信じてもらえません。 ただ、生活は普通にしてるんです。帰ってくれば会社でうれしかったこと、ムカついたことを話してくれるし、一緒にテレビも見ます。お風呂も一緒に入ります。週末も一緒に買い物に行ったりご飯を食べに行ったりします。ただ、空気はいつもと確実に違います。私が甘えようとすると「ホントにやめて。」と言われます。 主人に前みたいな楽し生活に戻りたい。と毎日言いましたが、「前みたいな生活もうそで塗り固められていたかと思うと信じられない。」と言って聞いてもらえません。「君が一生懸命オレのコトを考えてくれているのは分かてるけど、オレはうそをつかないから君の事を好きだったのに、君も普通の人と同じようにうそをつくような子だったんだ。うそをつかない。ってことはオレの中での価値観で一番重要なことなんだ。」と言われました。 主人は「結婚前だったら別れてたけど、結婚しちゃったし、すぐ離婚もできないし、時間が解決するしかない。」といいます。でも、時間が解決するかどうかは分からないようです。私は毎日一人で家で考え込んでしまいホントにつらいです。実家の名古屋に帰ってしばらく距離を置こうかと考えましたが、「親も心配するし帰るのはやめたほうがいい」と言われました。確かに私も親に心配はかけたくないけど、一人で家で「こんな生活がいつまで続くのか・・・」と考え込んでしまします。私が毎日主人に謝ったり、考え直してほしいと言うのも、今日は「毎日朝からその話をするのは不愉快になるから止めて。君はすぐに別居とか離婚とか結論を出したがるけど、それも止めたほうがいい。」と言われました。 いつか、前のような生活に戻れるのでしょうか・・・時間が解決するのでしょうか? このまま形だけの夫婦を続けるのでしょうか?? 意図的なうそではなかったし、こんなこと(彼にとっては重要なことのようですが。)ですぐ離婚なんて私は嫌です。 長い夫婦生活これくらいの問題はあるものなのでしょうか??結婚して間もない為分かりません。 ただ、信用がない。と言われるのは何よりも辛いです。 皆さん是非教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • この女性と結婚できるかどうかを判断するポイントは、見た目や経歴だけではなく、性格や家庭環境も考慮する必要があります。
  • 女性の容姿や学歴、職歴には難点がありますが、それだけで彼女が結婚相手としてふさわしくないとは言えません。
  • 重要なのは、彼女があなたとの関係を真剣に考え、お互いに支え合える絆を持っているかどうかです。適切なコミュニケーションと相互理解を築くことが大切です。
回答を見る