• 締切済み

彼女に関して

初めて質問するのでおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください 私には六年付き合ってきた彼女がいます 三年前に大学を一時休学し、その間はわかれていました。 半年後復学と同時期位に復縁しました 復学してからはしっかりと勉強していました 復学してから、彼女に「結婚したい」「一緒に住みたい」と言われています。 しかし、この三年間の間、わかれている半年間の間に彼女が告白した男友達がいるのですが その相手をただの男友達と言い遊んでいました 告白したことがあるということは少なくともただの友達ではないと私は思います そのことも彼女に言っていました 彼女自身私に同じことをされるのが嫌だとも言います ですがうそをつき、遊びに行っているのががばれるたびに「信用して」「信用してもらえるように頑張る」「もう遊びには行かない」 と言いつつもう何度めなのかわかりません 私の彼女に対する信用は0ではなくもうすでにマイナスですとも伝えたこともあります されて嫌なことはするなとも伝えています 初めから遊びに行くなとは言ってはいません 朝までではなければ、ふたりじゃないのなら、その相手がいないのなら、御飯だけなら、うそつかないなら、女の子だけなら とうそをついて遊びに行くのが発覚するたびにだんだんと私の中の妥協点が下がっていったのは事実です 彼女は自由がいいといいます 別れたいとは思わないとも 自由とは自分の行動に責任が持つことができてはじめて自由なのではないかと思います。 この件に関して彼女は自分で責任をとってきたとは私には到底思えないのです ならばこれは自由ではなく自分勝手では?と思うのですがどうなのでしょうか 私が精神的に幼いのは重々承知しています 彼女のうそくらいさらっと流して男らしくしろよと自分自身思います 私自身彼女と一緒にいて落ち着き、癒されます。 ですが一方で疲れてしまっているというのも事実です 私は彼女にとって一体何なのでしょうか 彼女に大切にされているという実感もなにもないので質問させていただきました 長文失礼しました

みんなの回答

• cherio54
回答No.1

>私は彼女にとって一体何なのでしょうか これを知ったところでなにも変わらないでしょう。 だって、彼氏ですって言われても、きっと納得できないですよね? >私自身彼女と一緒にいて落ち着き、癒されます。 >ですが一方で疲れてしまっているというのも事実です どっちなんですか(笑) どちらかがウソ、とまではいいませんが、 後者のほうが大きいのではないですか? というか、まさにこれなんだと思います。 これを考えること。 あなたにとって彼女と付き合う価値、意味を考えて、 彼女の振る舞いに耐えることと天秤にかける。 まだ耐えられるのか? まだできることがあるのか? 彼女は変わらない。もう諦める? 付き合っててもつまらない?意味がない? どっちなのか。あなたが決めることです。

asker1120
質問者

補足

確かに彼氏ですといわれても納得できないと思います 彼氏というのなら自分が嫌なことは彼氏に対してもしないのではないかと思うので 後者のほうが大きいです。 >あなたにとって彼女と付き合う価値、意味を考えて、 彼女の振る舞いに耐えることと天秤にかける。 まだ耐えられるのか? まだできることがあるのか? 彼女は変わらない。もう諦める? 付き合っててもつまらない?意味がない? どっちなのか。あなたが決めることです。 cherio54さんに言われてハッとなりました 三年間変わると信じて待っていました。 思いやりはあるのか、ないのか 彼女にとって私はいる存在なのか まだ耐えれるのかと言われれば耐えれるとは思います。 ですが体重が減少していくということはこれ以上は危険と身体が反応しているのだと思います。 初めて付き合った彼女で、情もあるんだとは思いますが あなたにとって彼女と付き合う価値、意味を考えて、 彼女の振る舞いに耐えることと天秤にかける。 ということを考えようと思います。 ありがとうございました。