• 締切済み

彼女に関して

初めて質問するのでおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください 私には六年付き合ってきた彼女がいます 三年前に大学を一時休学し、その間はわかれていました。 半年後復学と同時期位に復縁しました 復学してからはしっかりと勉強していました 復学してから、彼女に「結婚したい」「一緒に住みたい」と言われています。 しかし、この三年間の間、わかれている半年間の間に彼女が告白した男友達がいるのですが その相手をただの男友達と言い遊んでいました 告白したことがあるということは少なくともただの友達ではないと私は思います そのことも彼女に言っていました 彼女自身私に同じことをされるのが嫌だとも言います ですがうそをつき、遊びに行っているのががばれるたびに「信用して」「信用してもらえるように頑張る」「もう遊びには行かない」 と言いつつもう何度めなのかわかりません 私の彼女に対する信用は0ではなくもうすでにマイナスですとも伝えたこともあります されて嫌なことはするなとも伝えています 初めから遊びに行くなとは言ってはいません 朝までではなければ、ふたりじゃないのなら、その相手がいないのなら、御飯だけなら、うそつかないなら、女の子だけなら とうそをついて遊びに行くのが発覚するたびにだんだんと私の中の妥協点が下がっていったのは事実です 彼女は自由がいいといいます 別れたいとは思わないとも 自由とは自分の行動に責任が持つことができてはじめて自由なのではないかと思います。 この件に関して彼女は自分で責任をとってきたとは私には到底思えないのです ならばこれは自由ではなく自分勝手では?と思うのですがどうなのでしょうか 私が精神的に幼いのは重々承知しています 彼女のうそくらいさらっと流して男らしくしろよと自分自身思います 私自身彼女と一緒にいて落ち着き、癒されます。 ですが一方で疲れてしまっているというのも事実です 私は彼女にとって一体何なのでしょうか 彼女に大切にされているという実感もなにもないので質問させていただきました 長文失礼しました

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>私は彼女にとって一体何なのでしょうか これを知ったところでなにも変わらないでしょう。 だって、彼氏ですって言われても、きっと納得できないですよね? >私自身彼女と一緒にいて落ち着き、癒されます。 >ですが一方で疲れてしまっているというのも事実です どっちなんですか(笑) どちらかがウソ、とまではいいませんが、 後者のほうが大きいのではないですか? というか、まさにこれなんだと思います。 これを考えること。 あなたにとって彼女と付き合う価値、意味を考えて、 彼女の振る舞いに耐えることと天秤にかける。 まだ耐えられるのか? まだできることがあるのか? 彼女は変わらない。もう諦める? 付き合っててもつまらない?意味がない? どっちなのか。あなたが決めることです。

asker1120
質問者

補足

確かに彼氏ですといわれても納得できないと思います 彼氏というのなら自分が嫌なことは彼氏に対してもしないのではないかと思うので 後者のほうが大きいです。 >あなたにとって彼女と付き合う価値、意味を考えて、 彼女の振る舞いに耐えることと天秤にかける。 まだ耐えられるのか? まだできることがあるのか? 彼女は変わらない。もう諦める? 付き合っててもつまらない?意味がない? どっちなのか。あなたが決めることです。 cherio54さんに言われてハッとなりました 三年間変わると信じて待っていました。 思いやりはあるのか、ないのか 彼女にとって私はいる存在なのか まだ耐えれるのかと言われれば耐えれるとは思います。 ですが体重が減少していくということはこれ以上は危険と身体が反応しているのだと思います。 初めて付き合った彼女で、情もあるんだとは思いますが あなたにとって彼女と付き合う価値、意味を考えて、 彼女の振る舞いに耐えることと天秤にかける。 ということを考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛されていますか?

    私が見知らぬ男と遊んでも良いよと言います。心配はしているようですが、自分も友達と遊びたいし、私を信用しているからだそうです。私は、止めてもらいたし怒ってほしいタイプです。彼は私を愛しているそうです。一度別れましたが、もう一度告白され復縁しました。でも私は愛されているように感じません。これだけ自由奔放にされているのに、私は本当に愛されていますか?

  • 旦那が何度も真実のように嘘や偽りを言うこと

    交際二年半くらい、結婚して一年がたとうとしています。今年結婚式を控えてます。お互い20代後半で旦那は私より4つ年上です。旦那は、普通の人です。おとなしい方だと思います。仕事などはきちんとやっています。 最近過去からの旦那のうそが発覚しました。 一度だけではありません。 過去からもうそをついていて、それを結婚してから現在もうそで塗り固めようとし、ボロがでて発覚するの繰り返しです。 何回も何回もうそをつかれ、何度も話し合いました。その都度、まっさらでいる、誓う、なんでも話す、夫婦なんだからと言います。 できないなら最初から誓わないでとはなしてます。 それでも誓います。 私は夫婦なのに、まっさらでいられない関係は嫌です。旦那もそういう人(言葉ではそういってました)です。私よりも旦那自身が最初からそういう信じあえる関係を求めてました。 いってること、やってることが全然ちがいます。 私には求めます。 最初に求めてきたのは向こうです。 でも自分はできてないのにそれを棚にあげて、求めます。 私も人間なので、うそを何度もつかれる、ショックな事実をきくと怒ります。 けど、怒るからいいたくなくなるという気持ちもあるのではと思い、反省し、 話はなんでもきくし、ショックでも事実は受け入れる覚悟でいること、だから嘘だけはついてほしくない、聞いたことや違うことは正直に話してと伝えて何度も誓いましたが裏切られました。 何度も変におもったとき「これ変だよね?正直にいって」など、私から聞いてもいます。 それでも旦那は、そのときもうそを何回もつきました。 向こうからではなく、 あとから、私が疑って、やっと話して知る事実と嘘の方が何倍も傷つきます。 しかもそういう嘘についての真剣な話いあいのときにさえも、うそをついていたこともありました。傷ついて、でも信じようと頑張ろうとしてたときに、傷をまた深くえぐられたような気持ちになり、私は何を信じたらいいのかわからなく苦しいです。 私から聞いたこと自体にもうそをつき、 付き合う前に好きだったとかいう、家庭持ちのネットで知り合った女とも会い(それは付き合う前で、他に男もいたといってますが)、その人からもらったデジカメで付き合って結婚してからの今までの大事な思い出もとってたことも最近わかりました。 元々ネットの人と会うなんてしないような人なんでショックだったり、旦那自身も裏切りとか嫌いなので家庭持ちの女と会ってたのもショックですが、付き合う前の話なのでそれはいいです。 私が本当に許せないのは付き合う前のことではありません。 付き合ってからも、私の気持ちも考えずにそんなデジカメを使い続け、2人の思い出といつも一緒だったこと、自分は女のもの全部捨てたといい、私にも他の男のもの使うなと同じことを求めてたくせに、自分はできていないこと。 つきあってから結婚して現在まで、長い間それ以外にもうそをつき続け、何回も嘘でぬり固めようとする、言い訳をする。 自分がされたらいやなことをする、自分のことは棚にあげ、言葉ではうまいこといって、長い間偽り、うその上にまたうそをかぶせる。 まるで真実かのように話すんです、時には大声で、偽りをいわれたこともありました。(あとから嘘だったとわかりました)そんなふうにも嘘をつけるのかと、人間不信になりそうです。 それなのに旦那は私のことを大事で失いたくないといいます。 それが大事な人にやることかと思います。 全部が全部そうでないにしたとしても、こんなに長い間、現在も裏切られ意味のない期間を一緒に過ごしてきたように思います。 けんかの度、反省しているようですが、なぜ言われないとわからないのか、こうでもならないと行動できないのか意味わかりません。私を傷つけるようなことはしないなど、言葉では大きいこといいますが。 でも何回も裏切られたショックと腹立ちで、私はすでにあきれ果てています。 まだ一緒にいるのは好きなのか、ただの情なのかわからなくなってきました。 何度も受け入れ、信じ、旦那にかけてきました。 もう旦那を疑う自分も嫌ですし、これからお仕事にでるのもこわくなりました。(今は主婦ですが、今後不規則な勤務で働きます) こんな私はこの先どうしたらいいでしょうか? こんな私たちの、お互いのためになる方向や、方法ってあるんでしょうか? 率直な意見厳しい意見でもかまいません。 お願いします。

  • うそつき

    男友達が私にだけ彼女の存在を隠します。 彼女と行った旅行は男友達と行ったと言います。 でも、周りからはすごくいいカップルと評判だし私も気づいてその事を言うと、別れたと言います。 なんだか人間不振になりそうなんですが、なぜこんなうそをつくのでしょうか… 何度も告白されたのですが、嘘をつかれてるので信じられなくて返事できずにいたら今はもう無視されていてつらいです。

  • きっと信じてもらっていない・・・。

    少し前に知り合っていたのですが、最近また連絡を取るようになり遊んでいた男の人(24歳。1つ年下)がいます。 会う度に彼の事が気になり好きになっていく自分に気づきました。でも本当に好きになってからふられたら…と思うと怖くてまだ数回しか会っていないのに告白してしまいました。結果はもちろんダメでした。 私は前の彼氏に裏切られ連絡もつかなくなってしまい、病院に行こうかと真剣に考えるほど精神不安定になりました。今も完全には立ち直っておらずよく不安定になります。だからまた前と同じようになるのが怖かったんです。逃げたのは十分分かっています…。 彼もまたいい恋愛をしていないと言っていて傷つくのを怖がっているような人でした。断られるのが怖いから自分からは誘わないとか、好きと言われてもなかなか信用できないようです。本当に心を開ける友達はいないとも言っていました。 私はなぜか『男友達が多そう』『場数をふんでいそう』など本当の私とは反対の印象を持たれてしまうようで、実際彼にも同じような事を言われていました。彼からすると警戒してしまうような印象の女だったと思います。そんな状態で告白したことがバカだったと思います…。 全て自分の弱さが招いた事というのは分かっているのですが、できることなら本当の私を理解してもらいたいですし、彼の気持ちがこちらへ向いてくれたら…と思ってしまいます。こんな印象を変えるには誠実さをもっと見せるしか方法はないのでしょうか? 今は3日~5日に1度のペースで他愛のないメールを送っている程度です。せめてあの告白はうそではなかったということを分かってもらいたいです。 どうすればいいのでしょう…。アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。 長文、最後まで目を通していただいてありがとうございました。

  • 心が狭い??

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい・・・。 1年半前になりますが、私は1年間片思いをしていた人Hさんに告白してフラれました。その2週間後、何とか忘れようと辛い思いをしていた私に、以前Hさんの事で恋愛相談をしていた女友達Aさんからメールが入りました。それは「Hさんが酒の勢いで女友達とHしたらしいよ」というものでした。(これは本人が男友達に話をしていたらしいので事実です。) 彼女自身「こんなヤツ忘れなよ」的な意味で送ったのだと思いますが、そのメールには続きがありました。「それってもしかしてあなた?」更には「ちゃんと避妊しなきゃだめだよ」と。 今の私には冗談にもならないそんなメールを見て、怒るどころか、裏切られたような気分で、悲しくなってしまいました。もちろん彼女にも、「二度とそんな話しないで!」といいました。彼女は素直に謝られましたが・・・。 昨日、”男友達”というテーマで質問をした中に出てきたAさんがその女友達です。私が告白したHさんは、Yくんの友達でもあります。Yくんは、Hくんの件を直接本人から聞いたらしく、彼女であるAさんに話したようです。Aさんと私との間にあったことをYくんは多分知りません。私は未だにその事が原因でAさんには恋愛の話をしたくありません。直接会ったりする事すら未だに出来ないんです。Aさんは、いつか「私のいる関東に来て遊ぼう」と言っています。 ですが、正直私は会いたくないです。そのためにも、最近Yくんに私とAさんの間にあったことを話しておいたほうがいいのでは。。。と思うようになりました。 皆さんは、どう思われますか?私はただの心の狭い人間なのでしょうか。

  • 約4ヶ月前に遡りますが

    約4ヶ月前に遡りますが 告白した女の子がいます 前にもそのことに関しては質問したのですが 今になって聞かされたことがありました その子と親しい友達と飲み行っていろいろと話して 主に僕がその子について どう思っているのか などの話になりました フラれたことについてはみんな知っていたので 話はしやすかったので 本音は全て話しました しかしフラれた理由は本人からは友達としてしか見ていなかったといわれたのですが そこには裏がありました 告白する前には彼氏の有無は確認していました そのときには確かにいないと確認もしていました だから告白したというのもあります しかし実際彼氏がいてたらしく それを隠していたらしいのです そのことについても 友達はずっとだまっていました 僕はなぜその子がぼくに嘘をついていたのか いるならいるでなぜいってくれなかったのか それが気になって仕方ありません 僕はフラれてから今まで ちょくちょく他の女の子と遊びにいったりはしてました しかし好きにはなりきれず自分の気持ちに気づきました 中途半端な恋愛するくらいならこのまま恋愛なんてしたくない 自分が本当に好きな子でないダメだと思いました でないと自分が自分でなくなるように ただのチャラい男になってしまう自分が怖かったのです ただそこにこの事実を聞かされて ずっとそのことばかり考えていたのですが その子もなにを思ってなのかもそうですが 自分自身もなにをそこまで考えているのか わかりません 自分の気持ちすらわかりません なにか客観的意見でもいいです 教えてください

  • 告白するか、諦めるか、このまま好きでいるか…

    1年半くらい男友達として接していたのに、この1月くらいから彼のことを好きになっちゃいました。でも友達歴が長かったこともあって、私が彼のことを好きだということを全く分かっていません。(もしかしたら、私のアピールが足りなのかもしれませんが…^^; 彼に好きな人は、今のところいないみたいなんですが、最近は彼と話すたびに、好きなのは私だけで、彼にとって私ははただの友達なんだと、思い知らされてばっかでちょっと辛いです。 今はお互いの家は同じ県内なのですが、6月から1年程、私は私情でそこを離れてしまいます。離れてしまうと、今みたいに1ヶ月に1回とかですら、会うこともできなくなっちゃうと思うんです。だから、いっそうのこと告白をしようかな・・・とも考えています。でも、彼が私のことを友達としか思ってないことは確かだから、絶対振られると思うんです。だからわざわざ告白しないで、自分の中で諦められるようにすれば、友達仲も今までと変わらずにいられるし・・・とも考えています。私の友達には、「1年離れちゃうけど、今のまま好きでいればいいんじゃない?」とも言われた。でも1年間、彼を好きだという気持ちを押さえられなくなりそうだし、1年間離れて会わずにいる間に、もしかしたら彼に好きな人とかできるかもしれないし。。。だから、私は、6月までに告白をするまたは、諦められたらいいなと考えています。 告白するのと、諦めるのと、このまま変わらず好きでいる。みなさんだったら、どーしますか?または、同じようなこと経験したことある人とか、意見聞かせてください。

  • 友達を好きになってどうしたらいいか分からない

    今年大学に入った男です。 高校の時からの友達(男です)でずっと仲がよかった友達のこと を好きになってしまって、どうしたらいいのか迷っています。 その友達とは、ずっと3年間ずっとクラスが一緒で はじめはふつうの友達として付き合っていたのですが 途中からは、彼の優しいところとか、飾らない性格に惹かれて好きになってました。 学校を卒業して毎日会えなくなってからも、会いたくてしょうがありません。 何度も告白しようかと考えたのですが、彼は僕のことをただの友達として見ているのに、 自分の気持ちを告白してしまって、友達としてもみてもらえなくなったりして、 今までのような友達関係がなくなってしまうのが、 嫌われてしまうかもしれないのが怖くて出来ませんでした。 いまでもたまにあって遊んだりしてます。 このまま、友達であり続けるのが良いのか、告白してみるのが良いのか、 真剣に悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • もう、死にたいくらい空しくて、さみしくて1(まともに恋愛できない、信じられない)

    前回、前々回と人を信じられないという相談をした者です。人といっても、友達とかじゃなくて、好きになった人とか、恋人をです。最近二回たて続けに恋愛をしたのですが、最初の一度目の女性とはちゃんと、付き合おうという話までいったのですが、いきなり、「どんどん貴方が嫌いになっていく、だから別れたい」と言われ、別れました。そんな事があって間もなく、偶然にも、ある女性とヤフーのメッセンジャーで知り合い、精神的な悩みを聞いてるうちに友達になり、かなり仲良くなり、色々メッセンジャー仲間の間で話してるうちに、その子にちょっかいを出している友達がいるっぽいのに気がついて、思わず告白してしまいました。その子は、恋愛をする気はないと公言していたので、好きだという気持ちは伝えずに、友達として仲良くなっていけたらと、自分としては思っていましたが、何も言わず、自分だけ友達としての感覚しかないと思われるのがイヤだったからです。 その事情を彼女に説明して好きだ。と告白しました。しかし、その感情が好きということなのか、同情なのかハッキリしないとも言いました。なぜなら 自分自身、同情と思わなければ、恋愛と思えば、苦しくて仕方なかったからです。そんな風にしてるうちに自分でも恋愛か、同情なのか、正直ハッキリ分からなくなってしまったのが、事実なんですが、でも彼女がいなくなってしまう事はさみしい事です。彼女は拒食症も患っていて、なんとか元気を出させるために遊びに誘おうと思って、僕自身バイトを始めたくらいだったんです。バイトをはじめた時点ではまだ、完全に友達、相談される関係でしたけど。とにかく、告白したんですが、その日は、彼女は同情だとしても嬉しい。といったような事を言ってくれました。

  •  夫とのことで悩んでいます。

     夫とのことで悩んでいます。  結婚10年 子供ひとり 楽しくあたたかい家庭だと幸せに思っていました。  ところが 夫の半年間の浮気がわかり、相手はひとまわり以上若い女のこでした。  彼女との関係を続けたくて 大事だったんでしょう  夫は うちの預金に手をつけ 引き出しては彼女とのことに使っていました。  浮気よりも お金がまず 発覚し、そのときは兄弟に借りたお金を返すために引き出した、  とうそをつきました。  その後 浮気が発覚。  浮気の事実は認め、関係は断ち切ったようですが うそを重ねていたことが 後々になっていろいろでてきます。(金銭関係やもろもろ)  浮気とはそういうもの、とわかってはいますが やり直そうと努力していると新たなうそが発覚。  そのたびに 心が折れる思いです。  子供にも 悪いことをしたらすべて正直にはなして誤りなさい、とよく話します。    浮気が発覚して 謝罪し、毎日のように話し合いをしてきました。  なのに、なぜ ばれていないことは ふせておくのでしょうか?  すべてをはなして 膿をだしていいたいことをいって はじめてやりなおせると思うのは まちがっていますか?  預金から たびたびお小遣いに引き出していたのは 結婚当初からずっとだったそうです。  妻のわたしに うそをつくのは なんでもない 麻痺している、という言葉もありました。  子供のころから 片親で うそをついたほうが楽だった、そうやって生きてきた。  でも 変わりたい、と。  この夫と やりなおせるでしょうか?  浮気だけでしたら もうわたしの中でも許せます。  10年間の膿が どどっと出てきたようで どうしたらいいのかわかりません。  夫を この先 信用していく自信もありません。  長文になって 申し訳ありませんが よろしくお願いします。