• ベストアンサー

きっと信じてもらっていない・・・。

少し前に知り合っていたのですが、最近また連絡を取るようになり遊んでいた男の人(24歳。1つ年下)がいます。 会う度に彼の事が気になり好きになっていく自分に気づきました。でも本当に好きになってからふられたら…と思うと怖くてまだ数回しか会っていないのに告白してしまいました。結果はもちろんダメでした。 私は前の彼氏に裏切られ連絡もつかなくなってしまい、病院に行こうかと真剣に考えるほど精神不安定になりました。今も完全には立ち直っておらずよく不安定になります。だからまた前と同じようになるのが怖かったんです。逃げたのは十分分かっています…。 彼もまたいい恋愛をしていないと言っていて傷つくのを怖がっているような人でした。断られるのが怖いから自分からは誘わないとか、好きと言われてもなかなか信用できないようです。本当に心を開ける友達はいないとも言っていました。 私はなぜか『男友達が多そう』『場数をふんでいそう』など本当の私とは反対の印象を持たれてしまうようで、実際彼にも同じような事を言われていました。彼からすると警戒してしまうような印象の女だったと思います。そんな状態で告白したことがバカだったと思います…。 全て自分の弱さが招いた事というのは分かっているのですが、できることなら本当の私を理解してもらいたいですし、彼の気持ちがこちらへ向いてくれたら…と思ってしまいます。こんな印象を変えるには誠実さをもっと見せるしか方法はないのでしょうか? 今は3日~5日に1度のペースで他愛のないメールを送っている程度です。せめてあの告白はうそではなかったということを分かってもらいたいです。 どうすればいいのでしょう…。アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。 長文、最後まで目を通していただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

確かに、誰でも傷つくことは怖いです。しかし、この世の中、リスクのないことはありません。以前の経験を糧として、今度の恋を実らせるよう、そしてよい時間をたくさん過ごして、早く忘れていきましょう。もしも今度の恋がダメになっても、その次の恋で・・・ 皆さんのご意見と同じで、salie_777はあきらめずに頑張っているのですから、時間をかけてどういう人間かわかってもらえばよいと思います。ただし、一度はきっちりとした内容、たわいのないメールでないものが必要です。個人的には、メールよりも手紙の方が適切だと思いますが、ご自身が述べられているように、誤解であること、本当に真面目に告白したこと、真実の私をこれから時間をかけて理解して欲しいこと、まだ待っていること・・・そんな内容を伝えるべきだと思います。そうやって、salie_777さんの方にきちんと目を向かせる必要があると思います。そのような目で見てもらわないと、きちんと評価してもらえません。勝手にバリアを設けられて、いつまでたってもsalie_777さんへの見方を変えてくれないと思います。 頑張ってくださいね!

salie_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の恋ですか。。。本当に傷つくことを知らないときはそう思えましたが今の私にはまだ難しいようです。もう少し時間をかければそういうふうに思えると信じたいです。 おっしゃるように一度きちんとメールするなり話を聴いてもらおうと思います。 今のままダラダラしてもだめですもんね。

その他の回答 (4)

• pocha322
回答No.5

普段、手紙を書いたりしますか? 自筆で、あなたが入力したこの質問とほぼ同じ内容の手紙を 相手に渡せば、きっと通じると思います。 貴方の質問を彼氏の立場になって読んでみた私は胸が熱く なりました。 過去を振り返る必要はありません。 勇気をもって前に進んでください。

salie_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普段手紙は書きません。。 一度書いてみようかな、と思いました。 素直に。

• queen90
回答No.3

私も辛い恋をしてきたので あなたの逃げてしまいそうになったり 臆病になる気持すごくわかります。 あなたの文章からあなたもまた彼を信用できてないんじゃないかと思ったのですが、(違ったらごめんなさい) あなたも心が落ち着いてないようですよね。 不安に思ったりすることも相手を信用してないことですよ。 自分を信用してない人間を信用できますか? 二人とも手探り状態で探りあいながら お互いに繋がるところを探しているって感じがします。 一度、心に傷を持つとやはり 人は人を信用するのに、 心を開くのに、 時間が掛かります。 自分の気持を伝えるのはぜんぜん問題ないし それでダメだったとしても ケンカしたりして嫌われたわけではないのですからあまり気にせず。 今の状態を続けていって、 あなたの心も 彼の心も落ち着いたら きっと二人が繋がれるものが見えてきますよ。 お互いに心に余裕がない状態で一緒になってもうまくいかないです。 今はもっと時間が必要なのではないかと思います。

salie_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私自身も彼をまだ信用できていないのかもしれませんね。。。 あせらず時間をかけてゆっくりやっていこうと思います。そうすれば自ずと私にとっても彼にとってもいい方向へ流れていくと信じることにします。

• myu2001
回答No.2

このままメールを続けれる が答えでしょう。 そのうち彼の気持ちも自然と分ってきますよ。 ご自身の性格や考え方を、過去の恋愛のせいにしてはいけません。 下手な言い訳を考えずに、素直に恋愛していきましょう。

salie_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままもう少しメールや電話をしていってみようと思います。 >ご自身の性格や考え方を、過去の恋愛のせいにしてはいけません。 下手な言い訳を考えずに、素直に恋愛していきましょう。 お言葉を返すようですが、以前の私はこんなではなかったんですよ。だから今の状態にとっても戸惑ってるんです。

noname#22412
noname#22412
回答No.1

あきらめてはいけない、ということを既に自分で出してると見ました。 方法なんてなんでもいいと思います。 分かって欲しいと思う限り、分かってもらうように動けばいいんです。

salie_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、そういう気持ちがあれば自ずと相手にも通じると信じて頑張ってみます。