• ベストアンサー

愛されていますか?

私が見知らぬ男と遊んでも良いよと言います。心配はしているようですが、自分も友達と遊びたいし、私を信用しているからだそうです。私は、止めてもらいたし怒ってほしいタイプです。彼は私を愛しているそうです。一度別れましたが、もう一度告白され復縁しました。でも私は愛されているように感じません。これだけ自由奔放にされているのに、私は本当に愛されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは彼を愛していますか?

mamimamina
質問者

お礼

多分そんな彼に少し冷めているのかもしれません。コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  私は本当に愛されていますか? 普通付き合っているだけの関係に愛はありません。   男であれば結婚して生活の面倒を見て初めて愛しているといえます。    あるいは結婚せずとも女性に金を渡して生活の面倒を見る事も愛している事になります。 抱き合っても「好きだ」とか「愛している」というだけの関係には愛は存在しないのです。

mamimamina
質問者

お礼

コメントありがとうございます 結婚出来る状態ではないので、見極めが難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

「私と結婚してくれる?」と聞いてみましょう。 NOならあなたは愛されていないという証拠です。

mamimamina
質問者

お礼

コメントありがとうございました。今は無理だけど、したいとは思ってるらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に関して

    初めて質問するのでおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください 私には六年付き合ってきた彼女がいます 三年前に大学を一時休学し、その間はわかれていました。 半年後復学と同時期位に復縁しました 復学してからはしっかりと勉強していました 復学してから、彼女に「結婚したい」「一緒に住みたい」と言われています。 しかし、この三年間の間、わかれている半年間の間に彼女が告白した男友達がいるのですが その相手をただの男友達と言い遊んでいました 告白したことがあるということは少なくともただの友達ではないと私は思います そのことも彼女に言っていました 彼女自身私に同じことをされるのが嫌だとも言います ですがうそをつき、遊びに行っているのががばれるたびに「信用して」「信用してもらえるように頑張る」「もう遊びには行かない」 と言いつつもう何度めなのかわかりません 私の彼女に対する信用は0ではなくもうすでにマイナスですとも伝えたこともあります されて嫌なことはするなとも伝えています 初めから遊びに行くなとは言ってはいません 朝までではなければ、ふたりじゃないのなら、その相手がいないのなら、御飯だけなら、うそつかないなら、女の子だけなら とうそをついて遊びに行くのが発覚するたびにだんだんと私の中の妥協点が下がっていったのは事実です 彼女は自由がいいといいます 別れたいとは思わないとも 自由とは自分の行動に責任が持つことができてはじめて自由なのではないかと思います。 この件に関して彼女は自分で責任をとってきたとは私には到底思えないのです ならばこれは自由ではなく自分勝手では?と思うのですがどうなのでしょうか 私が精神的に幼いのは重々承知しています 彼女のうそくらいさらっと流して男らしくしろよと自分自身思います 私自身彼女と一緒にいて落ち着き、癒されます。 ですが一方で疲れてしまっているというのも事実です 私は彼女にとって一体何なのでしょうか 彼女に大切にされているという実感もなにもないので質問させていただきました 長文失礼しました

  • 貴方ならどうしますか?(長文です)

    私は好きな人がいて 告白しました が 返事が曖昧で 『まずは友達になろう』でした その彼とはちょっと喋るくらいの仲でした だからやっぱり告白するのは 早かったかなと後悔していましたが 告白する前に期待を持ってしまうような事ばかり聞いてしまっていたので (目が合うと可愛いと言う) (彼氏がいると勘違いしてショックがる) (メアドを聞きたがる)など 私自身それを耳にしていたので これは脈ありじゃないかな と思って告白しました。 その時は考えさせてと言われ 俺でいいん? 付き合うのはいいんやけど…付き合うのが怖い どーしていいか分からない など言われて その日は保留になりました 彼は一度も付き合った事がなかったみたいです そしてその何日か後に言われたのが 『友達から始めよう』でした なので一度遊びに誘い 遊びに行ったのですが (その時も俺でいいん?と言っていました) その後に恋愛対象にならないと言われ振られました。 正直 大丈夫じゃないかな?と思っていたので とてもショックがでかく 今でもまだ好きです…。 振られてから男友達と廊下で喋っていると 彼がばったり来て とても気まずい感じになりました その後に彼が男友達に 『○○可愛い』(○○は私です) って言っていたそうです その事を男友達に言われて 余計意味が分からなくなりました 男友達が嘘を言ってるようには 見えませんでした やっぱりこっち側からしたら まだ好きだし、そんなこと言われると 余計諦められなくなります(>_<) その男友達には 告白したことは言っていませんし 私が告白したことも 知らない感じがしたので 彼も言っていないんだと思います。 でも今は何の繋がりもなく クラスも離れていて 話す機会はありません。 彼は女の子と喋るタイプではなく 女の子と喋るのが苦手だと 言っていました(>_<) 私も男の子とあまり喋るタイプではありません… (喋りかけてくれたら喋る)程度です。 好きですが何も出来ない自分 何もしない自分(;_;) もうどうすればいいか 分かりません… 自分ならどうする~など アドバイスをくれたら とても嬉しいです(>_<)

  • 男に狙われていることに気づかない鈍さ

    僕の彼女は男友達が多いです。 男友達であっても異性ということを意識しないと言っています。 そのためか、彼女は男友達に対して警戒心が全くありません。 彼女の昔(といっても2、3年前とか)の話を聞いてたら 彼女は男に映画に誘われたりしても普通についていってたそうです。 僕は彼女に「男はなかなか男友達と2人で映画なんか行かん。 映画2人で見に行こう言うてる時点でお前を異性として見とるんや」 と言うのですが、ピンと来ないようです。 案の定、その男には後に告白されたそうですし、こういうパターンは 2、3度あったそうです。 他にもバイトから一緒に帰ったり、遊びに誘われたりしていて 結局最後に告白された、ということもあるみたいです。 で、僕が怖いのは、そのとき彼女が 「男が自分を狙っている」ということに全く気づいてなかったことなんです。 本当に「ただの友達同士やと思っていた」そうです。 彼女の「男が自分を狙っている」ということに気づかない鈍さ はどうにもならないでしょうか? 同じような状況の方、これで困った経験などはなかったでしょうか? 彼女は男友達が多いので今後が心配です。

  • 男友達の多い彼女・・

    大学生の男です。自分の彼女には男友達がとてもたくさんいます。デートしているときにも遭遇することはよくある話・・自分は前にも一度このような女性と付き合ったことがあってとてもつらい思いをしたことがありとても心配してしまいます。 男が彼女の家に泊まることもあるそうで・・ これは普通のことなのでしょうか? 彼女は真面目であまり遊ぶタイプなのではないのですがそれが余計に何か自分を締め付けるものがあり毎日が苦しいです・・

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?

  • ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

    ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

  • 別れたあとの友達関係

    先日1年半ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。二ヶ月の留学生活を終えて帰ってきたら、突然もう恋人として愛していない。やりたいこともあるし、自由に生きたいと言われました。 別れ話の際、あまりにはっきりした態度だったので、別れたくないと言うことができませんでした。彼の家で話をして、家でさよならして私がアパートから出て、振り返ったら、アパートの外まで彼氏がでてきていました。それも気になって、まだ戻れるのなら・・と考えその後一週間ぐらいしてから、やっぱり自由に生きたいって理由で別れるのが理解できず、もう一度考えてほしいと連絡しました。 そしたら、もう愛していない。とはっきり言われました。新しく好きな女の人ができたらそれをはっきり言うタイプですし、それはないと思います。ただほんとに愛情がなくなったんだと思います。もう女として 見られないとも言われました。 彼はもう恋人として愛していないけど、もう自分には大事な人になったから友達として付き合いたいと言われました。 こういう男の人の気持ちってなんでしょうか。自分が振っておいて友達になりたいとは・・肉体関係のつながりは絶対にありません。そういうタイプではありませんし、私が別れる前に泊まりに行こうとしたら断られましたし、愛情がないとできないタイプです。 復縁は無理ですが、友達になろうか迷っています。散々傷つきましたし、きっとむこうに彼女ができたら友達関係も終わると思います。でも尊敬できるところもあり、一緒にいて楽な人です。ですから友人になろうかと・・でも私がまだ好きなうちは友達にはなれないでしょうし・・ みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 別れた理由

    自然消滅なりそうな彼と ちゃんと話別れました。 彼と別れてから自分が彼のことを好きだったことに気づきました。 彼は、友だちとしてはいいけど恋人としては疲れた と言っていました。 私は貞操観念が低い?、人とずれている?のか、男友達とお泊りなどしていました。 彼はたぶんそういうことに疲れた、と言っているのだと今なら分かります。 正直人にビッチなどと言われて、何が悪いか分かりませんでした。でもいまは分かります。 すぐには変われませんが、もし変わることができたなら、 彼とは復縁などできないと思いますが、もう一度告白してもよいのでしょうか? それとももう彼には関わらないでいてあげた方がよいのでしょうか?

  • 元彼女と復縁についてです。お願いします。

    長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

  • デート代を潔く払わない女性

    私の男友達の話です 現在交際してる女性がいるのですが、彼女はいままでデート代を奢られていたらしく。気持ちよく払わないそうです。 一応払うそうなのですが、支払うと自分からデートを誘ったりしないし、彼が誘っても「奢るよ」と先に言わないとOKを出す回数が減るそうです。 彼女から彼に告白してきたので、彼に興味があるのは事実だそうです。しかし、彼女は守られたいタイプ?みたいで中々彼は苦労してるそうです。 なので、現在とても仲のよい他の女性と同時に交際しようとしているそうです。 私は友人として別の子と付き合うならフッた方がいいんじゃね?と伝えたのですが、彼は・・・ 「だって金のかかる女なんて男に金が無くなったら絶対に捨てるぜ?俺が好きなのは確かみたいだけど基本自分を守るタイプの男じゃないと嫌な雰囲気がするんだよ。それに恋愛は自由だし二股しても犯罪じゃないだろ?俺だって20代のうちに結婚したいし、1人づつ付き合ってたら30歳なんてあっというまじゃん」 っと言われました。私は友人も現在の彼の彼女とも友達なので複雑な心境です。皆さんは彼をどう思いますか?