• ベストアンサー

生理が来ない・・・生理不順?

westbury02の回答

回答No.1

ストレスやダイエットで生理が遅れることは良くあります。 何か心当たりはありませんか? 42日程度でしたら、まだ正常周期の範囲内ギリギリというところですし、 まだお若いので突然不規則になってもおかしくありません。 (18~20歳くらいまでは安定しないものですよ) そう心配する必要はないと思いますが、2ヶ月以上こないようだったら 親御さんに相談してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 生理の前はどうしてますか?

    みなさんは、 『もうそろそろ日にち的に 生理がくるなぁ』と思ったら ショーツにはナプキンをつけておきますか? 私はいつも、ナプキンをつけて構えると生理が遅れてしまいます…。 生理の遅れって、精神的なものも大きい、と聞きますが 本当にそうだなぁ、と思います。 いつも、『もうすぐ生理だ』とか思うと遅れてしまいます…。 (別に憂鬱な気持ちはないのに) 生理は朝起きてトイレに行ったらなる、 と言う事が多いのでいつもナプキンをつけないか、 オリモノ用シートをつけていますが、 みなさんはどうされていますか?

  • 生理不順

    17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?

  • 生理の量がかなり少なくなりました。

    生理の量がかなり少なくなりました。 こんにちは。 23歳です。12歳の時に月経が始まり今まで順調に生理がきています。 (周期は32~38日、生理は7日) 今回も22日にちゃんと来て周期もぴったりですが量がかなり少ないです。 おりものくらいの量です。ナプキンもいらないくらいでおりものシートでも1日余裕なくらいです。 ネットでも調べてみましたが今まで順調に生理がきているのなら1回くらい少ないことがあっても 大丈夫と書いていたので来月の生理まで様子をみても大丈夫でしょうか? 性交はしたことがないので(23にもなって恥ずかしいですが・・・)妊娠の可能性はゼロです。 病院に行ったほうが良いですか? でも性交したことないのに内診とかされると思うと行きづらいです・・・。

  • 生理不順?

    私は父親で父子家庭で知り合いの女性に聞くのに気を使うのでここで質問させて下さい。 娘は中3で、初潮は小6の5月です。 ここはではわかるのですが、ちゃんと毎月生理が来てたかは確認できていません。 ただ、お風呂に入るのに生理だからというのは、うるおぼえですが毎月あったような気がします。 娘は知的障害があり学校が終わるとまっすぐ家に帰ってきており休みの日も外出せず家に居ます。 初体験などは意味が分からないと思いますが、キスのは知っています。 そこで質問ですが、中3になって1度も生理がきてないといってます。 4月から11月までの間生理になってないみたいです。 言われてみるとナフキンを買ってあげてなかったです。 親としては管理してあげるのがあたりまえかも知れませんが、そんなことは全然おもいませんでした。 娘に聞いたらお腹に赤ちゃんはいないといっていますし、キスはした事ないって言ってます。 外にもでないので初体験や妊娠では無いと思います。 生理不順とはこんなに続くものですか? 生理が止まる病気などがありますか? 痛みや発熱などはなく健康にみえます。 婦人科にも男なので連れて行きにくいし知識がないので困っています。 助けてくださいお願いします。

  • 産後の生理が異様に軽い

    産後1年で生理が復活し、それから1年経っています。 周期は規則的で問題なしで、まだ母乳育児を続けています。 元々生理期間は短い方で4~5日でした。量はごく普通で生理痛もほとんどありませんでした。 ところが産後それがさらに軽減され、1回の生理は平均3日です。 それも、1日目=茶褐色の微量の出血、2日目=軽い日用ナプキンで十分に足る量、3日目=おりものシートでも対応可能といった具合です。 4~5ヶ月に1回やや多めに出血することがありますが、それでも妊娠前の通常の量より少ないくらいです。 もう一人生んでもいいと思っているのですが、生理が軽すぎて問題があることってあるのでしょうか?あまりに軽いので少し不安を感じています。よろしくお願いいたします。

  • 生理不順で悩んでます。

    生理不順で困っています。 周期は、平均44周期なのですが、三か月来なかったこともありますし、最近は、周期52日目で来ました。 不規則というか、周期が長いので、排卵されているか、不安です。 病院で診察を受けたところ、子宮の大きさはちゃんとあり、きちんとホルモンが出ているから、心配することはないといわれましたが、不安です。 本当に大丈夫なんでしょうか。 しかも、生理前にオッパイが痛くなるときもあれば、ならない時もあったり、なんだか、決まり切った兆候というのがありません。

  • 生理不順について

    はじめまして、こんばんわ。 相談聞いてください;; 私はもともと生理不順で、丸半年こなくて来たと思ったら1ヶ月まるごと生理になったりしていたこともあるのですが、ここ半年は結構規則的にきていました。 最後にしたセックスは去年の12月の中頃で(曖昧な記憶で申し訳ないです;;)、その3日後くらいに生理が5日ほど続きました。 先月もいつもと同じ時期にきたのですが、・・・。 それがなんと1日で終わってしまったのです。しかも、すごく微量。 生理の血っていうか、茶色いおりものな感じ。 これって妊娠でしょうか? 病院に行ってみた方がいいのでしょうか?すごく不安です;;

  • 生理漏れ対策

    こんにちは。 生理が来て毎回と言っていいほど、つたい漏れしてしまいます。 大きいサイズのナプキンを使用し、サニタリーショーツでもたまに前後漏れしたり、羽根つきでも羽を超えて漏れたりと・・・ 寝ている間にそうなります・・・。 困るのは、つたい漏れがひどすぎて、パジャマ・シーツ・布団にまで漏れてしまい、布団が使えなくなることがあります。ナプキンしてもこうなることがあります。 みなさんはどうやって漏れないようにしているのか教えてください。

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。

  • 生理不順?

    高2の♀です。 今月、生理がきちんと周期で来たのですが、1週間ほどしてすぐにまた来ました。小5の夏から生理は始まったんですが、今まで毎日周期がズレることはあっても、ズレた月からまたちゃんと周期で来ていたので、こんなことは初めてで驚きました。 1週間ですぐ来て、ナプキンをあてていたのですが経血もごく少量で、2日くらいで終わってしまったので、また普通になりました。 その後、また1週間少しして、昨日また少量の経血の生理?が来ました…。今日もあります。 それに、最近トイレに入ってトイレットペーパーで拭くと、ゼリー状のどす黒い色のものが付着し、すごく不安です。血尿は出ていないし、何なんだろうと考え込んでしまって……。 どなたかアドバイスお願い致します。