• 締切済み

生理不順について

はじめまして、こんばんわ。 相談聞いてください;; 私はもともと生理不順で、丸半年こなくて来たと思ったら1ヶ月まるごと生理になったりしていたこともあるのですが、ここ半年は結構規則的にきていました。 最後にしたセックスは去年の12月の中頃で(曖昧な記憶で申し訳ないです;;)、その3日後くらいに生理が5日ほど続きました。 先月もいつもと同じ時期にきたのですが、・・・。 それがなんと1日で終わってしまったのです。しかも、すごく微量。 生理の血っていうか、茶色いおりものな感じ。 これって妊娠でしょうか? 病院に行ってみた方がいいのでしょうか?すごく不安です;;

みんなの回答

• razikon-7
回答No.1

男性が答えるのも変ですが・・ >最後にしたセックスは去年の12月の中頃で、その3日後くらいに生理が5日ほど続きました。 セックス後に生理がきてますので妊娠の可能性はありません ※貴女の年齢が書いてないのと無理なダイエットをしてないか、仕事などのストレスが溜まってないか、病気などで女性ホルモンのバランスが崩れてないかが情報不足ですが・・ 10代なら体の成長期で生理不順でもおかしくありません 無理なダイエットをして生理が止まる事もあります ストレスで生理が止まる事もあります 病気などで生理が止まる事もあります でも1ヶ月まるごと生理になったりするのは何か問題がある場合もありますので産婦人科で診てもらいましょう 女性の中には産婦人科を嫌がる人もいますがその殆どが医師とはいえ男性に病状を話したり、相談しにくいからですので 女医さんのいる産婦人科に行って包み隠さず話をして診察して貰う事をお勧めします。