• 締切済み

生理不順について

はじめまして、こんばんわ。 相談聞いてください;; 私はもともと生理不順で、丸半年こなくて来たと思ったら1ヶ月まるごと生理になったりしていたこともあるのですが、ここ半年は結構規則的にきていました。 最後にしたセックスは去年の12月の中頃で(曖昧な記憶で申し訳ないです;;)、その3日後くらいに生理が5日ほど続きました。 先月もいつもと同じ時期にきたのですが、・・・。 それがなんと1日で終わってしまったのです。しかも、すごく微量。 生理の血っていうか、茶色いおりものな感じ。 これって妊娠でしょうか? 病院に行ってみた方がいいのでしょうか?すごく不安です;;

みんなの回答

  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.1

男性が答えるのも変ですが・・ >最後にしたセックスは去年の12月の中頃で、その3日後くらいに生理が5日ほど続きました。 セックス後に生理がきてますので妊娠の可能性はありません ※貴女の年齢が書いてないのと無理なダイエットをしてないか、仕事などのストレスが溜まってないか、病気などで女性ホルモンのバランスが崩れてないかが情報不足ですが・・ 10代なら体の成長期で生理不順でもおかしくありません 無理なダイエットをして生理が止まる事もあります ストレスで生理が止まる事もあります 病気などで生理が止まる事もあります でも1ヶ月まるごと生理になったりするのは何か問題がある場合もありますので産婦人科で診てもらいましょう 女性の中には産婦人科を嫌がる人もいますがその殆どが医師とはいえ男性に病状を話したり、相談しにくいからですので 女医さんのいる産婦人科に行って包み隠さず話をして診察して貰う事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 1週間もせずにまた生理が…

    私は今、高校3年生で たびたび生理不順になります。 でも、ただ数日遅れたり 数日早まるだけでした。 先月は不順もなく生理がきて 『よかったぁ』 と、思っていたのですが 1週間もせずにまた生理になりました。 その1日だけは、普通の 生理みたいで、 次の日から、血の量が微量になったのですが 1週間ほどたった今も微量ではありますが、続いています。 ホルモンバランスの乱れが原因なのでしょうか。 それとも何か別の病院の可能性もあるのでしょうか…

  • 生理不順

    これは僕の友達が悩んでいたのでお尋ねしたいのですが、 彼女が言うには、 「生理不順で、血の色が茶色くなりました。先月までは普通に、赤い血が出ていたのだけれど、今月はいきなり、茶色い血がでてきた。」 また、 「以前から生理不順で、2ヶ月くらい前までピルを飲んでいました。」 とのこと、今回茶色い血が出てきたことに、とても不安がっています。この症状がどんなものなのか、知っている方や、体験している方がいましたら、是非とも情報をいただきたいと思っている次第です。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 46歳の恋人生理不順について教えてください。

    46歳の恋人生理不順について教えてください。 今46歳の女性とお付き合いしてセックスをしだして2ヶ月目です。 彼女は1年半の間彼氏は居ずセックスもしていなかったらしいのですが、 私と付き合いだしてから先月は28日周期だったものが26日で来て 今回は最初の一日で止まってしまいました。 彼女の年齢から更年期に入っていると思うのですが、恋愛を始めると 生理不順になったりするものでしょうか? ご存知の方、経験された方教えてください。

  • 31歳妊娠希望の生理不順。黒い血が良く出ます

    31歳、生理不順です。1年以内に妊娠希望です。 今生理だと思いますが茶色(黒系?)の血が数日出ています。 汚い話ですが生理臭もするので多分生理、ですよね?? 不快な文章になり申し訳ありません。 昔から生理がとても不規則で、半年生理がなかったり、1ヶ月少ない量がずっと出てたり まともな時で2ヶ月に1回というペースで来て、 生理でもちゃんとした生理が1週間出るときもあれば 終わりかけの生理みたいな茶色くて少ない血(おりもの専用シート1枚で1日たりてしまう位の量)が 1週間続くときもあります。 今まさに後者の方ですがこれは普通の生理不順でしょうか? この茶色い血が出る時は最初から茶色い血の時もあれば おりものに普通の赤い血が混ざって「生理が来た」と思ったら だらだら茶色い血。というパターンが多いです。 あとはナプキンには茶色い血だけどトイレ後ティッシュで拭くと ティッシュには赤い血が付く事もありますがナプキンまで降りてくる事はなく ずっと茶色い血です。 こんな事ってあるんでしょうか? SEXも1ヶ月に1、2回程度で 出血のタイミングをみてもこれで傷が付いたというのは無い様な気もします。 そろそろ産婦人科に生理不順で受診しようと思っています。 20代前半の頃も気が向いた時に受診していましたが 「まだ若いから子供欲しくないなら焦らなくて良いよ」と言われたり 基礎体温が面倒になってしまって通院しなくなったりしていました。 あと血液検査もした事がありますがホルモンのバランスが良くないみたいで 「男性ホルモンが多いね!」と言われた事があります。 今回受診するに当たってすぐ受診した方が良いでしょうか? それとも、「まずは基礎体温をつけてしばらくしたらまた持ってきて」って言われるパターンなら しばらくつけてから受診しに行った方がいいのかなとも思います。 最近になって年齢的に妊娠を考えるようになり、 周りからも意外とすぐ出来ないよって言われるので少し焦り始めています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 初めての生理不順

    私は現在48歳のOLです。現在付き合っている彼がいます。実は初めての生理不順で悩んでます。私の生理のサイクルは24日ですが、先月の5月21日に生理になったので、今月は14日を予定していました。すると、7日に茶色の出血があったのでそれを生理と思い込み、その日の夜彼とSEXして避妊具をつけませんでした。 SEXの後から茶色の出血は止まってしまいました。本日に至るまでまた、彼と二回ほど避妊具をつけてSEXをしましたが、白いおりものがベットリつくだけで生理はなかなか始まりません。心配なので20日と本日29日に妊娠判定検査薬で試しましたが、陰性でした。生理はどこにいったのでしょうか。それとも妊娠してしまったのでしょうか。今まで生理は定期的に来てたので、今回のようなパターンは初めてで年甲斐もなく、動揺しています。どなたか、アドバイスをお願いします。

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • ただの生理不順?(長文です)

    こんばんは、23歳の女です。 20歳を過ぎ生理周期も安定してきました。しかし半年前頃からたびたびオリモノに血が混じるようになり不安を感じたので5月中旬に婦人科を受診したところ、『女性ホルモンも出ているし性病も見当たらなく異常はない』と言われたので安心していたのですが...。 6月の生理は予定日はより3日遅れ、今月は予定日を4日(明日で5日)過ぎましたが来る気配がありません。ちなみに先月中旬に避妊具を使用しセックスをしましたが、私はいつもとは違う違和感を感じました。しかし彼氏は焦った感じも何もなくいつもと変わりなかったので私の気のせいかな、と思って特に気にしませんでした。その後生理予定日が近づきオリモノ(血は混じってない)が出たり生理の前兆があったのですが結局まだきません。1週間位のズレは心配ないとは聞いていますがオリモノに血が混じったり安定していた周期が急に乱れたりセックスの際感じた不安といい、心配ですっ(:_:) 詳細に書こうとしたらとても長文になってしまいました(><)すみません! ご意見聞かせて下さい。お願いします

  • 生理不順

    最近になって、生まれて初めてまともに付き合う男性が できました。でSEXをするようになってから微妙に体のリズムが 変わってきたのです。 もともと生理は一定のリズムできてたのですが、 一般の人より1週間くらい遅いリズムできてたのが 普通にくるようになったんです。それはいいんですけど その間の期間でたまに少量の血が出るときがあります。 (指の愛撫で中を傷つけちゃったかな?) で、この間、生理が終わって4日後くらいにSEXをして その後1週間後に血が出てしまったんです。ほとんど生理と 同様な血の量と期間でした。 母曰く、「大学1年目で生活のリズムが変わったから生理不順に なったんだ」といわれました(母は彼氏がいることも知りません) SEXのときコンドームはきちんとしたのですが 処理するときに彼の手についてしまかもしれなくて、 直ぐ2回戦に入ってしまった場合って空気中に1回さらされた 精子の生命力が強ければ、それで妊娠ってことも・・・ 生理が遅れることがあっても前倒しになることってあるん でしょうか?また、妊娠しちゃってもしばらくは出血がある ことがあるというのですが、それはどのくらいの量が出るもの なのでしょうか? 混乱してしまったので要点を 1.空気中の精子の生命力 2.生理の不順って? 3.この症状から妊娠の可能性は? すいません、よろしくおねがいします

  • 生理が来ない(生理不順)

    16歳女です。生理不順で悩んでいます。 初潮は2年前です。 去年の8月から生理が来ていません。 8月までにも生理不順はありましたが、そのときは空いても3ヶ月でした。 今回は6ヶ月近く空いてしまっています。 体に異変は無いので、最近まで今回の生理不順のことは気にしていませんでしたが気づいたら半年経っていたので…。 病院にいくべきでしょうか? 行くべきなら何科に行けばいいのでしょうか?