• 締切済み

初めての生理不順

私は現在48歳のOLです。現在付き合っている彼がいます。実は初めての生理不順で悩んでます。私の生理のサイクルは24日ですが、先月の5月21日に生理になったので、今月は14日を予定していました。すると、7日に茶色の出血があったのでそれを生理と思い込み、その日の夜彼とSEXして避妊具をつけませんでした。 SEXの後から茶色の出血は止まってしまいました。本日に至るまでまた、彼と二回ほど避妊具をつけてSEXをしましたが、白いおりものがベットリつくだけで生理はなかなか始まりません。心配なので20日と本日29日に妊娠判定検査薬で試しましたが、陰性でした。生理はどこにいったのでしょうか。それとも妊娠してしまったのでしょうか。今まで生理は定期的に来てたので、今回のようなパターンは初めてで年甲斐もなく、動揺しています。どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#71451
noname#71451
回答No.1

48歳ということは、そろそろ閉経なのではないでしょうか?? 早い人で40代前半、遅くとも55歳くらいには終わるみたいです。 あと、閉経前には不順になったりもするようですよ。

ytaitai120
質問者

お礼

ご意見有難うございます…と、いうことは妊娠よりも閉経の前兆と捕らえて良いわけですか?なら、ひとまず安心です。私もそういう歳に近づいたと思うと寂しいですが、少し気が楽になりました。有難うございました。