• 締切済み

生理不順 不正出血

目安として、ルナルナの情報より 前回の生理日は7/29 前々回は6/27 生理周期は最短28日から最長45日まで… 大体30日以上はかかります。 年はまだ10代です。   不正出血がおきたのは16日~18日の3日間に 茶色、ピンクの薄い血がおりものシートでおさまる程度でした。    性交渉をしたのは20日で、 最初からきちんとコンドーム使用して行いましたが最終的に射精はなかったです。   そして9日から薄茶色の血が現在まで続いています。 下着につくかつかないかで、時々トイレットペーパーにつく程度です。   反省していますが夏休みはほとんど昼夜逆転生活でした。 最近はできるだけ早く寝るように心がけています。   上記の通り避妊しましたが、万が一ということもあり妊娠の心配もあります…   妊娠の可能性はありますか? 検査薬など購入して試してみたほうがいいのでしょうか?   悩んでいるのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず最初に。 妊娠をしたくないのなら、安易に性行為をしないこと。 性行為をした時点で妊娠の可能性は0ではありません。 コンドームをつけても約3%は妊娠すると言われています。確実だといわれてる避妊方法は(使用方法を守れば)ピルだそうです。 そのことをしっかり頭に入れておいて下さいね。 貴方の大切な体、傷つける前に守ってください。 不正出血にもいろいろ種類があります。 病気からくる出血、排卵出血、着床出血。 どの出血かをここで判断するのはとても難しいです。 しかし妊娠の可能性はないと思います。 いつの20日かはわかりませんが、7月20日に性行為をしたのならそのあと29日に生理がきているのですから今妊娠はありえません。 病気の場合、手遅れになると大変です。 恥ずかしがらず、お母さんに不正出血があると説明をし一緒に婦人科のある病院を受診するか、1人で行くかして下さい。

ymdlovwgnra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   これから性行為に関して気をつけます。   記述不足ですみませんでした。 性行為をしたのは8月20日のことなので、 生理がきた後のことです。 そのこともあり妊娠の可能性もあると考えました。   試験も重なり忙しいのですが、 できるだけ早く病院について検討してみます。

関連するQ&A

  • 不正出血について教えてください!!

    先月の29日に生理がきて、今月の6日に終わって、9日にセックス(コンドームは付けてませんでしたが、中には出してませんでした)をしましたが、14日から薄茶色い血が混ざったおりものが出始めて、それがだんだん多くなってきて、今日はもうかなりの量(生理ほど多くはないけど)の茶色っぽい血も出るようになってきたんですが、これはどういった原因による出血でしょうか?また、妊娠の可能性はどうでしょうか? ちなみに、ルナルナによると、今月の排卵予定日が昨日の18日です。 とても不安です。。。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    初めてここで質問させていただきます。 今年1月に出産し、母乳ですが生理は出産2ヶ月で再開しました。 前回の生理は4月23日、前々回は3月25日でした。まだ再開して2ヶ月なのでわかりませんが、周期は29日です。 今月は22日が生理予定日だったのですがまだ来ておらず、20日からはパンツを少し汚す程度の茶色~薄い血のおりものが出ています。 仲良しは今月3、4、13日にして、子供は出来たらいいねと話していたので避妊はしませんでした。 8~11日には排卵出血だと思いますが、少しだけ出血しました。 いつもは生理痛もないし、ドバッといきなり生理が始まるのでもしやと思い、昨日1週間後から使える検査薬をフライングでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不正出血なのかな、、(>_<) 読みにくい文章ですみません(>_<)

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不正出血しています。何方か回答お願いします

    始めて質問します。 前に違うところでも質問したのですが、その時は妊娠が確実だと言われました。 けれど、何らかの病気ではないかと心配しています。 恥ずかしい話ですが私は基礎体温も、自分の生理周期もよく分かっていません。 前々回の生理日は覚えてないのですが、前回の生理が3月入って直ぐから7、8日辺りまででした。 3月13日に彼と仲良しました。 24日にトイレットペーパーに生理に似た血がついてきたのでもう来たか…… と思いつつナプキンを、つけました。しかし全く汚れず。 出血、せずにそのまま数日。 26日に再び一回目と同様な出血。これはナプキンにほんの少しつき、色も茶色ぽっいもの。 さらに29日一瞬、出血。 だんだん焦げ茶色に近い色に。 そして今日、完全な焦げ茶色の出血がありました。 不安で仕方ないですが暫く病院には行けそうにありません どなたか、これがなんだか推測だけでも良いので教えてください。

  • 不正出血?生理?着床出血?不安です。

    妊娠を希望しているものです。 前回生理日が12月19日です。 生理周期はバラバラで、28日のときもあれば、30日だったり40日だったりします。 ちなみに前々回は11月10日にきました。 彼と仲良ししたのは、12月24.25.28日になります。 すべて中にだしてます。 ルナルナによると、わたしの生理日は1月19日でしたが、今も来ません。 20日頃から吐き気、生理痛、腰痛、熱っぽさが続いております。 21日の午前、トイレに行ったら血が流れていました。少し鮮血っぽかったのですが、生理がきたと思い、ナプキンをつけていましたがそれ以降血はでませんでした。 吐き気や腰痛、生理痛はつづき、本日24日午前、またトイレに行ったら血がでてました。生理かと思いナプキンをつけましたが、夕方になっても血はつかず、トイレに行き用をたすと一緒に鮮血がながれていく感じです。 23日に検査薬も使用しました。が、陰性でした。。 この場合、かんがえられるのは妊娠ではないですよね。。? 普段は生理痛も軽く、こんなに体調が悪くなるのは初めてなので、少し不安です。

  • 生理?それとも不正出血?

    先週の3日の土曜日から生理が来ました。 私はだいたい7日でいつも生理が終わるのですが、 今回は10日目まで生理が終わりませんでした。 たぶんもう生理は終わったはずなのですが ふとした時に下腹部に何かでるような感覚があり、 みると薄茶色の血?(おりもの?)が出たりします。 トイレに行った後も、ティッシュで拭いたりすると もう生理ではないはずなのに少量の薄茶色の血がティッシュにつきます…。 これはまだ私の体が生理なのでしょうか? それとも不正出血? 何も問題はないのでしょうか…。 さすがに14日になった今も薄茶色の血が続いて 不安になってきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 生理不順?不正出血?

    お世話になります。以前から生理不順気味でしたがここ一年近くは毎月1回くるようになっていました。周期はバラバラです。彼とは週一回程度SEXしています。先日SEX中に出血しました。前回の生理は二週間前に終わっています。その日は朝から生理前のようなひどい頭痛、肩こりなどがありました。それから三日経ちますが生理というほど出血はひどくなく茶色っぽい血が少し出ているようで言うならば生理の終わりごろと言ったような感じです。体調的にはいつも生理中は生理痛も全くないのですが(一年に2回程度痛くなることがありますが)出血してからは体がひどくだるく肩こりもひどくしなくてはいけないこともやる気がおきません(甘えなのかな)長々と書いてしまいましたがこの出血は生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?それとも何か病気が考えられますか?

  • 不正出血?着床出血?生理?

    13日頃から少量の出血が続いています。 茶色っぽく、トイレに行ったときにティッシュに付く血は鮮明な赤色なのですが、ナプキンにはあまり付きません。生理の終わりかけ頃の少なさです。 生理予定日は17日頃です。 基礎体温は付けていません。 元々多少生理不順ですが、最近は別のサイトで送られてくる生理予定日予測よりはズレません。最長で12日遅れたこともあります。 先ほど下腹部があり、便秘がちな為その痛みかと思ってますが、多少まだ下腹部の左側がチクチクします。 妊娠検査薬はありますが、生理予定日から一週間後の方が確実ですか?少量がこのまま止まらなければ生理なのでしょうか?やはり病院に行くべきでしょうか。 質問が多くなり申し訳ありません。

  • 生理不順‥‥

    今までは生理が遅れたり早まったりしてましたが3日間前後で生理予定日には来てましたが2ヶ月生理が来てません。10月は21日に来て1週間程あり11月は19日にきました。12月は来てません。性行為は12月の11日にしました。コンドームはつけてません。 11月の半ばからは生活リズムが変わりお酒も沢山飲むようになりました。食生活も乱れてます。 しかし11日あたりからおりものか分からないけど茶色の血みたいなものが下着についていてその後には血がついてました。 生理の時と比べるととても量は少ないです。病院に行こうと思ってますがこれは妊娠の初期症状なのでしょうか? 無知ですみません。回答お願いします

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?