• 締切済み

生理不順 不正出血

目安として、ルナルナの情報より 前回の生理日は7/29 前々回は6/27 生理周期は最短28日から最長45日まで… 大体30日以上はかかります。 年はまだ10代です。   不正出血がおきたのは16日~18日の3日間に 茶色、ピンクの薄い血がおりものシートでおさまる程度でした。    性交渉をしたのは20日で、 最初からきちんとコンドーム使用して行いましたが最終的に射精はなかったです。   そして9日から薄茶色の血が現在まで続いています。 下着につくかつかないかで、時々トイレットペーパーにつく程度です。   反省していますが夏休みはほとんど昼夜逆転生活でした。 最近はできるだけ早く寝るように心がけています。   上記の通り避妊しましたが、万が一ということもあり妊娠の心配もあります…   妊娠の可能性はありますか? 検査薬など購入して試してみたほうがいいのでしょうか?   悩んでいるのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず最初に。 妊娠をしたくないのなら、安易に性行為をしないこと。 性行為をした時点で妊娠の可能性は0ではありません。 コンドームをつけても約3%は妊娠すると言われています。確実だといわれてる避妊方法は(使用方法を守れば)ピルだそうです。 そのことをしっかり頭に入れておいて下さいね。 貴方の大切な体、傷つける前に守ってください。 不正出血にもいろいろ種類があります。 病気からくる出血、排卵出血、着床出血。 どの出血かをここで判断するのはとても難しいです。 しかし妊娠の可能性はないと思います。 いつの20日かはわかりませんが、7月20日に性行為をしたのならそのあと29日に生理がきているのですから今妊娠はありえません。 病気の場合、手遅れになると大変です。 恥ずかしがらず、お母さんに不正出血があると説明をし一緒に婦人科のある病院を受診するか、1人で行くかして下さい。

ymdlovwgnra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   これから性行為に関して気をつけます。   記述不足ですみませんでした。 性行為をしたのは8月20日のことなので、 生理がきた後のことです。 そのこともあり妊娠の可能性もあると考えました。   試験も重なり忙しいのですが、 できるだけ早く病院について検討してみます。