• ベストアンサー

どなたか助けてください。(長文です)

先日彼女と電話してかなり悪い雰囲気になりました。その時あなたの想いが怖く重いと言われて。。。雰囲気が悪くなったのは僕が原因なんです。ですが自分でもその原因がはっきり分かってなくて。 そしてその後何度かメールのやりとりをしているんですが、彼女のメールには重い・辛い・怖いと書かれていて。今まで喧嘩はしても、すぐに仲直り出来ていたんですがその様な言葉は言われた事はありませんでした。でも彼女はそんな状態でも私に愛されたいと思っている自分が嫌らしくて。。 私は恋人というのはお互い辛い事や苦しい事があったら支えあっていくものだと思っていて、彼女の支えになりたいとおもっていたのですが、私が原因で彼女を追い詰めているとしたら私はどうしたらいいんでしょうか。。。生まれて初めての彼女なので女心というものが分かりません。これは暗に別れたいと言っているのでしょうか?今精神的に物凄く不安定です。 私は別れたくない。だけどこのままじゃ重荷になる。それは凄く辛いです。私はどうしたらいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「重い・辛い・怖い」って言われるのは つらいですよね。 多分akitakenさんの彼女への気持ち(愛)が大きすぎて 「重い」と言っているのだと思います。 重いからこそ辛いのであり、 またakitakenさんの愛のが大きいので それが怖いのだと思います。 (彼女はあなたほど愛が大きくない というギャップもあるかもしれませんね) じゃあどうすればいいのか? 接点を今より少なくしたらどうですか? 自分のパーソナルスペースに人が入ってきたら 落ち着かなくなりますよね?それと同じように 人と話す時の距離だって恋人ではない限り、 30cm未満になることはないですよね? つまり、人と関わる時はある程度の 距離感が落ち着くことがありますよね? だから、彼女と少し距離を置くのです。 会うのもメールするのも今より減らしてみてください。 そうすることで彼女は自分の時間もできるし、 あなたをそんなに重く感じることがなくなるでしょう。 「彼女はそんな状態でも私に愛されたいと思っている」 とあるのだから彼女は別れたいわけではないのですよ。 ただあなたの気持ちがちょっと大きかっただけ。 今だって彼女のこと考えてますよね。 それを減らせばいいのです。 自分の時間を持って、趣味や仕事とかに 打ち込めばいいのです。 そんな状態がしばらく続いて、 彼女が「寂しい」と言ったらまたくっつけばいいのです。 akitakenさんも今はつらいでしょうが 彼女はきっとあなたの所へ戻ってきますよ。 仲良くできるといいですね。応援してます(^^)

akitaken
質問者

お礼

こんなに分かりづらい文章だったのにここまで私達のことを考えてくれてありがとうございます。おかげさまで今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。 今は実は遠距離なんですが、その事が余計に彼女の行動を等を束縛してしまうみたいでした。相手の事を考える力が欠けていました。これからはもっともっと仲良くなっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nanda5454
回答No.5

あの~ そんな説明で二人に何があったのか他人に伝わると思いますか?すぐに回答欲しいと言われても はっきり言って全然分かりません。ただ、あなたは会話が下手なのか、敢えて自分を隠すタイプなのか、どちらかなのかなあと想像します。 いずれにしてもそういう話し方って「重い・辛い・怖い」そのものだと思います。別れたくないと言っても、退いてしまった彼女に対して、今からその性格を直すのは手遅れでしょうね。次の恋愛のチャンスまでには、もっとオープンで明るいおしゃべりができる様に訓練されると良いと思います。

• ganb
回答No.3

何の参考にもならないかもしれませんが・・・ >彼女はそんな状態でも私に愛されたいと思っている自分が嫌らしくて。。 という事は、別れたいわけでは無いのでは? 凄く強く想われると、怖くなる事がある人もいます。 見知らぬストーカーからの想いならただ怖いだけで済むけれど好きな(付き合ってる)相手からのものなら怖い反面嬉しかったり感動があったりもしますし。

akitaken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。凄く好きなんですけどその事をあまり出していかない様にしようと思います。

• kuhron
回答No.2

まずあなたが今までに彼女にしてきたことやその問題となった電話の内容がわからないことには何ともいいようがありませんね。 相手が重いとか辛いとか思うっていうことは束縛が強すぎるか、あなたが彼女の事を思ってしてあげている事が彼女にとっては重く感じてるのかもしれません。 いわゆる「押し付けのやさしさ」というものになってるのかもしれませんね。 詳しい状況がわかりませんのでこの程度のことしか言えなくてすみません。 うまく仲直りができればいいですね。

akitaken
質問者

お礼

もともと考えを纏めて文章にする事が苦手で、さらに精神的にも不安定だったのでときかく要点だけを纏めようと思ったのですが、うまく伝わらなくて申し訳ありません。 今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 『冷却期間』 こんな言葉は死語かもしれませんね。 でも、ちょっと静かにしてみたらいかがですか。 (貴方がうるさいから静かにしたら、と言う意味ではありませんよ) 貴方にしてみれば寂しいでしょうが、彼女にとっては落ち着ける期間になるかもしれません。 そういう期間を設けた後の彼女の気持ちが本当の気持ちだと思います。 貴方も自然体で臨みましょう。

akitaken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。