• ベストアンサー

どなたか助けてください。(長文です)

先日彼女と電話してかなり悪い雰囲気になりました。その時あなたの想いが怖く重いと言われて。。。雰囲気が悪くなったのは僕が原因なんです。ですが自分でもその原因がはっきり分かってなくて。 そしてその後何度かメールのやりとりをしているんですが、彼女のメールには重い・辛い・怖いと書かれていて。今まで喧嘩はしても、すぐに仲直り出来ていたんですがその様な言葉は言われた事はありませんでした。でも彼女はそんな状態でも私に愛されたいと思っている自分が嫌らしくて。。 私は恋人というのはお互い辛い事や苦しい事があったら支えあっていくものだと思っていて、彼女の支えになりたいとおもっていたのですが、私が原因で彼女を追い詰めているとしたら私はどうしたらいいんでしょうか。。。生まれて初めての彼女なので女心というものが分かりません。これは暗に別れたいと言っているのでしょうか?今精神的に物凄く不安定です。 私は別れたくない。だけどこのままじゃ重荷になる。それは凄く辛いです。私はどうしたらいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「重い・辛い・怖い」って言われるのは つらいですよね。 多分akitakenさんの彼女への気持ち(愛)が大きすぎて 「重い」と言っているのだと思います。 重いからこそ辛いのであり、 またakitakenさんの愛のが大きいので それが怖いのだと思います。 (彼女はあなたほど愛が大きくない というギャップもあるかもしれませんね) じゃあどうすればいいのか? 接点を今より少なくしたらどうですか? 自分のパーソナルスペースに人が入ってきたら 落ち着かなくなりますよね?それと同じように 人と話す時の距離だって恋人ではない限り、 30cm未満になることはないですよね? つまり、人と関わる時はある程度の 距離感が落ち着くことがありますよね? だから、彼女と少し距離を置くのです。 会うのもメールするのも今より減らしてみてください。 そうすることで彼女は自分の時間もできるし、 あなたをそんなに重く感じることがなくなるでしょう。 「彼女はそんな状態でも私に愛されたいと思っている」 とあるのだから彼女は別れたいわけではないのですよ。 ただあなたの気持ちがちょっと大きかっただけ。 今だって彼女のこと考えてますよね。 それを減らせばいいのです。 自分の時間を持って、趣味や仕事とかに 打ち込めばいいのです。 そんな状態がしばらく続いて、 彼女が「寂しい」と言ったらまたくっつけばいいのです。 akitakenさんも今はつらいでしょうが 彼女はきっとあなたの所へ戻ってきますよ。 仲良くできるといいですね。応援してます(^^)

akitaken
質問者

お礼

こんなに分かりづらい文章だったのにここまで私達のことを考えてくれてありがとうございます。おかげさまで今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。 今は実は遠距離なんですが、その事が余計に彼女の行動を等を束縛してしまうみたいでした。相手の事を考える力が欠けていました。これからはもっともっと仲良くなっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.5

あの~ そんな説明で二人に何があったのか他人に伝わると思いますか?すぐに回答欲しいと言われても はっきり言って全然分かりません。ただ、あなたは会話が下手なのか、敢えて自分を隠すタイプなのか、どちらかなのかなあと想像します。 いずれにしてもそういう話し方って「重い・辛い・怖い」そのものだと思います。別れたくないと言っても、退いてしまった彼女に対して、今からその性格を直すのは手遅れでしょうね。次の恋愛のチャンスまでには、もっとオープンで明るいおしゃべりができる様に訓練されると良いと思います。

  • ganb
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

何の参考にもならないかもしれませんが・・・ >彼女はそんな状態でも私に愛されたいと思っている自分が嫌らしくて。。 という事は、別れたいわけでは無いのでは? 凄く強く想われると、怖くなる事がある人もいます。 見知らぬストーカーからの想いならただ怖いだけで済むけれど好きな(付き合ってる)相手からのものなら怖い反面嬉しかったり感動があったりもしますし。

akitaken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。凄く好きなんですけどその事をあまり出していかない様にしようと思います。

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.2

まずあなたが今までに彼女にしてきたことやその問題となった電話の内容がわからないことには何ともいいようがありませんね。 相手が重いとか辛いとか思うっていうことは束縛が強すぎるか、あなたが彼女の事を思ってしてあげている事が彼女にとっては重く感じてるのかもしれません。 いわゆる「押し付けのやさしさ」というものになってるのかもしれませんね。 詳しい状況がわかりませんのでこの程度のことしか言えなくてすみません。 うまく仲直りができればいいですね。

akitaken
質問者

お礼

もともと考えを纏めて文章にする事が苦手で、さらに精神的にも不安定だったのでときかく要点だけを纏めようと思ったのですが、うまく伝わらなくて申し訳ありません。 今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 『冷却期間』 こんな言葉は死語かもしれませんね。 でも、ちょっと静かにしてみたらいかがですか。 (貴方がうるさいから静かにしたら、と言う意味ではありませんよ) 貴方にしてみれば寂しいでしょうが、彼女にとっては落ち着ける期間になるかもしれません。 そういう期間を設けた後の彼女の気持ちが本当の気持ちだと思います。 貴方も自然体で臨みましょう。

akitaken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日彼女から電話があり、なんとか仲直りする事ができました。

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 大人になる

    私は友達とけんかをしました。 すごく、大事な友達だったのですぐに仲直りがしたいと思い 仲直りしたいんだけど… と、メールで言いました。 すると、仲直りの返事ではなく こんな事を言われました。 「もっと、大人になろ」それを見て、私はあまり意味が分かりませんでした。 なので、みなさんに質問したいです。 精神的に大人になるというのはどういうことなのでしょうか?

  • 戻りたい(長文です)

    はじめまして。つらくてしょうがないので、ここで書かせていただくことにしました。 去年の6月ごろからお付き合いしている男性のことです。彼とは、職場で出会いました。同じ会社ではないのですが、彼は出向で一年ほど私と同じ会社に居ました。去年の秋からはそれぞれの職場で働いていて、今は仕事で顔を合わせることは滅多にありません。 とても気が合い、年も7歳ほど離れているのですが(私が年下です)、うまく付き合いを続けていました。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがありますが、とてもしっかりしていて優しく、頼りになる人で、こんな男性もいるんだな、とすごく大事にしたいという思いが強くありました。 彼も私をとても好いてくれて、はじめて彼女を親に会わせたりなど、わたしのことを真剣に考えているようでした。 ですが、今年の一月。ひょんなことでけんかをしてしまい、だんだん変な方向へ進んで行くようになりました。 けんかの原因は、私の甘えすぎた言葉のせいで、彼を傷つけてしまったことです。 それからしばらくメールや電話をしても連絡が付かず、これは本当に怒らせてしまったと気づき、軽い気持ちで傷つけるような言葉を投げてしまった自分に反省し、心から謝り、仲直りをしました。仲直りをした日は、私の部屋に泊まり、いつも通り楽しく、もちろん、恋人としての時間を過ごしました。 しかし、その後、前と同じように連絡を取ろうとすると、ほとんど電話を取ってくれないようになりました。 それというのも、彼は、30歳を過ぎたということを機に、自分で起業をするつもりで動きだし、とても忙しい日々を送っているようでした。 そのせいで連絡がつきにくくなるのはわかりますが、明らかに彼の気持ちが前と違うということに気づき、連絡をとっても少し素っ気ない態度にショックを受けるようになりました。 そのことを問いつめて、「私のことがもう嫌いになったのではないか」と何度か聞き、その度に「嫌いにはなっていない。嫌いになっていたら会ったり、電話でたりしないよ」といわれ、本当に忙しくて私とのことが両立できないのだな、というのは理解できるようになりました。 それでも2月、3月、4月と離れた距離に住んでいる訳でもなく、職場も近いのに、会ったのは2回です。 それも恋人としてではなく、私が一方的に好きで会っているという感じです。 もちろん、家に泊まったり、手をつないだり、そういうことも無い状態です。 今は、彼から「やっぱり無理だ、今は続けることはできない」と言われています。 「何回も誘うから会っているだけだ」「俺が電話に出るからいけないんだ(こんな状態が続いてしまうんだ)」 「好きな彼女につらい思いをさせてる俺の気持ちを考えたことがあるか」「だから今は無理だ」 どれも彼が私に最近電話で言った言葉です。私にはとても矛盾して聞こえます。 だからこそ全然あきらめることができず、今とても苦しいです。 確かに起業するというのはとても大変なことだと思います。 その上、わがままを言う彼女の相手となると、とても疲れるかもしれません。 でも、私はもう前と違うし、傷つけるようなことは絶対にしないと誓っています。 とても大事に思っているし、できれば、できればずっと一緒に居たい、支えたいと思っているのです。それでも彼の意思は変わってくれないのでしょうか。。 二週間ほど前から連絡を絶った状態です。しばらくはこの方がいいと思い、自分に言い聞かせていますが、一瞬も忘れることができなくて、自分でもどう行動したらいいのかわからない日々です。 本当に苦しいです。。 自分の存在は彼にとって重荷でしかないんでしょうか。 もう前のようには戻れないのでしょうか・・・。 何か意見をいただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 冷めるってなんでしょう?(長文です)

    付き合って一年の彼氏がいます。 最初の半年くらいは上手くいっていましたが、その後はケンカばかりしていました。 私がイラっとする(些細なことです。他の女の子の話をされたり、疲れたのに休ませてくれなかったりなど。) ↓ お互い無言(私がイラっとした雰囲気だと彼は怒ってしまいます。) ↓ 電話などで言い合い(お互いどこが悪かったかを言います。) ↓ 仲直り(私の怒りっぽい性格を直す努力をすると約束することで解決します。) 以上のサイクルが私たちの3分の1以上を占めている状態です。 私はもともとは怒りっぽい性格ではなかったと自分では思っていますし、ましてやケンカなんて彼以外とは数えるほどしかしたことがありません。 さらに最初は上手くいっていたのですが、何ヶ月か前から私はえっちも気持ちいいと感じなくなりました…。 今の私は自分でもわがままだと思いますが、彼はそんな私でも改善するのを待っててくれるといっています。 私は今就職活動中なのでもっと精神的に安定したいし、彼のためにもこの状況をはっきりさせたいと思っています。 しかしこの性格を改善すると言っておきながら、もう半年くらい改善できません。 些細なことで怒るのは、私が彼を好きだからだと思っていました。 でももっとよく考えてみると、彼のために努力するなんて…と考えていることに気づきました。 彼のためにいい女になりたい!とは思っていないように感じます。 彼はとてもいい人で私の多少のわがままにも付き合ってくれますし、彼は私にとって唯一甘えることができる人です。 私はそれが“好き”ということなのだと思っていましたが、彼が甘える人が好きなためそれに合わせているのではないかとも思い始めています。 そして最近あまり会っていませんが、寂しいと感じないのです。 それどころか精神的に安定しています。 私の中では、これからも彼と上手くやっていきたいと考えています。 しかし上にも書いたような感情になってしまい、こんなに好きになった人は始めてなのに自分でも本当に戸惑っています。 よく冷めると聞きますが、私は冷めてしまったのでしょうか? 自分勝手な質問だと思いますが、本当に悩んでいます。 今まで冷めたことのある方、そうでない方も何かアドバイスをいただければと思います。

  • どうしたら彼から誘ってもらえますか?

    付き合って一年ほどの彼氏がいます。私は大好きなんですが、秋ぐらいからチョコチョコ彼の行動に不快なことが増え、喧嘩をするようになりました。その場はそれで収まるのですが、だんだん互いの中で蓄積してしまい、二週間ほど前に大ゲンカになってしまいました。 冷却期間中、彼は本当に冷たくて、会いたいといってもあってくれませんでした。ずっと忙しいから。バタバタしてるから。という理由で約束していたデートもなくなり、別れるのかも、、、と思っていた矢先、メールを介してですが、秋ぐらいからの喧嘩の原因を彼に説明し、自分なりの思いを言いました。彼もきちんと今まで傷付けていたらごめん。と言ってくれ、仲直りできました。ここ一週間はメールのやり取りは一切していなく、(それまでは毎日メールしていました)そうすると、彼は用事があるとメールを介さず、私に会いに来て話すようになりました。だからこの一週間は今までより彼と笑顔で話していることが多いです。彼も私と話すときはニコニコ、ちょっとにやにやしているくらい機嫌がいいです。喧嘩が原因でデートを断られたことがあり、会いたい、ということを言い出せなくなっています。普段、メールを送るのは私で、会いたいというのも私からが多いです。 今、この雰囲気で言えば彼は会ってくれるでしょうか? 断られているので、私からは言わない方がいい気がしています。バレンタインもどうしようか悩んでいます。 男性のみなさん、こういう時はどうすれば、彼から誘いたくなりますか?

  • 彼女に悪いことをしてしまった

    僕は15歳の中学三年です。 彼女と三ヶ月前に付き合いいまもラブラブです。 ですが先ほど少し喧嘩してしまいました。 原因は、彼女が誰とメールしているかもう俺は聞かないよと彼女にいっておきながらどうしても気になって聞いてしまい喧嘩になってしまいました。 自分が悪いことは充分わかっています。 彼女を信じてるいるのですが心配になってしまいます。 仲直りはしたと思うのですが彼女きっと嫌な思いでいっぱいだと思います。 どうすれば彼女から嫌な気持ちをけすことができるでしょうか? 自分はまだ未熟で彼女に対してなに一つ いい事をしてあげられていません。 別れれなどという事はあり得るでしょうか?

  • ※かなり長文です。

    ※かなり長文です。 自分の不安定な性格に困っており治したいと思っています、どなたかアドバイスお願いします! あと、私は病気なのでしょうか? 年齢は今年で19になります、高校は卒業しました! 私は気分に波があり、ちょっとした事ですぐ泣いたりして感情がコントロールできません。あと中学の頃にリスカをしてましたが、こんな自分が嫌で情けなく思い頑張って高校に入るまでには辞めました… 高校二年の時に彼氏ができ、彼は私のよき理解者になってくれました、とても嬉しかったです。 だけど、彼が女の子話してたりするのを見ると…嫉妬してしまって、ものすごく不安になります。 彼は私と違って、もともと嫉妬などという感情を知らないらしいです。そのことや私のワガママで何回か喧嘩しました…彼は頭が良く、口喧嘩しても向こうの方が一枚上手でいつも私が何も言えなくなったり、何か言っても屁理屈や揚げ足を取られてしまいます、また私の話を変な方向に捕えてしまい喧嘩はヒートアップ。…嫉妬での喧嘩だけでなく、色々な喧嘩でもこんなんです。そんな喧嘩を何回か繰り返し、日に日に私はストレスを感じ…またリスカをしてしまいました。最初は彼に申し訳なく勇気を出して話しました、その時彼は私に『大丈夫だよ、一緒に身体の傷も心の傷も治していこう』と言ってくれました…その後、私は彼と少々の喧嘩をしてもリスカをしないようになりましたが、不安定は治りませんでした… そして二回ほど一方的に別れられて、また好きだと言ってくれて…その時から不安定なのがさらに不安定になるのが自分でもわかるほど感情がコントロール出来なくなり学校でも少しの事で泣いてばかり…そんな私を見た友人が彼の悪口を言うようになり私はさらに友人まで嫌いになり、一定の時間にリスカをしなきゃ感情が爆発してしまい押さえられなくなりました 彼と仲直り(寄りを戻す?)出来、しばらくしてリスカも押さえられるようになりましたが、リスカをしないおかげで感情が上手く押さえられなくなり、不安定なのは治りません。今でもすぐ泣くのは変わらないし、嫉妬するのも治りません。あと急に『彼が別の女の子を好きになるかもしれない』と不安になったりします。それを彼に相談すると『今度は絶対に君を離さないから、信用して』と言ってくれます…が、まだ彼に対して急に不安になる私はまるで彼を信用してないみたいで、そんな自分が凄く嫌です。 あと、怖い夢(自分の肉親が亡くなったり、彼が亡くなったり、自分が人を殺してしまったり、自分が亡くなってしまったり)をみたら無性に不安…というか泣いて混乱してしまいます。その時、彼にメールでもいいから『大丈夫』と言ってもらえると落ち着くんです(だからと言って毎回頼ってません。あと夢の内容は彼には言ってません上記の内容以外の内容は言ってます)が、つい最近彼に『少しは大人になろうね?夢を受け入れることも大事だよ』と言われました…何故か私は腹がたちました…そして『君がそんな不安定な性格ってこと知ってるしさ、割り切ってるよ』とメールが来ました、私はこのメールを見て…正直彼に呆れられてるのでは?と思い、虚しくて、腹立たしい気持ちになりました…そして、また不安定になり…彼に申し訳ないと思うのです 長くなりましたが、これを機会に不安定なのを治し、尚且つこんな病気があるのかを知りたいと思い、此方に書き込ませていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • アドバイスください。長文ですみません。

    実は、私の彼女についてのご相談です。お願いします。 私は38歳、相手は45歳です。7歳上の彼女です。 お互いバツイチで、彼女には子供がいます。高校生の男の子です。 彼女の息子は、彼女の元旦那さんと暮らしております。また、彼女はアパート暮らしなので、自分で飼っていた犬も、元旦那さんの家に預かってもらっています。 彼女は、毎日、朝と夜に息子に会いに行きます。仕方ないとは言え、元旦那さんがいる事もあります。 彼女がその家に行っている間は、携帯で電話をすることを遠慮するように言われています。メールはOKですが。 その間は、私が彼女の帰りを自宅で待っています。 夕ご飯作って待っているときもあります。 その彼女に、あまり毎日行かれると自分も嫌なので、週に1回ぐらいはその家に行かないで、私と過ごす時間を作ってもらうように言いました。 しかし、結果はダメということでした。 そして、そこまで言うなら別れるとまで言われました。 このため、我慢していましたが、そればかりではなく、毎月決まって別れ話を持ちかけます。 特に生理前にそういう状態になるとのことでした。 あと、更年期も影響していると言っていました。 少し前に彼女は、他の異性とメールをしていました。 この異性のことは存じていましたが、私と付き会うと言うことでメールはしないと約束し、私も信じていました。 しかし、私と喧嘩したときにメールをしていたようです。 私がそのメールを、私がたまたま見つけてしまいました。特に彼女のメールを見たわけではなく、彼女が違うメールを私に見せたときに、一覧の中に見たことがないメアドがありました。 問いただすと・・・ 「誰かに頼りたくてメールした・・。一人ぼっちで寂しくて・・・。」 と言い、そのあとに 「あなたの気持ちを、他の男の人に聞いて、男の考えを知りたいからメールした。あなたも、私の気持ちを知りたかったら他の異性を作って聞いてみたら?」 と言われました。 私は、彼女一筋で今まで来たので、他の異性とは知り合いはいてもメールする事とかはありませんでした。 それなので、私も同僚の同じくらいの年齢の異性にメアドを聞いて、相談しました。 彼女の気持ちを聞いて、私が悪かったら謝ろうと思ったからです。 そのメールの存在が知られました。だから正直にお話しました。私もメールで聞いたと・・・ その夜に、腹痛で夜間、彼女に病院に連れてってもらいました。 ちょうど彼女が遊びに来ていて、私はタクシーで行くからといいましたが連れて行ってあげると言うことでお願いしました。 しかし、病院から帰ってきたら、30分ほどメールのことで責められました。 こっちはお腹も痛いし・・・眠いし・・・勘弁してほしかったです。 また、1ヶ月くらいまえに喧嘩したとき、このような事も手紙にかかれました。 その喧嘩のときも、会ってはもらえず、彼女は携帯番号もメールも変更したので、少しの間は会わずに手紙のやり取りをしていたのです。 「あなたみたいにカッとなる人を、瞬間湯沸し器って言うんだよ」 だそうです。 正直頭にきましたが、喧嘩の原因が私にもある以上、そこは堪えました。 その「瞬間湯沸し器」と言う言葉で、彼女に対し少し冷めたのも事実です。 私も意味なく怒っているわけではありませんでした。 ただ、すべてではないのですが、彼女のわがままが許せない事もありましたので・・・。 私は、ずっと手紙で謝り続けました。 それから数日後に、非通知で私の携帯が鳴り、出てみると彼女でした。 一人ぼっちで寂しいと言う内容でした。 喧嘩のときは自分も悪かったので、お互い謝り仲直りしましたが、あれから1ヶ月の中で、2度ほど別れましょうと言われました。 彼女は泣きながら 「どうせ私じゃダメなんでしょ?いいんだ・・・独りぼっちになるから・・・」 とか言われるとほっとけなかったです。 なだめるために話を聞くと、自分の希望を通してくれと言うことで結局私が折れてまた仲直りしてという感じでした。 私が折れないと、また喧嘩になるし、彼女のことが好きだったので・・・ そのことを言われたのは、彼女が生理前だったのかもしれません。 そこで相談なのですが、別れ話を出す原因(息子のところとはいえ、元旦那のところに行かないでほしいとか言うこと等)は私で、私が悪いと怒られますが、本当に私が悪いのでしょうか? 結局、自分の思い通りに行かないだけで怒っているように思いましたがどのように感じられますか? 女性の心が分かりません。 私なりにも一生懸命追いかけたつもりです。 よろしくお願いします。

  • 仕事を休みがちな彼(長文です)

    お互いに結婚の意識をもって、2年程、付き合っている彼がいます(お互い20代後半、会社員です)。 喧嘩をすると仕事を休みがちな彼について、ご意見下さい。 元々、性格や考え方に大きくズレがあると感じる部分がありながらも、他の部分で好きで付き合ってきました。 ただ、やはり意見が合わなかったりすると、小さな事がきっかけで喧嘩をしたりします(2ヶ月に1回くらい)。 自分でいうのも変ですが、私は結構サバサバした性格で、喧嘩も一時の気持ちの高ぶりでしてしまう事だと思うので いつまでも意地をはらずに「ごめんね、仲直りしたい」と言ったり、言われたら、とりあえずはそれで喧嘩については終わりにできます。 もちろん、そこでの勘違いしてた事や、ひどいことを言ってしまった事、不安や不満に思っていることをそのままにはしないよう心がけてます。 ただ、まずは「仲直りしよ」といって気持ちをお互いに向けられるようにしてから、すれ違った部分を話し合いたいと考えています。 しかし、ここが彼と私の違う所なのですが、彼は全てが自分の中で納得いかないと「仲直り」できないのです。 ですから「ごめんね、言い過ぎた。仲直りしたい」と素直に向き合おうとしても 「はなしたくない」や「考えたい」と言って距離をおこうとします。 当然、その間わたしに対しても「少しは自分の事だけじゃなくて、どうして、俺がこういう気持ちになったのか考えてほしい」と言います。 考えるのはいいんです。 ただ、まずは「ごめんね」と「一緒にいたいから仲直りしたい」と感じることが、大切だと思ってしまうので、 考えるといっても彼が望むような事を考えられてるか、あやしいところです。 とにかく喧嘩をすると、「仲直りしよう」と言っても、彼に受け入れてもらえないので 「考えたい」とか「考えてくれ」といわれたら、彼が落ち着くまで待ちながら考えみるのが、いつものパターンです。 大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、 しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。 彼自身、すごく不安になってしまったんだと思い、優しくするとやっとそこで意地をすてて話しくれるという感じです。 正直、このパターン自体も付き合ってく上で疑問ではあったのですが、 慣れてしまったのもあり、「人によって気持ちに整理をつける時間は違うから」という気持ちでやってこれました。 前置きがだいぶ長くなってしまったんですが、ここからが悩んでいるところなんです。 距離をおいてる期間、彼が仕事を休みがちなんです。 (朝夜など、出かける時はお互いにメールだけはする約束になってます。) 「体調よくないから休むね」とか「起きれなかったから休みにした」とか。。。 喧嘩してないときは仕事に対しても前向きで頑張っていて、 私は彼のそういう仕事に対して威力的なところに惹かれて付き合いはじめたのですが。。 前に彼に喧嘩してると休みがちになる事を少し聞いたら「関係ないよ」「たまたまだよ」と言うのですが、 ほんとに喧嘩してる時に限ってと言ってよいほど、休むんです。 私は恋愛と仕事は別だと考えてますし、男性は特にそうだと思ってたので、 彼の弱さや甘さとしか見れなくなってきていて。。 はじめは見て見ぬふりしてきたものの、不信感が募ってきています。 正直、喧嘩して時間おくのは、我慢できるし、理解もできます。 ただ、喧嘩のたびに仕事を休みがちになるというのが、理解できないし、 正直、理解を示してよいところなのか、激しく疑問です。 また、喧嘩をすると休みがちという事で精神的・肉体的に強いとは言えない彼との結婚生活を考えると 不安だし、不満という気持ちも拭えません。 別れることも考えた方がいいのか悩んでいます。 ここで別れることも視野に入れるのは大袈裟でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、似たような経験された事がある方、 経験がなくとも思うところのある方、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。