• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

本田総一郎の名言を探しています。

 本田総一郎氏の名言で「時には劣等感にかられるときもあるだろう・・・」というフレーズが入った言葉を耳にしました。  その言葉に感銘を受けたので、すべて知りたいのですが、ご存知な方いませんか?。

noname#200379
noname#200379

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして 検索条件{本田宗一郎 語録}で出てきました http://homepage3.nifty.com/katsukun/sou/books/goroku.htm http://rerere-saru.at.webry.info/200409/article_2.html

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~babygang/goroku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

名言というより迷言かもしれませんけど、CB750K0のサーキットのお披露目の席で「このオートバイ誰が乗るのかな?」というのがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

感銘を受けた方のお名前を間違えてしまっては失礼ですよ。 「苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。どうしても壁は突き破れなくて、俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。私自身、その繰り返しだった」 本田宗一郎氏 参考URL 私の部屋 http://ww5.enjoy.ne.jp/~teruo-oba/watasinoheya.htm

参考URL:
http://ww5.enjoy.ne.jp/~teruo-oba/watasinoheya.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

総ではなく宗でしたか・・・。 申し訳ありません。 何かにつけて、名言を残す人だったんですね。 沢山ありますね。