• ベストアンサー

アイリーン・キャディの名言

魂のためのガイドブック 聖なる知恵の言葉を読んでアイリーン・キャディの名言に感銘を受けました。 アイリーン・キャディの言葉が英語で紹介されている本やサイトがあれば教えてください。

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

こんにちは。 私は『聖なる知恵の言葉』(PHP文庫)を読んでアイリーン・キャディを知りました。 あの本いいですよね。一緒に収録されている他の人たちの言葉もいいですけどね。 『聖なる知恵の言葉』にはそれぞれのページの上の天使の絵のところに出展元の書名が書いてあるのですが、ご存じですか? 私はその中で「Footprints on the Path」からの言葉に感銘を受けたので、アマゾン(日本の)で買ってみました。 難しくない英文です。英文で読むのも良かったですよ。 他にはGod Spoke to Me、Opening Doors Within などから引用されていたと思います。 これらもアマゾンで買えます。 なお、和訳されている本もあり、著者名「キャディ」で和書を探すと出てくると思います。 和書で『心の扉を開く―聖なる日々の言葉 』など買ましたが、個人的にはキリスト教文化色が濃い感じがして、それほどピンときませんでした。 やっぱり「Footprints on the path」が好きです。 アイリーン・キャディさんについて知りたければ『フィンドホーンの花』アイリーン キャディ (著)などが良いです。 フィンドホーンについて知りたい場合は『フィンドホーンへのいざない』寺山 心一翁 (著)をどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0905249801/qid=1146012249/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-4487887-1753954
ai--n
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)