• 締切済み

会社の名前を一緒に考えてくれませんか?

はじめまして~ 二ヵ月後に独立して仕事をすることになりました!。 業種は「環境衛生管理」でハウスクリーニング・害虫駆除の 内容になります。 今 会社の名前を考えているんですけど 一人で考えていてもなかなかいいのが浮かばないんです (自分の会社なんだから自分で考えろ!と言われそうなんですけど、どうしても考えつかなくて・・・) 「こんなのはどうですか~」という社名があれば教えて下さい  みなさん どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

開業おめでとうございます。 2/15に2ヵ月後と書いてありましたので もうそろそろ開業された頃でしょうか? いまさらですが、「ア」から始まる社名ですとタウンページの検索の際に優位に立てると思いますが。 実は私も2年前にoyasumi2さんと同じ業種で開業しました、2年がたちようやく、給料は少ないながらもなんとか暮らせています。ふと立ち寄ったらこのような質問がありましたので、回答させていただきました。 がんばってください。

noname#115004
noname#115004
回答No.5

「サニター・グリーン」なんてどうでしょうか?

  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.4

「プロの技」を意識して。。。 「ハウスプロ(PRO)」「クリーンプロ(PRO)」なんてどうでしょう・・・ #2の方が仰るとおり、電話に出たときなどは大事ですよね。。。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.3

Environment(環境) Sanitation(衛生) Management(管理) 安直ですが,ESM(or Esm)というのはどうでしょうか.

noname#15815
noname#15815
回答No.2

法人ですか?法人でなくても、将来的に法人にするなら、同業種で同じ、または酷似している名前でないか法務局で確認しましょう。また、同じ職種はだいたい似たような名前に偏るので、差を付けたい時は参考になります。「○○クリーニング」「髪処○○」「オートサービス○○」とかですね。1つに絞ると、同じ名前があった時にムダになるので、何種類か決める方がいいです。それと、異業種でも、間違われると困るような業種で同じ名前がないか、ネットで検索するといいですよ。会社名(法人でなくとも)は、お堅い名前にしていて、店舗名は流行りの呼びやすい名前にするのもいいです。最近は「引越しの○○」「○○買取王」のような業ム内容が解り易い名前が多いですね。高齢者などには横文字でカッコイイだけの名前よりも解りやすくてよいかもしれません。 業務で使う名前ですので、電話に出たつもりで「はい。○○でございます!」と復唱してみるのもいいです。意外と言い難かったり、聞き取れにくかったり、ということが解ります。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

oyasumi2さん、心を込めてサービスしますから”真心サービス”又は”COCOROサービス”とか

関連するQ&A

  • ハウスクリーニングについて

    知人の家がゴミ屋敷だったのですが、無事にゴミを処分する事が出来ました。 しかし、長年ゴミをほったらかしにしていた為、害虫は勿論、床や壁、水回りなどは酷い状態になっていて臭いも酷いままです。 そこで、害虫駆除・ハウスクリーニング・脱臭をプロに頼みたいと思っているのですが、どの順番でやったら良いのかわかりません。 (1)ハウスクリーニング→害虫駆除→脱臭 (2)害虫駆除→ハウスクリーニング→脱臭 (3)脱臭→害虫駆除→ハウスクリーニング 脱臭業者の方に聞いたところ(3)が良いだろうと言われたのですが、物理的にそれはどうなんだろうと考えてしまい、悩んでいます。 どの順番でやってもらうべきでしょうか?

  • クリーニングしたと言い張る(?)管理会社

    お世話になっております。 先日内件した部屋が間取り環境など理想的で一目で気に入りました。 ただ一つ気になることがありまして・・・。 どう見てもハウスクリーニングが入っていない状態なのです。 (排水溝の髪の毛などはそのままで、住んでた方が出るとき軽く掃除していった感じ) 「これは入居前にクリーニング入りますよね?」と確認したところ 「入ると思うんですが・・・管理会社に確認してみます」と仲介業者の方。 (大家>管理会社>仲介業者>私 という図式です) クリーニング入るだろう。と思い、その日に申込みを済ませ、審査も通りました。 後日、クリーニングの件はどうなりました?と仲介業者に確認を入れたところ 管理会社が言うには、「クリーニングした。」と。 私はハウスクリーニングの仕事をしているので、プロの掃除が入ってないであろうことは断言出来ます。 (ただ素人目で見ても、押入れに埃、水周りの汚れがある・・・) 「ここまで来て文句言わないでくれ」 「ギリギリになってキャンセルは困るから」 というような内容を管理会社から言われたそうです。 なんだこの管理会社はと不安に思いつつも、契約後は余程のことがない限り接点ないでしょうし 掃除だって引越前に自分ですればいいやーくらいなんですが。 あまり文句を言い過ぎて契約なしになってもこちらも困るので。。。 (何件か見て回って、ここまで気に入る物件がなかったのです・・・笑) ただ私がいつか退去するときにハウスクリーニング代を取られるのはさすがに面白くありません。 (もちろん綺麗に使って、退出前に掃除はするつもりですが) 前置きが長くなってすみません。 私が退出するときにクリーニング代を請求されないようにするためには どのようなことをすれば・言えばいいか皆様のお考えをお聞かせください。 ちなみに強く物を言える性格です。契約前なので強気でいけないため悩んでいます。。。

  • 新居にて害虫駆除したのにゴキブリが…

    前に住んでいた方は、8月上旬に退去し、私はその2週間後から契約しています。 ハウスクリーニングや害虫駆除をしてもらったのに、昨日大きめなゴキブリが出ました。 契約は完了していますが、まだ家具などを揃えている段階で、食べ物は一切ありません。 害虫駆除をしてもらったのに、こんなことって有り得ますか? 不動産屋さんに言ったら、なんらかの措置は取ってもらえるのでしょうか? 面倒なので自分で退治するか悩んでいます。

  • 独立して訴えられたら、、

    現在、大手のハウスクリーニング会社で働いてます。 辞めて、自分で独立しようと思っているのですが 入社する時にハンコを押した会社との契約書の内容は 会社を辞めてから5年は独立しては駄目  との内容が書かれていたのを 覚えています。 辞めてから、独立し 独立したことがばれて 訴えられて莫大なお金を奪われることに関して大変恐れています。 もし訴えられた場合、対抗手段はないのでしょうか? 

  • 新居がきたない

    4月末に引越すことになりました。 新居は築35年の鉄筋マンション(賃貸)です。 先日管理会社から鍵を渡されたので、室内に入り、よく見たところ、空室期間が長かったため?か、部屋全体が埃っぽく、風呂・トイレは経年数があるとはいえ、土足で入ったようで、ひどく汚れていました(トイレの窓は空けっぱなしです)。 新居の管理会社に入居前のハウスクリーニングや害虫駆除等をしてもらうのは、ムリでしょうか?またその費用はどのように処理されますか?(せめて風呂・トイレは業者にやってもらいたいのですが…) ちなみに、引越しを何度か経験していますが、そのときはハウスクリーニング代として敷金からいくらか引かれていました。今回は契約書に記載がありません。

  • 新居 ハウスクリーニング

    一昨日に新居に引っ越したのですが、内見の時にはなかったゴキブリの糞やエキス?の様なものがいたるところにあり、すぐに管理会社に伝えました。害虫駆除などしてもらってますかと尋ねたところ、害虫駆除はしてないがハウスクリーニングはしていますと言われ、その時は渋々了承しました。 するとその日の夜に立派なゴキブリ3匹が出てきて、すぐさま購入していたブラックキャップをおいたのですが、翌日また2匹がでてきました。ただその2匹はブラックキャップのおかげか虫の息でした。 翌日管理会社に連絡を入れ、洗面所の排水口の隙間などを埋めてほしいとお願いしたところ現状確認しますということで訪問してくれ、ホイホイやダンゴなどは買ってきてくれたのですが、隙間をパテで埋めたら水害時にこまるからという理由で対処してもらえませんでした。ご自身で雑巾かなにかを詰めて下さいと言われ、またその時も渋々了承しました。 そして先ほどキッチンの引き出しを全て外して除菌ペーパーで掃除していた際に気付いたのですが、排水口のパテが半分落ちていて空洞があり、ハウスクリーニングを絶対にしてないだろうというくらいに油汚れが酷く、奥にはジップロックがおちていたり、お弁当の紙カップが落ちていたりとにかく汚すぎて掃除をやる気がなくなりました。 こんな状態の時には再度無料でクリーニング業者に徹底的に水回りの掃除をしてもらえないんでしょうか。 築年数は10年で賃貸です。 ゴキブリがですぎて夜も眠れません。 念のために写真も貼り付けます。 ご回答よろしくお願いします(._.)

  • 親会社の名義をもらって子会社をたてたい。

    完全にこの経営に関しての知識はゼロです。 実家が派遣会社でクリーニングの職人さんを色々な店舗に派遣する のが主な仕事なのですが。 その会社の名前を借りて、子会社を作ろうと思っています。 業種は派遣で、クリーニングのみならず、色々な派遣をしたいと 思っています。 ただ、経営関係は全く関わった事がありません、何か資格とか必要なのですか?労働大臣の許可がどうのこうのとは小耳に挟んだんですが まず、何も知らない自分は何から始めたらいいのでしょうか?

  • 三和○○という名前の会社が多い理由

    自分が住んでいる地域に三和○○という名前の中堅企業がいくつかあるのですが、資本関係はないようです。 三和○○という社名は、小規模の会社を含めるとかなりたくさんあるようです。 最近できた会社で三和○○はあまり見かけませんので、日本で一時期、三和○○という社名が流行った時期でもあったのでしょうか。 それとも、銀行の旧・三和銀行と何か関係あるのでしょうか?

  • 会社の名前(ブランド)は大切ですか?

    来年から某大手企業の子会社でソフトウエア開発職として働く事になっています。私は医療機器に興味があり、離職率も低く、給料も割と高く、田舎に会社があるので生活費があまりかからない事で、この会社に決めたのですが、社名の知名度が全然ありません。周りの友達が「超有名企業」に就職する中自分だけ・・・と思ってしまいます。 皆さんは、企業の名前(ブランド)って大切だと思いますか?

  • 管理会社が清掃業者名を教えてくれない。

    こんにちは。 最近、賃貸に引越した者です。 退去時にハウスクリーニング代を請求される契約となっていたので、前の入居者が退去後にハウスクリーニング済みになっていると思っていました。ですが、引越し当日に部屋に入るとフローリングやドアには汚れが有り、コンロの周辺は錆が至る所にありました。 入居前に仲介業者からコンロの錆はハウスクリーニングで綺麗になると思いますよと言われていたので残念です。 なので、昨日管理会社に連絡し清掃業者に問い合わせて欲しいと伝えた所、ハウスクリーニングは確実にしてるが取れない汚れや傷は理解して欲しいと言われました。なので、私から清掃業者名に問い合わせたいので業者名を教えて欲しいと伝えた所、管理会社が総括して管理を行っているから、業者名などを伝えられないとよく分からない回答でした。 業者がしっかり清掃したら取れそうな汚れです。。 このような場合どのようにすれば業者に綺麗にして貰えるのでしょうか。それとも諦めるしかないのでしょうか。 アドバイスの程、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう