• 締切済み

会社の名前を一緒に考えてくれませんか?

はじめまして~ 二ヵ月後に独立して仕事をすることになりました!。 業種は「環境衛生管理」でハウスクリーニング・害虫駆除の 内容になります。 今 会社の名前を考えているんですけど 一人で考えていてもなかなかいいのが浮かばないんです (自分の会社なんだから自分で考えろ!と言われそうなんですけど、どうしても考えつかなくて・・・) 「こんなのはどうですか~」という社名があれば教えて下さい  みなさん どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

開業おめでとうございます。 2/15に2ヵ月後と書いてありましたので もうそろそろ開業された頃でしょうか? いまさらですが、「ア」から始まる社名ですとタウンページの検索の際に優位に立てると思いますが。 実は私も2年前にoyasumi2さんと同じ業種で開業しました、2年がたちようやく、給料は少ないながらもなんとか暮らせています。ふと立ち寄ったらこのような質問がありましたので、回答させていただきました。 がんばってください。

noname#115004
noname#115004
回答No.5

「サニター・グリーン」なんてどうでしょうか?

• aking
回答No.4

「プロの技」を意識して。。。 「ハウスプロ(PRO)」「クリーンプロ(PRO)」なんてどうでしょう・・・ #2の方が仰るとおり、電話に出たときなどは大事ですよね。。。

• garouz
回答No.3

Environment(環境) Sanitation(衛生) Management(管理) 安直ですが,ESM(or Esm)というのはどうでしょうか.

noname#15815
noname#15815
回答No.2

法人ですか?法人でなくても、将来的に法人にするなら、同業種で同じ、または酷似している名前でないか法務局で確認しましょう。また、同じ職種はだいたい似たような名前に偏るので、差を付けたい時は参考になります。「○○クリーニング」「髪処○○」「オートサービス○○」とかですね。1つに絞ると、同じ名前があった時にムダになるので、何種類か決める方がいいです。それと、異業種でも、間違われると困るような業種で同じ名前がないか、ネットで検索するといいですよ。会社名(法人でなくとも)は、お堅い名前にしていて、店舗名は流行りの呼びやすい名前にするのもいいです。最近は「引越しの○○」「○○買取王」のような業ム内容が解り易い名前が多いですね。高齢者などには横文字でカッコイイだけの名前よりも解りやすくてよいかもしれません。 業務で使う名前ですので、電話に出たつもりで「はい。○○でございます!」と復唱してみるのもいいです。意外と言い難かったり、聞き取れにくかったり、ということが解ります。

• ohnoah
回答No.1

oyasumi2さん、心を込めてサービスしますから”真心サービス”又は”COCOROサービス”とか