• ベストアンサー

八つ橋

八つ橋の種類を知っている方がいたら教えてください。 (チョコレートやストロベリー以外で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

2001yoko さん、こんにちは~☆♪ > チョコレートやストロベリー以外で おたべの『生八ッ橋』のことでしょうか? 粒あん・ニッキ・抹茶・バナナあん 冬季限定品として、焼いもあん・焼くりあん だと思います。 【おたべちゃんのお店】 http://www.otabe.co.jp/e-store.html 【おたべのHP】 http://www.otabe.co.jp/index_.html http://www.alulu.com/okashi/clog0.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答どうもありがとうございました。早速教えていただいたホームページをひらいてみます。

その他の回答 (2)

  • xel
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

どこの会社かわかりませんが、もも味、チョコレート味がありました。

2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答どうもありがとうございました。

  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

八つ橋って生のほうですよね。 京都の「おたべ」では季節の限定商品があります。 確か秋は栗とおいもでした。 ほかの会社では抹茶や、カスタードなんていうのもありましたよ。

2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答どうもありがとうございました。最近は季節とか地域の限定商品があって楽しめますね。

関連するQ&A

  • この橋って、ラーメン橋ですか?

    http://www.harusato.com/river/tenryugawa_sw.html このページに載っている、岡谷高架橋って、橋の種類としてはラーメン橋という橋ですか? ラーメンというのは橋の専門用語らしく、この質問をどのカテゴリーで質問すれば良いのか悩んだので、他のカテゴリーで質問した方が良いなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 世界一長い橋

    宿題なんです。誰か急いで教えてください。 種類は関係なく世界で一番長い橋を調べたいのですが、どこを検索しても良くわからないのです。 どこに載っているか、または橋の名前知っている方教えてください。

  • ベネチアの橋について

    ベネチアには400以上の橋があるそうですね。 有名なものでは、リアルト橋・溜息の橋・アカデミア橋が挙げられますが、これ以外にどんな名前の橋があるのか教えてください。 更に、名前の由来や場所など、詳しいことをご存知でしたらそちらのほうもお願いします。

  • 八つ橋って

    こんにちは、私は京都に住んでいるのですが、 八つ橋というものを18年間知りませんでした。 京都以外の友達が、お土産に八つ橋を買うというのを 聞いてなんじゃそら?と思ったのです。 よく京都タワーにありますが、 これってなんですか? 和菓子ですか?でもクレープのような、 それと一番重要なところなのですが、 美味しいですか? お願いします。

  • 生八つ橋と八つ橋、どっちが好き?

    私は生八つ橋より八つ橋(固い焼き菓子)の方が好きなんですが、周りの意見を聞くとどうもマイナーなようです。 あの、カリカリとした歯ごたえがおいしいのに。 生八つ橋はいろいろなバリエーション(イチゴ・抹茶・チョコ等々)があるのに、八つ橋はあまりなくて残念です。 それだけ完成されたものってことなのかな?? そこで質問です。 生八つ橋と八つ橋、どちらが好きですか? 八つ橋派がどれくらいの割合なのか気になります・・・。

  • 八つ橋と生八つ橋

    八つ橋って生八つ橋を焼いたものなんですか? 私は全く別の物と思っていました。 友達と問題になってます。 お願いします☆

  • 八つ橋について

    八つ橋はなぜ 生八つ橋と普通の硬い(焼き)八つ橋があるのですか? それと それぞれの八つ橋はなぜそのようになったのか とゆうのを教えてください! 意味がわからない内容かもしれませんが 回答よろしくお願いします!<(_ _)>

  • 呪われた橋

    社会問題ではないかもしれませんが、該当するカテゴリーがなかったのでここで質問させてもらいます。 東京の板橋区か江戸川区にある橋なんですが、その橋では頻繁にしかも同じ場所に車が欄干に衝突したり、ひどい時は欄干を突き破って下の川に転落した例もあったそうです。なぜか車が欄干に衝突する場所は決まって同じ場所だといいます。 ドライバーの証言によると無意識のうちに欄干に吸い寄せられて行くようだったと言います。 この事を知ってる方、本当にこの橋では頻繁に事故が起きているんですか。この橋はどこ何という橋ですか。

  • 上に橋には左から、下橋は上下で通る橋の種類の質問

    この道路の上に橋には左から通ってきます。下橋は上下で通っていきます。その橋の種類は何ですか?

  • 重さに強い橋の構造について

    パスタブリッジ)を作ってみようと思うのですが、一番重さに強い橋の構造の種類を教えてください。 材料は市販の乾燥した細長いパスタです。

専門家に質問してみよう