• ベストアンサー

良い獣医を教えてください(東京都府中市在住)

corin230の回答

• ベストアンサー
  • corin230
回答No.3

はじめまして。 私の家の犬は代々、こちらでお世話になっています。 勅使河原動物病院 http://machi.goo.ne.jp/042-362-1983 【いい点】 ・院長先生をはじめ、みなさんとても親切です。 ・手術など高額な費用がかかった場合には、分割で支払うことが出来ます。  また、支払いが多少遅くなっても大丈夫です。(うちが常連だからでしょうか…?) ・野良猫、野良犬、野鳥など、傷ついた動物を連れて行くと無料で最後まで面倒を見てくれました。(だからといって、やたらに連れて行くのは病院側にとっても迷惑でしょうが、以前車に轢かれた鳥を連れて行ったら親切に対応してくれました) ・無料の駐車場があります。 【悪い点】 ・このあたりでは人気の病院なので、大体いつも混んでいます。 ・混んでいるので待合室が狭い。 ・忙しいので、先生によっては診察中たまに慌ただしい雰囲気になってしまう。 それから以前、小型犬ならトリミングも受け付けてくれましたが、 トリマーさんが産休のため受付休止というお知らせを見たことがあります。(中途半端な情報ですみません・・・) 病院は先生との相性などがあって、いい所を見つけるのは大変だと思います。 実際私もこちらが3軒目でした。 費用はかさみますが2~3軒、まわってみるのもいい手かもしれませんね。 ちなみに私は行ったことないのですが、アキ動物病院もいいと聞いたことがあります。 http://machi.goo.ne.jp/042-334-5611 いい先生に出会えると良いですね♪

yoshirie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勅使河原動物病院はネットで見ていました。なかなか大きな病院ですね。はやっている=混んでいる、は仕方ないんでしょうね。アキ~の方が我が家からは近いのですが。。。いずれも気になる病院です。やはり何軒かは回ってみようと思います。