• ベストアンサー

東京都多摩市の安いお店

当方20代で社会人です。 地方から多摩市に引越しし、一人暮らしで生活していく事になりました。 しかし、東京は土地勘もなく何がなにやら分かりません。 自炊するので安いスーパーや、その他生活していくに伴い、おすすめ なお店などを教えて頂けると大変助かります。 移動手段は徒歩で、生活圏は多摩センター駅付近ですので、その辺りで お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166147
noname#166147
回答No.1

 イトーヨーカドー多摩センター店  http://blog.itoyokado.co.jp/shop/095/shopdetail.html  でほぼ間に合うと思いますが、他のスーパーは  千歳屋  http://chitoseya.info/index.php  三徳  http://www.santoku.co.jp/shop/17.html  100円ショップ  ザ・ダイソーイコット多摩センター店  ザ・ダイソーココリア多摩センター店  コンビニ、ファーストフード、ファミレスは駅周辺に  ありますから、散歩+お店探しも良いと思います。  慣れてきたら  三井アウトレットパーク 多摩南大沢へおでかけに。  http://www.31op.com/tama/        

otamayann
質問者

お礼

なるほど~ヨーカドーですか! 他の二つのスーパーはまだ行ったことがないので 見てみます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 矢口渡(多摩川二丁目)の環境

    今、東急多摩川線の矢口渡駅から徒歩10分強の多摩川沿いに引越しを考えている物件があります。 新婚生活を始めようと考えていますが、矢口渡付近の土地勘がなく、治安などの住環境が全く分かりません。 どなたか住み心地など教えていただけませんでしょうか。

  • 横浜市旭区⇔多摩センター

    横浜市旭区の自宅から東村山市への通勤が決まりました。 最寄り駅はそれぞれ相鉄線の二俣川と多摩都市モノレールの上北台です。 それぞれ駅からも2km弱かかります。 電車通勤を選択した場合、朝8:30の始業には6:05に家をでることになります。 一方、車だと渋滞で2時間では着かないと知人に言われました。 そこで多摩都市モノレールの多摩センター駅へ車をとめて、そこから電車通勤という案を考えましたが、自宅から東名町田を通過して多摩センターへ行くのはどのくらい時間がかかるでしょうか。7:30には多摩センターに着きたいところです。 どなたか土地勘のある方、どの手段で、どのルートで通うのが最も良いか、アドバイスいただけたらと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 多摩都市モノレール「多摩動物公園」沿線で住みやすい街を教えて下さい!

    この春から大学入学を期に一人暮しをすることになりました。 最寄駅が「多摩動物公園」なのでその周辺にしようかなと思っているのですが、始めての土地なのでよく分かりません。 その付近の知り合いからは・・・ 「多摩動物公園」のある多摩都市モノレール沿線は比較的学生街だから住み易い。 「立川」なら生活に便利だが、少々相場が高いので駅から少し離れたところ。 「多摩センター」なら新宿に出るのにも便利。 など、アドバイスをもらいました。 その他、その周辺の環境に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 家賃は5万円くらいだと嬉しいです。

  • 横浜(瀬谷区と泉区)の生活環境について

    こんにちは。 この度、横浜市へ引っ越す事になりました。 引っ越し先の物件として相鉄線の瀬谷駅付近と市営地下鉄線の中田駅付近で検討中のものがあります。 当方は地方からの引っ越しのため土地勘が全くないので、どちらにしようか決めかねております。 治安や日々の食料品を扱うスーパー、保育園や幼稚園(雰囲気や入所のしやすさ)、病院(内科、歯科、小児科)など生活のしやすさについて、それぞれもしくはどちらかの土地事情に詳しい方、教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 川崎市中原区か多摩区で引っ越しを考えています。

    川崎市中原区か多摩区で引っ越しを考えています。 現在、川崎市幸区「鹿島田駅」周辺(多摩川寄り)に住んでいます。 引っ越し先を2つまで絞ったのですが迷っています。 どちらも軽く駅周辺を散歩済です。 1. 川崎市中原区「武蔵中原駅」周辺(駅から徒歩10分の多摩川寄り) 武蔵小杉駅まで一駅で川崎発の南武線の終電近くの電車が登戸止まり、武蔵中原止まりがあるため 交通に関しては便利。 南武線快速停車駅でもある。 住むには少しガヤガヤしすぎ? 買い物は便利で小杉や川崎に行けばさらに充実。 2. 川崎市多摩区「中野島駅」周辺(駅から徒歩5分の多摩川寄り) 登戸駅と稲田堤駅が両隣一駅にあるため、都内に出るには便利。 反面、川崎駅からの南武線が武蔵溝ノ口、武蔵中原、登戸止まりがあるため不便。 閑静な住宅街が多く買い物もスーパーやコンビニがあるので困らない。 病院なども充実している。 どちらも普段の買い物などは便利で区役所もどちらも近かったです。 都内中心で考えるか、川崎中心で考えるかですかね? 今まで川崎~武蔵小杉間が生活の中心でしたので両駅付近とも詳しくありません。 ご意見お聞かせください。 30代独身の男で、1K,1DKの賃貸マンションを検討中で結婚の予定はありません。(独身主義です) 仕事は中野区の都内です。(新宿乗り換え)

  • 川崎市多摩区登戸近郊のホームセンターとスーパー

    最近、多摩区登戸に引越ししました。登戸駅の近くにすんでいるのですが、 登戸で一番近く、車で買い物にいける大型店の ・ホームセンター ・ドラッグストア ・スーパー を探しております、 ご存知の方はぜひ教えてください。

  • 多摩センター駅周辺の様子

    今度、パルテノン多摩で開催されるコンサートに行くことになりました。 コンサートの前に友人と二人でランチをしたいのですが、駅周辺からパルテノン多摩までにランチするお店はありますか? ちょっと調べたところ三越はあるみたいですが、3フロアーだけのようですね。 駅ビルの店舗は充実していますか? その前に永山駅に用事があるので、(こちらは何度か降りたことがあります)もし多摩センターの方には特におすすめのお店はないよーということでしたら、こちらでランチしてから移動したいと思います。 全く土地勘がないので、よろしくお願いします。

  • 川﨑市中原区と東京都中野区、どちらに住むか迷ってます

    こんにちは。結婚に伴い関東に引っ越すのですが、主人の会社の社宅が2件提示され、以下どちらかに入ることになりました。私も主人も関東に土地勘がない為、決めかねています。どちらかの土地でも住み心地などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1、川﨑市中原区(JR南武線武蔵中原駅から徒歩12  分) 2、東京都中野区上鷺宮(西武池袋線富士見台駅から  徒歩5分)

  • 東京の1人暮らしについて

    来年4月から就職のため東京で1人暮らしをすることになりました。 最寄り駅はJR田町駅、会社は港区芝にあります。 1人暮らしは初めてで、また地方出身のため土地勘などもなく どういう場所を選んでいいのかが分かりません…。 希望としては、通勤30分程度で家賃7万円前後の物件を探しています。 出来るだけ自炊したいと思っているので、 近くにコンビニやスーパーマーケットがある場所、 あと女の1人暮らしなので治安も良い場所がいいです。 それと内定式の時に先輩社員の方が千代田区をお勧めしてくれたのですが、 知識がないので千代田区…といってもどう探して良いのかわかりません(汗。 過去の質問を見ていたら住居費や食費が高くついたり、 近くにスーパーがあんまりないとか… あまりよくない?んでしょうか。 よかったら千代田区で住みよい場所、 または特徴?などもあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都・拝島周辺について教えてください

    転勤のため中部地方より転居予定の者です。 勤務先は立川駅近くです。 いろいろ調べて、候補地を拝島周辺に仮定しました。 小学生の子供を育てるのにお勧めの地域はどこでしょうか。 拝島は通勤に便利だけど、治安はイマイチ、と聞くと迷ってしまいます。 通勤の便利さも考慮しなければいけませんが、子供を転校させるので、小学校のことが気がかりです。 他にも、買い物が便利、病院が近い、など、なんでも結構です。 土地勘が全くないので、できれば地元で生活されているかた、住まわれていた方からの情報をいただきたいと思います。 通勤の都合上、駅まで徒歩圏内を希望しています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう