• ベストアンサー

認証標準物質(JSS,NIST)を検索できるサイトはあるでしょうか?

NIST や BAM JSSなどの金属標準試料の値を調べる事のできるサイト はあるでしょうか? 購入する時にカタログをいつもめくっています。 (NISTなどHPで公開しているのかもしれませんが、 悲しいかな、私の読解力ではたどり着けないのです。 何らかの形で表を出しているサイトは無いか、そのリンク集など、 もしご存知でしたら教えていただけると非常に非常に助かります よろしくお願いいたします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Analyst
回答No.2

独立行政法人 製品評価技術基盤機構(NITE)にて、国内外で供給している標準物質のデータが検索出来ます。 NISTなど、主要な標準物質のデータベースです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.rminfo.nite.go.jp/

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

JFE様が公開しているこんなものとは違うんですよね: http://www.jfe-tec.co.jp/jss/JSS.pdf NISTもDBがでかすぎて、それをさらに検索する会社があって…。 BAMに至っては(???)