• ベストアンサー

調理師の過去の試験問題

調理師の試験を受けようと思って勉強しているのですが、過去の試験問題などをオークションなどで見かけるのですが、どこで手に入るのでしょうか? 私の試験を受ける場所は神奈川県です。

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abarin
回答No.1

私は兵庫県の者なのですが、 調理師試験の過去問は、県で閲覧、コピーさせてくれます。 確か県庁近くの会館でやってました。 また、食品衛生協会主催の試験対策直前講習会を受けると 過去5年間の問題集とテキストが込みで8500円くらいでした。 神奈川県の事情は分かりません。 でも、大体似たような感じではないでしょうか? 県の担当課に問い合わせて見られてはいかがでしょうか。

K10
質問者

お礼

大変参考になりました。 早速県に問い合わせてみます!! ありがとうございました。