• ベストアンサー

四角形の箱に・・

一本の紐で、四角形の箱が、十字に結べるような結び方があったと思うんですけど・・ 不器用で出来ないんです; 知っている人いたら教えてください;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niobeall
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

一つの面上でクロスすればいいのでは?

westwestwest
質問者

お礼

そうなんですけど・・ その後、です; その後の結び方がどうも分からないんです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

プレゼト用かな? 言葉だと難しいのでこちらを。 http://www.you-21.com/wrapping2.html ただ束ねるだけなら。 1、紐で輪の形を作ります。 2、×になってる所を中心に見て、その上に物を置きます。(角に輪の所が少しかかるくらいの長さを目安に) 3、紐先を輪に通します。 4、紐の先同士をキュッひっぱり真ん中で縛ります。 (ここで、きつくしっかり結ぶ場合は、箱の角に当てるように縛るだけでもいいです。) 言葉足らずかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiicchan
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

たてにクルッと紐をまわして、天の中央部分で1回ねじって横にクルッとまわす。 まわってきた紐をねじった中央部分に下から通して、最初の先端の紐が出ている方と反対側から出す。 最初の先端と最後の先端を結ぶ。 これでいいのでは???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

こんなページ見つけました。 「新聞、雑誌の荷造り」あたりが参考になるのでは?

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンボール箱のまとめ方

    資源ごみとして出すために平らに潰して積み重ねて置いています。ダンボールの大きさは2Lペットボトル6本用の箱からミカン箱程度までいろいろです。市の規則でダンボールはヒモやテープでまとめなければなりません。だいたい20箱くらいたまったら荷造り用テープでまとめて集積場に出します。 困っているのがテープでまとめるときの作業のしにくさです。 まとめたダンボールがバラバラにならないよう立てて股に挟んでから上側をテープを止めます。テープを保持しつつダンボールを逆さまにして新たに上になったほうにテープを止め、下側まで貼ります。これでダンボールをテープで一周させた形になります。次にテープを水平方向に一周させて完了です。 つまりダンボールを十字状にテープを巻くことによってまとめるわけです。 コツは表面裏面とも一番大きい箱にしてその内側に小さい箱が挟まるように並べておくことです。 月に1-2回程度の作業です。文章にすると簡単ですが実際はダンボールがバラバラになりかけたりテープが剥がれたりしてイライラします。 作業台のようなものがあればもっと楽にできると思います。ほかの方法があるのならそちらも試してみたいです。 1-2箱ずつこまめに出すというのはナシでご回答お願いします。

  • 碁石箱の紐のかけ方

    白と黒の碁石のセットが入った桐箱の、紐のかけ方がわからなくて困っています。箱の底には紐を通す穴が4か所切ってあります。1本の紐をどのように通して結ぶのでしょうか。

  • 「一箱」「二箱」の読み方

    パソコンで「ひとはこ」「ふたはこ」を変換しても「一箱」「二箱」となってくれません。 「いっぱこ」「にはこ」だと変換できます。 今までずっと「ひとはこ」「ふたはこ」と数えていたのですが、これは誤りなのでしょうか?

  • 足を引っ張り体を傷つける 悪魔の箱の対処法

    筋肉トレーニングのために、背中に重い箱をヒモで巻きつけて、 腕立て伏せをしています(20回が5回に減りました) しかし、バランスが悪いのか、箱が上でグラグラ動いてやりにくいです。 (下に落ちたときは、ヒモが体を擦って痛いです(笑)) なので、動かないように、箱と背中をきっちり固定させるには、 ヒモでどんな風に結べばいいですか?

  • 婚約指輪の箱

    初めて質問します。よろしくお願いします。 先月、付き合って3年の彼からプロポーズをされ婚約指輪を渡されましたが、その指輪は結婚指輪用の箱に入っていました。 その箱は楕円形で箱の中には二つの紐がついたハートのリングピローが入っていてその片方の紐に婚約指輪が結び付けてありました。(もう片方にはもちろん何も結んでありません) それに違和感を感じたのでなぜその箱なのか彼に聞いたところ、婚約指輪用の箱の在庫がなかったからだとのこと。 私は一生に一度、記念となる指輪なので婚約指輪用の箱に入れなおしてほしいと彼に返したのですが、数日後に彼から「指輪を返されたことがショックだから別れたい」と言われました。 私は確かに指輪を入れたまま彼に返したのですが、箱を入れなおしてほしいと言って渡したのに彼はそれが返されたと思いショックだったようです。 そのあと何度か話し合ったのですが、彼は箱より中身(指輪)を見て欲しかったの一点張りで結局別れることになりました。 言い分が食い違って別れたことは本当に残念です。 けど、これは受け入れなければと思うようになりました。 しかし、時間が経てば経つほど指輪を販売したお店に怒りを覚えるようになりました。 まず、婚約指輪を売っているのにも関わらずその箱の在庫を切らすなんて信じられなし、ましてや在庫がないからといって結婚指輪の箱に入れて販売するなんてあんまりだと思うのです。 今さらですが彼の気持ちも私の気持ちも無下にされた気がしてならないのです。 指輪も箱も彼に返しているので私の手元にはないのですが、販売店に行って思いの丈をぶちまけたいと思うのですがやはりそれは醜いのでしょうか? それとも、婚約指輪を結婚指輪用の箱に入れるのは普通のことなのでしょうか? 自分自身では怒りのまま行動を起こしてしまいそうなので、賛成、反対、どんな意見でもかまいませんのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 箱の数え方

    箱の数え方を教えて下さい。ひとはこ、ふたはこ、みはこ、その後を。

  • 救急箱は何処に売ってるの?

    こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが(´~`;)宜しくおねがいします。友人が高校時代からいつも一緒にいる友人に誕生日だからと言って、何か節目の歳でもあるので何か残るものをあげたい。と言っています。最初は5000円位でネックレスなんか・・・と言ってましたが、実際その値段ではやっぱりないみたいで。私が最近閃いたのが救急箱です。そのお誕生日プレゼントを貰うコは丁度今年の5月に結婚したばかりでまだ新婚です。これから子供ができ!熱やケガ等した時には救急箱が必要?と思いました。ただ十字の昔からのではなく、最近は可愛いのもあるみたいですね。私はこうやってネットできますが、彼女はネットのネの字も知らないし。アナログなコです。ネットから注文できればいいのですが、できないので(´~`;)何処に行けば売っているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 4つの箱があってどの箱にも・・・

    4つの箱があってどの箱にも赤、青、緑、黄の球が1つずつ入っている。それぞれの箱からでたらめに1つの球を取り出すとき、 4個がちょうど2色である確率を求めよ。 よろしくお願いします!

  • 箱が箱に何個入るか?

    大きい箱に小さい箱が何個入るか知りたいのですが、どのような計算になるでしょうか? 梱包のことを考えて少し余裕があるといいです。  単位ミリ 外箱 縦 横 高さ タイプ1   180 230 150 タイプ2   260 320 180 タイプ3   320 400 230 タイプ4   350 450 350 入れる箱 125 230 72

  • 貯金箱って何のためにあるのですか?

    貯金箱の存在意義が分かりません。 すぐに使いそうな分だけ財布に入れて、使わない分は銀行においておく。 それでいいと思うのですが、それとは別に箱に入れる意味がよくわかりません。 箱に入れてどうするのでしょうか? あると無意味に金を使っちゃう人向け? 不要なものは買わないという自制心がある人には無意味なのでしょうか? 自制心のある人にも意味はある? 貯金箱の存在意義、これを教えてください。 よろしくお願いします。

黒色の印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J69730で黒だけ印刷できないトラブルについて相談します。
  • Windowsで無線LAN経由で接続している環境で黒色の印刷ができない問題が発生しています。
  • ひかり回線を利用しており、関連するソフト・アプリは使用していません。
回答を見る

専門家に質問してみよう