• ベストアンサー

四角形の箱に・・

一本の紐で、四角形の箱が、十字に結べるような結び方があったと思うんですけど・・ 不器用で出来ないんです; 知っている人いたら教えてください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niobeall
回答No.1

一つの面上でクロスすればいいのでは?

westwestwest
質問者

お礼

そうなんですけど・・ その後、です; その後の結び方がどうも分からないんです;

その他の回答 (3)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

プレゼト用かな? 言葉だと難しいのでこちらを。 http://www.you-21.com/wrapping2.html ただ束ねるだけなら。 1、紐で輪の形を作ります。 2、×になってる所を中心に見て、その上に物を置きます。(角に輪の所が少しかかるくらいの長さを目安に) 3、紐先を輪に通します。 4、紐の先同士をキュッひっぱり真ん中で縛ります。 (ここで、きつくしっかり結ぶ場合は、箱の角に当てるように縛るだけでもいいです。) 言葉足らずかもしれませんが。

• daiicchan
回答No.3

たてにクルッと紐をまわして、天の中央部分で1回ねじって横にクルッとまわす。 まわってきた紐をねじった中央部分に下から通して、最初の先端の紐が出ている方と反対側から出す。 最初の先端と最後の先端を結ぶ。 これでいいのでは???

• tatsu01
回答No.2

こんなページ見つけました。 「新聞、雑誌の荷造り」あたりが参考になるのでは?

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/