• 締切済み

手をつなぎたい。。。。。。。。。。。。

現在高(1)付き合って2ヶ月ちょっとです。 まだ手をつないでいません。 手をつなぐにはどのような言葉をかけたらよいのでしょうか? 体験談、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • love47758
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.6

私の経験談ですが。 その1は、彼のシャツや上着の裾や袖をつかむ。 察してくれる相手だったら、相手から手をつないでくれると思います。 私のときは、夏で半そでだったので袖がなくて、シャツの裾をつかんで歩いてたら、相手が何も言わずに手をつないでくれました。 その2は、いきなり手をぎゅっとするのが恥ずかしければ、まず相手の指をつかむ。 並んで歩いてたら、当然手はすごく近くにあると思うので、私の場合は相手の小指を握ります。(小指は端っこなので、握りやすいので) 相手がそこで手をにぎってくれるかもしれないし、何も言わない場合はしばらくそのままでいます。 何も言わないってことは少なくとも嫌がってはいないということなので、頃合を見計らって指を握っていたのを手を握るに変えます。 その3は自分からぎゅっとしちゃう、ですね。 あとは、テーマパークとかちょっと人混みの場所だと手をつなぎやすいかも。 人が多いとはぐれそうになっちゃうから。 大抵は男性も彼女の前ではイイカッコしたいと思うし、ある意味「守る」とか「リードする」って感じで「ほら、こっち」とか言いながらいつの間にか手をつないでくれてたってことがありましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.5

最初に手をつなぐときってほんとどきどきするんですよね。 彼もどうやって手をつなごうかタイミングをつかめないでいるのかもですね。 私もデートのときなかなか手をつないでくれなくてもやもやした経験があります。 そのときは「手つないでくれないの?」 って言ったらがしっとつないでくれました。 今は手をつないでもそんなどきどきはしませんがそのときを思い出すとどきどきしますね。 口にだしてちょっといじけ気味にしてみるのもどきどきですし、みなさんがおっしゃっているように待ち合わせして会って歩き始めるときになにげなく手をつないでみるのが一番自然でいいと思います。 あ~どきどきっていいですね(>_<)♪ なんだか私までどきどきしちゃいました。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.4

言葉も必要じゃないような気もします。 例えば公園かどこかで待ち合わせをしてたとして、さあ、これからどこかへ行こうかとした時に「スッ」と手を出せば付き合ってるもの同士なら自然と手を繋げると思いますよ。最初は照れくさいでしょうけど。 拒絶する人はまずいないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

"きっかけ"が欲しいんですよね?(*^^*) あたしの体験談ですが~ 彼氏と並んで歩いていて、ふと手が当たったの。ちょっと『どきっ』として・・・そしたら次の瞬間彼氏が手を握ってきました。 例1)二人で並んで歩いて手をぶつけちゃえ(笑) 貴方が女性が男性かわかりませんが。 一緒に歩いているときに・・・ ※貴方が男性なら  わざと早く歩いて、遅れてる彼女に『何やってんだよ~遅いなぁ(^^)』と言いながら手を差し出す。 ※貴方が女性なら・・・  わざとゆっくり彼氏に遅れるように歩いて『ちょっと待ってよ~』と言い手を差し出す。 自然に手を繋ぎやすいと思うのですが? って。もうすでに自然に繋いじゃってるかもね?(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

さりげなくてをつないだらいかがでしょう。 例えば、信号で青が点滅をしているときに、 「渡っちゃおうか?」といって手をつなぐとか、 あとは、人が多くってごみごみしているところ、 東京で言えば(渋谷や、上野)などに出かけて、 さりげなく手をつなぐとか、 一緒にプラネタリウムを見に行って その時に手をつなぐとか、 言葉は、いらないと思います。 頑張ってくださいね。 彼女もきっと質問者さんと手をつなぎたいと思っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

二人きりで歩いている時に、何も言わず彼氏の手を握ってごらん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月手土産は??

    友達が今妊娠5ヶ月で今度家に遊びに行こうと思います。 何か食べるもので手土産を・・・と思いますが、何が喜ばれるでしょうか? また何がうれしかったですか? リクエストは今のとこあっさりしたものと言われています。 でもおいしいものがあれば他の物でもいいみたいです。 皆さんの体験談・アドバイスをお願いします。

  • 私の彼氏手繋いでくれないんです・・・

    私の彼氏手繋いでくれないんです・・・ 2人きりの時は手繋いでくれるんですが・・・ 周りに人がいると繋いでくれません 昨日聞いてみたら 「なんか嫌だ。恥ずかしい」「なんか抵抗あるんだよなあ」 といわれました。 私と手繋ぎたくないんでしょうか・・?泣 なんか抵抗あるって・・・ 結構ショックです。 だから今度手繋いだらそのまま離さずにいようと思いました! 「いや」と言われてもできるだけあきらめないつもりです・・・ 強引ですが・・やっぱダメですか? どうやったら繋いでくれますか? アドバイスお願いします 実際あった体験談などあったらお願いします

  • 育児中の手のひび割れをどうにかしたい・・・

    乳児を持つ者です。手のひび割れがひどく悩んでいます。保湿剤を塗ったり食器乾燥器などで極力水に触れない様にしているのですが、おむつを替えたりするとどうしても洗わないといけませんし、ステロイド系は子供を触る事も出来ないのでつける事が出来ません。何か改善する方法をお持ちの方アドバイスを頂けないでしょうか。体験談でも結構です、よろしくお願いします。

  • 手の届きそうにない人を好きに。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 手の届きそうのない人を好きになりました。 バイト先の後輩です。 会って約2ヶ月です。仲はいい方で、いつも2人で笑ってます。 しかしそれは彼女の素直な笑いかどうかはわかりません。 携帯番号・アドレスは知っています。今は仕事だけの付き合いです。 手が届きそうにないと思うのは、自分の外見に自信がないこと・相手が可愛いこと、です。 どう考えてもつり合わない…と思ってます。 細かいことを言わせてもらいますと、ついていくようなタイプの女性なので押せば、「もしや…」 ということを考えたりします。 そういう状況ですが、 1)まず何をすればいいのでしょう?(会って2ヶ月ということを考えて) 2)もし誘って断られたら、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 3)よければ手に届きそうにない人を好きになった方の体験談を教えてください。 上の1つでもいいので回答お願いします。 かなり消極的になってますけど、どうにかしたい気持ちは確かです。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • 手の掛からない赤ちゃん

    近所の赤ちゃんは三ヶ月になりますが、四六時中大泣き、ミルクはちょこちょこ飲み、ママは何もできないと嘆いています。 私も妊娠中で正直、あんな風になったら大変だなぁと感じてしまいます。 少しでも手の掛からない大人しい赤ちゃんであってくれたら良いなぁと思ってしまうのですが、 ちょっとしたことでも構いません、経験談・アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • 手を繋いでくれない

    もうすぐ1歳9か月になる娘を持つ母です。 現在共働きで、娘は保育園に通わせています。 最近問題なのは、どこへ行く時も娘が道で手を繋いでくれないので、 非常に危険という事です。 急に方向を変えて車の走る方や自転車に歩み寄っていってしまうのです。 毎日何回も「危ないから道では手を繋いで歩こうね~」と言うのですが 首を横に振って後ずさりします。 だいぶ上手に歩く事ができるようになったので、 ひとりで歩きたいのでしょうが、毎日怖くて仕方ありません。 現状としては常に車が来ていないか360度確認しながら そして娘の様子も見ながら道を歩いています。 保育園でも相談しましたが、家の中で手を繋いで遊べる事をしてみる等 アドバイスして貰ったのですが、「ヤダー」と言ってなかなか繋ぎません。 あまりに言う事を聞かないので(この頃はまだそういうものなのでしょうが)言って聞かないので今日は帰宅後叱ってしまいました。 「危ないんだよ、ブーブーに敷かれて痛い痛いになっちゃうんだからね!」と言った感じで、叱ると号泣していたので、途中から抱っこしながら叱りました。 (「叱る」という事をして良かったのか分かりませんが。) 「じゃあ言う事はちゃんと聞きなさいね、○○ちゃんの事が大切だから道路ではちゃんと手をつないでね」と言いました。 しかし、急に手をつなぐようには思えません。 明日からの事がまた不安です。 お子さんが手を繋いでくれなかった方がいらっしゃったら経験談やアドバイスを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

  • 手を綺麗にしたいです。

    自分の手を、細くて綺麗な手にしたいです。 外での仕事や、力仕事、手を使う仕事などが多く、なかなか手が綺麗になりません。 手のひらや指は肉厚で、見た目以上に太っているように見えるし、指に肉が着いているせいで短く見えるので、とてもコンプレックスです。 ネットで見つけた方法などを数ヶ月間試して見たりしましたが、あまり効果があるようには感じられませんでした。 手を綺麗にするためにどうしたらいいか、経験談などでも大歓迎なので教えて頂きたいです。 贅沢かもしれませんが、なるべく時間のかからない方法があれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 寝かせつけの際に、手を握ること

    1歳5ヶ月の子供がの寝かせつけについて、気になっていることがあります。4日ほど前から、寝るときに、私の手を握ってくるようになりました。手を握ると、若干寝つきがいいな、と感じたのと、正直握られるのが単純に「かわいいー」と嬉しくて、次の日も握られたら、そのままで寝かせつけていました。昨日の夜くらいから、握っていた手をそぉーっと離すと、ふにゃふにゃ泣いて手を暗闇の中で探してきて握られます。あまり考えずに、手を握って寝てしまいましたが、このまま続けたら、私の手がないと眠れないということにならないでしょうか?子供の要求にこたえてあげた方がいいのかもしれませんが、後々私以外の人が寝かしつけ出来るという意味では、手ではなく、タオルだとかぬいぐるみのほうがいいでしょうか?今更、手以外のものに、しっくりくるのかどうかわかりませんが・・・。もし、体験された方などいれば、アドバイス頂ければと思います。

  • 2歳4ヶ月の息子がオムツに手を入れる

    ここ最近ウンチが出るとオムツに手を入れてウンチを触ってしまいます。 手についたウンチを床につけてみたり、 私に ままー!うんちでたー!と教えにしたりします。 何度もダメだよバッチィよ!と言っているのですが え?ばっちっちー?とか言うもののなおりません。。 触らずにうんち出た!と教えてくれることもあります。 2歳の検診で2語文が出ないということで専門家の先生に見ていただき、 今見る限りでは行動は問題なさそうだね。と言われ 2歳3ヶ月から爆発したように2語分を話すようになりました。 今は月に2回市の子育て支援に通っています。 この前話すようになったし落ち着きも出てきて良かったね~と言われて帰ってきたところなのですが ウンチを触る行動は発達障害の前兆なのでしょうか? 最近連続でやるので心配になってしまいました… また、障害あるなしに関わらず体験談やアドバイス聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。