• 締切済み

手をつなぎたい。。。。。。。。。。。。

現在高(1)付き合って2ヶ月ちょっとです。 まだ手をつないでいません。 手をつなぐにはどのような言葉をかけたらよいのでしょうか? 体験談、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• love47758
回答No.6

私の経験談ですが。 その1は、彼のシャツや上着の裾や袖をつかむ。 察してくれる相手だったら、相手から手をつないでくれると思います。 私のときは、夏で半そでだったので袖がなくて、シャツの裾をつかんで歩いてたら、相手が何も言わずに手をつないでくれました。 その2は、いきなり手をぎゅっとするのが恥ずかしければ、まず相手の指をつかむ。 並んで歩いてたら、当然手はすごく近くにあると思うので、私の場合は相手の小指を握ります。(小指は端っこなので、握りやすいので) 相手がそこで手をにぎってくれるかもしれないし、何も言わない場合はしばらくそのままでいます。 何も言わないってことは少なくとも嫌がってはいないということなので、頃合を見計らって指を握っていたのを手を握るに変えます。 その3は自分からぎゅっとしちゃう、ですね。 あとは、テーマパークとかちょっと人混みの場所だと手をつなぎやすいかも。 人が多いとはぐれそうになっちゃうから。 大抵は男性も彼女の前ではイイカッコしたいと思うし、ある意味「守る」とか「リードする」って感じで「ほら、こっち」とか言いながらいつの間にか手をつないでくれてたってことがありましたね。

• susie0206
回答No.5

最初に手をつなぐときってほんとどきどきするんですよね。 彼もどうやって手をつなごうかタイミングをつかめないでいるのかもですね。 私もデートのときなかなか手をつないでくれなくてもやもやした経験があります。 そのときは「手つないでくれないの?」 って言ったらがしっとつないでくれました。 今は手をつないでもそんなどきどきはしませんがそのときを思い出すとどきどきしますね。 口にだしてちょっといじけ気味にしてみるのもどきどきですし、みなさんがおっしゃっているように待ち合わせして会って歩き始めるときになにげなく手をつないでみるのが一番自然でいいと思います。 あ~どきどきっていいですね(>_<)♪ なんだか私までどきどきしちゃいました。 がんばってください!

• kuhron
回答No.4

言葉も必要じゃないような気もします。 例えば公園かどこかで待ち合わせをしてたとして、さあ、これからどこかへ行こうかとした時に「スッ」と手を出せば付き合ってるもの同士なら自然と手を繋げると思いますよ。最初は照れくさいでしょうけど。 拒絶する人はまずいないでしょう。

回答No.3

"きっかけ"が欲しいんですよね?(*^^*) あたしの体験談ですが~ 彼氏と並んで歩いていて、ふと手が当たったの。ちょっと『どきっ』として・・・そしたら次の瞬間彼氏が手を握ってきました。 例1)二人で並んで歩いて手をぶつけちゃえ(笑) 貴方が女性が男性かわかりませんが。 一緒に歩いているときに・・・ ※貴方が男性なら  わざと早く歩いて、遅れてる彼女に『何やってんだよ~遅いなぁ(^^)』と言いながら手を差し出す。 ※貴方が女性なら・・・  わざとゆっくり彼氏に遅れるように歩いて『ちょっと待ってよ~』と言い手を差し出す。 自然に手を繋ぎやすいと思うのですが? って。もうすでに自然に繋いじゃってるかもね?(*^^*)

• 001001
回答No.2

さりげなくてをつないだらいかがでしょう。 例えば、信号で青が点滅をしているときに、 「渡っちゃおうか?」といって手をつなぐとか、 あとは、人が多くってごみごみしているところ、 東京で言えば(渋谷や、上野)などに出かけて、 さりげなく手をつなぐとか、 一緒にプラネタリウムを見に行って その時に手をつなぐとか、 言葉は、いらないと思います。 頑張ってくださいね。 彼女もきっと質問者さんと手をつなぎたいと思っていますよ。

回答No.1

二人きりで歩いている時に、何も言わず彼氏の手を握ってごらん。