• 締切済み

手を綺麗にしたいです。

自分の手を、細くて綺麗な手にしたいです。 外での仕事や、力仕事、手を使う仕事などが多く、なかなか手が綺麗になりません。 手のひらや指は肉厚で、見た目以上に太っているように見えるし、指に肉が着いているせいで短く見えるので、とてもコンプレックスです。 ネットで見つけた方法などを数ヶ月間試して見たりしましたが、あまり効果があるようには感じられませんでした。 手を綺麗にするためにどうしたらいいか、経験談などでも大歓迎なので教えて頂きたいです。 贅沢かもしれませんが、なるべく時間のかからない方法があれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.5

外での仕事や、力仕事、手を使う仕事を ずっとやっていては、 綺麗な手になることはないですよ。 重いものを持ったり、 草引きをしたり、 とにかく、手のひら、指に力を入れる仕事ばかりしていると 手は綺麗にはなりません。 指を使いすぎると、 節が太くなって、指輪が通らなくなります 節に合わせて指輪を作れば、 指輪がスコスコになりますしね・・・ 手のひらが肉厚なのは、いいことですよ。 人生成功する人の手のひらは、肉厚ですからね。 できれば、ですが、 力仕事などではなく 頭を使うお仕事をされて、 指はパソコンのキーボードを打つくらいの方が いいと思いますよ。 力仕事などをされていない人と握手をするとわかりますが 手が柔らかくてフワフワしています。 そして、なおかつ、美しいです。 なので、できれば、ですが 力仕事をされない方向で・・・ あと、毎日、手にはハンドクリームを塗るなどして 保湿はかかさないようにしてみてくださいね。 日焼け止めを塗ることは、季節問わず、必須です。 いつか綺麗な手になりますよう、 願っています。

nagi_3016
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり手を使うことばかりしていると綺麗になれませんよね… デスクワークや事務仕事をしていると体が痛くなってしまうのでなかなか難しいものです。 ピアノもよく弾きますが、きっとそれも良くないんでしょうね… でもピアノの動画を撮りたくて綺麗にしたいのだから本末転倒笑 何とか手の負担を減らすように頑張っていきます!!

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 手タレさんの習慣です。 元々の骨格もありますが 出来るだけ使わない方がきれいに保てます。 それと、日焼け止めは欠かさずです。 濡れたままにしないこと、濡れたままだと乾燥します。 夜の手袋は昔はよく言われていたのですが 睡眠を阻害するのであまりお勧めいたしません。 夜ワセリンなどをたっぷり刷り込んでお休みください。 https://select.mamastar.jp/196617 もしお時間があるのなら 爪の矯正などをされてもいいかもしれません。

nagi_3016
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり手を使わない方が綺麗になっていきますよね… ずっと外仕事で、手のケアが疎かになってしまっているので、なるべく気にかけて頑張っていこうと思います!!

• nagata2017
回答No.3

寝る前にハンドクリームを塗りこんで 手袋をして寝ます。 朝起きたら ツルツルお肌。

nagi_3016
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! いい手袋がなさそうなのでとにかくクリーム塗り込んで寝ます!!

• ishi_saya
回答No.2

結局、肌をきれいにするというよりも、肉厚なのを何とかしたいということですね? 手をこすり合わせます。手を合掌のようにして、こすり合わせます。三百回やります。二分ほどで出来るはずです。時々は、指を組むようにして(=指と指との間に他の手の指を挟むということです)すり合わせます。 肌もきれいになります。なぜならば、これをやると「氣」の巡りが良くなるからです。

nagi_3016
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間がある時にとにかくずっとやってみます!

• FattyBear
回答No.1

手そのものを綺麗にする方法ではありませんが、爪を綺麗に する方法としてガラス製の爪磨き(爪やすり)をお勧めします。 下記以外にも各種、販売されています。 https://item.rakuten.co.jp/nagomi-japan/0981-000466/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&iasid=wem_icbs_&icm_acid=255-776-8501&icm_agid=&icm_cid=18507516945&gclid=EAIaIQobChMI1ub97_Xq_gIVdz9gCh2vrQXeEAQYASABEgI-DvD_BwE 爪の筋を綺麗に削り取り一見、透明なマニュキュアをしたみたいに ピカピカに磨けます。指先がきれいなのは他の欠点を多少目立たなく します。先日も爪、きれいだねと言われました。なお、私は高齢者の男 です。でも、おねえではありません。

nagi_3016
質問者

お礼

ありがとうございます。 爪だけは綺麗な方だと自負しているのですが、さらにケアしていくのも大切ですよね。 できることから頑張っていこうと思います!!