• ベストアンサー

ヘアマニュキュアが手にベットリ付いてしまいました

市販のヘアマニュキュアをやろうとしたところ、手にベットリとついて、洗っても落ちません! 明日は仕事です。 手のひら全体が黄色くて困っています。 なにかいい方法ありませんか?

  • k-12
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかります。本当になかなか取れないんですよね(汗) 私はクレンジングオイル(クリームタイプでも☆)をつかったり、洗顔フォームをきめ細かく泡立てて丁寧に洗っています。その後は、「時間が経ってから、また洗う」を数時間おきに繰り返す。完全には取り切れませんが、ある程度はきれいになります。

k-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから、何度か洗っています。 若干色が薄くなってきました。 明日までには落ちなそうですが、めげずに洗います。 仕事で、怒られそうです・・・。 仕方無いですね。

その他の回答 (3)

  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.4

手の平でしたら脱脂綿にキッチンハイターです。落ちたらすぐ洗ってくださいね。甲だったらタバコを吸う方でしたら灰を濡れた脱脂綿につけて擦ると落ちます。

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.3

手のひらですよね。 私も失敗するときがあって、クレンジングを泡立てて、古い歯ブラシ(毛先が弱っているような)で、手の皮膚のシワに沿って、やや力を入れてこすります。 一度では落ちないけど、何度かやると、かなり落ちると思いますが。 手の甲は、皮膚にトラブルがあったら困るので、お勧めしませんが。(私は、やってしまいますが。皮膚が丈夫なんでしょうか)

noname#8241
noname#8241
回答No.2

こんばんは。 。。爪用の除光液で落ちませんか? ご参考までに。

関連するQ&A

  • ヘアマニュキュアについて

    市販のヘアマニュキュアを試そうとしています。 使用方法を見ましたが、かなり難しそうです。 (特に、肌に着かないようにするのが) 試したことのある方、こつなどありましたら教えてください。 試そうとしているのは、髪を霧吹きなどでしめらしてから、くしでとかすようにつけるものです。 よろしくお願いします。

  • 使えるヘアマニュキュア

     以前、ヘアマニュキュアを使った時に、ラップなどで気をつけていたのですが、皮膚についてしまい色が取れるまでに時間が掛かりました。  それからヘアマニュキュアに抵抗を感じ、ブリーチで髪を染めるようになりました。  しかし、最近髪のダメージが気になってきて、またヘアマニュキュアに挑戦しようかなって思っています。  皮膚に色がつきにくく、髪にダメージが少ないヘアマニュキュアをご存知な方いらっしゃいませんか?。なるべくだったら市販されているのがありがたいです(^^)。

  • 頭皮に優しく、カラフルなヘアマニュキュア

    タイトルの通り、 頭皮に優しく、カラフルなヘアマニュキュアを探してます。(ヘナ以外) 色は、オレンジを希望。 自宅で簡単に染まり、 肌にも優しく、 持ちが良い、 明るめなカラフル色の、 市販ヘアマニュキュアをご存知でしたら 教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 手が・・・

    最近、手がボロボロです。 指先(第一関節から上)の手の皮がむけて・・・ それは昔から時々あったのですが 最近は手のひらもボロボロになってしまいました↓ 私のいつも一緒にいる仲の良い友達で、手のひら全体がボロボロになって 痛そうです。私はまだ、そこまで酷くないのですが なにか良いハンドクリームはあったら教えてください☆

  • 手を綺麗にしたいです。

    自分の手を、細くて綺麗な手にしたいです。 外での仕事や、力仕事、手を使う仕事などが多く、なかなか手が綺麗になりません。 手のひらや指は肉厚で、見た目以上に太っているように見えるし、指に肉が着いているせいで短く見えるので、とてもコンプレックスです。 ネットで見つけた方法などを数ヶ月間試して見たりしましたが、あまり効果があるようには感じられませんでした。 手を綺麗にするためにどうしたらいいか、経験談などでも大歓迎なので教えて頂きたいです。 贅沢かもしれませんが、なるべく時間のかからない方法があれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手の厚さ

    握力を鍛えると手の厚さは厚くなりますか?手のひらを厚くする方法が知りたいです。前腕筋は手のひらの厚さに関係ないですよね?。よろしくお願いします。

  • ヘアマニュキュアについて

    ヘアマニュキュアで悩んでます。 パッチテストが必要な製品と必要ないと明記されたものがあります。 ●利尻ヘアカラートリートメント(サスティ)・・要パッチテスト http://www.sastty.com/lp/hct_s_c3/ ●ナチュライン ヘアマニキュア(ホーユー)・・パッチテスト不要 http://www.hoyu-direct.com/Page/naturain/lp4.aspx 利尻ヘアカラートリートメントは「無添加」をうたってるだけあって(といっても全く無添加という意味でもないようです)、成分的にはわりと天然素材を多く使っていて皮膚への刺激は少なそうですが、しかしパッチテストは必要とのこと。 一方でナチュライン ヘアマニキュアは、成分的には少し刺激のありそうなものを含んでいそうですが、パッチテストは不要とあります。 タール系色素を使ってることからも、少し気になるところです。 (成分は記載があっても含有量までは不明ですから何とも言えないでしょうが、微量でほとんど影響がないということかもしれません。) ※どちらも「ジアミン系染料」は無配合ですが、利尻の方はさらに「タール系色素、パラベン、酸化剤、シリコーン、香料、鉱物油」が無添加となってます。 ちなみにネット情報で成分の比較もありますが、恣意的な可能性もありますからあまり鵜呑みにできないとは思います。 http://white-hair-dye-treatment.info/ 素人感覚ではパッチテストが必要である=副作用の恐れがあるため刺激が強く、逆にパッチテストが不要=副作用の恐れが少なくて安心、といった印象があります。 しかし成分の内訳を調べてみましたが、全体としては利尻ヘアカラーの方が皮膚に影響の少ない成分が多い印象です。 総合的に見てより安全なのはどちらであるかを知ったところで、果たして薄毛に影響を及ぼすかどうかは別の話であればあまり気にすることもないのでしょうが・・。 それこそシャンプーだって今使ってるのはダメってことにもなり兼ねなくて(女性であれば化粧品もいろいろと・・)、気になりだしたらきりがないでしょうが・・。 これまで全く気にしてませんでしたが、薄毛が気になるようになってついいろいろ調べてしまいます。 そのことがかえってストレスになってしまえば本末転倒ですから、あまり気にせずメーカーを信用して使えばいいのかな?と思ったりもします。 何かアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。

  • 手のしびれの原因がわかりません。

    こんばんは。 個人的に調べてみても原因が分からなかったので教えて下さい。 数年前から、掌全体がしびれます。手を見るとうっすら赤い発疹がぽつぽつ見える事が多いです。 弱いしびれなのでずっと放置していたのですが、よくよく考えてみると夏にだけしびれています。 何か分かる方教えて頂きたいです。 ちなみに私は22歳女性で、一日中パソコンをいじっている仕事をしています。

  • 手のしびれ

    現在、大学生19歳です。 今日の夜から手が痺れます・・・ 体の他の部分は何ともないのですが、急な痺れにどうしたらいいのか分かりません。 痺れも手のひら全体にあるのですが、なかなかおさまりません。 なんだか怖いです。

  • 手にたくさん汗をかいてしまいます。

    小さい頃から、いつも手に汗をかいてしまいます。 何も意識していなくて手のひらが汗でびっしょりになってしまうときもあれば、そうでもないときもあります。 好きな人といるときは最悪で、恥ずかしくて手をつなげません。 小さい頃に親に「おまえの手はビショビショだから手をつなぎたくない」と言われていたのでずっとコンプレックスで、今でも気になってしまって他の人に手を見られるのもドキドキしてしまいます。 手のひらに汗をかくのを直す方法はありますか?