• ベストアンサー

ヘアマニュキュアが手にベットリ付いてしまいました

市販のヘアマニュキュアをやろうとしたところ、手にベットリとついて、洗っても落ちません! 明日は仕事です。 手のひら全体が黄色くて困っています。 なにかいい方法ありませんか?

• k-12
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかります。本当になかなか取れないんですよね(汗) 私はクレンジングオイル(クリームタイプでも☆)をつかったり、洗顔フォームをきめ細かく泡立てて丁寧に洗っています。その後は、「時間が経ってから、また洗う」を数時間おきに繰り返す。完全には取り切れませんが、ある程度はきれいになります。

k-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから、何度か洗っています。 若干色が薄くなってきました。 明日までには落ちなそうですが、めげずに洗います。 仕事で、怒られそうです・・・。 仕方無いですね。

その他の回答 (3)

• hidetinn
回答No.4

手の平でしたら脱脂綿にキッチンハイターです。落ちたらすぐ洗ってくださいね。甲だったらタバコを吸う方でしたら灰を濡れた脱脂綿につけて擦ると落ちます。

• miisima
回答No.3

手のひらですよね。 私も失敗するときがあって、クレンジングを泡立てて、古い歯ブラシ(毛先が弱っているような)で、手の皮膚のシワに沿って、やや力を入れてこすります。 一度では落ちないけど、何度かやると、かなり落ちると思いますが。 手の甲は、皮膚にトラブルがあったら困るので、お勧めしませんが。(私は、やってしまいますが。皮膚が丈夫なんでしょうか)

noname#8241
noname#8241
回答No.2

こんばんは。 。。爪用の除光液で落ちませんか? ご参考までに。