• ベストアンサー

手の厚さ

握力を鍛えると手の厚さは厚くなりますか?手のひらを厚くする方法が知りたいです。前腕筋は手のひらの厚さに関係ないですよね?。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です ああみえて相撲取りの体脂肪率高くないんですよ 筋肉量も多いですから

RYU-RYU-TYAN
質問者

お礼

そうなのですか(--;)初知りです(^_^;)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 基本的には使うと厚くなりますよ お相撲さんとかそうですので

質問者

お礼

すみません返事遅れました。回答ありがとうございます。相撲取りの方々は脂肪も厚いんじゃないですか?

回答No.1

統計をとれば、おそらく、前腕の太い人は握力が強く、そして、掌は厚いというデータになるはず。 裏拳、手刀、鉄槌を鍛えるべく、日々、巻き藁等を打ち込んでいれば、嫌でも、掌は厚くなる。 また、腕相撲の強い人というのも、掌は厚い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。前腕を鍛えてみたいと思います。