• 締切済み

整形外科

中指に無理な力を加えてしまって筋を痛めてしまったようで手のひらから前腕筋にかけて痛いです。痛くてどうしようもないってことはないんですが、強く握れません。運動をしてるので早く治したいんですが、病院に行ったところで治りが早くなるような治療をしてもらえるとは思わないんですがどうでしょうか?安静にしとくしかないですかね?一応キネシオテープを巻いてます。専門家の方など詳しい方、お答えいただけるようよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.1

キネシオ、どんな風に巻いてますか? 『巻く』という事はぐるぐる巻いちゃってますか? 巻いちゃダメですよ、キネシオは。 キネシオテープは筋肉の働きを補助するための伸縮性テープですから、筋肉の走行に沿って一本貼って下さいね。 ぐるぐる巻いちゃうと血行が阻害されて、傷の治りが悪くなる場合もあります。 あとは安静第一です!

ninechan
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。言い方が悪かったですね。貼ってます。キネシオはずっと使ってますので。どうもありがとうございました。