手術をしない整形外科を探しませんか?

このQ&Aのポイント
  • 高校の恩師が股関節の痛みで歩行困難になっています。手術を迷っている恩師に、手術をしない治療方法を教えてあげましょう。
  • 先日テレビで紹介された「常盤病院」は整形外科で、手術をせずに良い治療結果を出しているそうです。ただし、場所や詳細は不明です。
  • 東京近辺で手術をしない整形外科を探しています。手術が必要な場合は仕方がありませんが、できるだけ手術を避けたいと考えています。ご存知の方がいらっしゃれば、情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手術をしない整形外科をお教えください

高校の恩師のことで ご相談いたします。 恩師は75歳の女性。体育を教えていらしたのですが、若い時に体操で無理をなさったようで 現在 股関節を悪くなされ 歳ごとに痛みがひどく歩行困難となりました。 現在は 1日2回 痛み止めの座薬を入れていらっしゃるのですが、医者に手術を奨められたとか。 手術をすることに 迷っていたら 先日 テレビで「常盤病院?」といったような整形外科病院の先生が 手術をしないですむ治療をしているということで紹介されていたとのこと。とっさのことなので、「常盤病院」の所在地もメモできず、名前もうろ覚えとのことなのです。 どなたか、この常盤病院の情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。また 東京近辺で なるべく手術をしないですむ? (どうしても必要でしたら仕方がありませんが) 良い病院をご存知でしたらお教えくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 手術をしない整形外科関係で思い当たる所を参考までに。 「常磐病院」とはここのことでしょうか?http://w3.med.tohoku.ac.jp/gonryo/kanren/f-iwaki.htm

参考URL:
http://www.jujishiki.co.jp/
akiyotea
質問者

お礼

お礼を申しあげるのが 遅れてごめんなさい。 どうも、その病院ではないらしいということでした。 他にもあるのでしょうね・・・・。 でも、お教えくださってありがとうございました。 この問題は あきらめることにいたします。