-PR-
解決済み

ヘアマニュキュアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52677
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (51/128)

市販のヘアマニュキュアを試そうとしています。
使用方法を見ましたが、かなり難しそうです。
(特に、肌に着かないようにするのが)
試したことのある方、こつなどありましたら教えてください。
試そうとしているのは、髪を霧吹きなどでしめらしてから、くしでとかすようにつけるものです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

肌をクリームなんかで保護して(髪につけないように)耳キャップを付けて
頭皮に付けないように根本1.5cm以上は塗らずに慎重にすればよいですね。
塗布後ラップを被せて加温します。
ドライヤーでも良いでしょう。熱くても我慢します。
なお肌に着いたらスグにふきとりましょう(5秒以内)
5日もすればとれますけどね(^^ゞ
お礼コメント
marurun

お礼率 39% (51/128)

みなさん、具体的なアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-03-26 22:39:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

肌に付かない様にするのは、かなり難しいですねぇ。
黄色とかオレンジ色などの、明るい色ならまだいいんですが、
私が使ったのは『ラズベリーブルー』なんて言う色でして、
耳たぶの縁の部分とかが、紫色になってしまって大変でした。
あと、髪の湿り気が多過ぎると、やってる間に垂れて来ます。
額とか顔に垂れない様に注意しないとマズイ事になります。
また、串でとかしている間にも、結構飛び散りがありました。
首とか、肩から腕にかけてとか、脚とか、Tシャツなんかは
もう、紫のマダラ模様になっていましたよ(^^;
髪の毛を全部剃ったら、きっと頭皮なんかもスゴイ事に
なっていたに違いありません(笑)

ちなみに、説明書にはlibraさんのおっしゃる様に、
『水をはじくハンドクリームなどを塗ってから作業しろ』
と書いてあったのに、それを無視して(クリームが無かったんだもん)、何も塗らずに作業した、私が全て
悪いんです(笑)
  • 回答No.1

私はいつも自分で髪を染めてますよ!
説明書きを読むとややこしい様な感じですが、そんな事ないです。ただ、かぶれやすかったりするのなら多少慎重にやった方が良いかもしれません。
私は皮膚も弱くないしかぶれたりする事は無いので、クリームなんかも塗らないでやってしまいます。
ただ、にきびなんかが出来てる時はハンドクリーム等油分の強いクリームを顔回りや首周辺に塗っています。
自分で染めるのは結構失敗もあるけれど、安いのでその辺は許せる感じですよね。