• ベストアンサー

美味しくて簡単なパスタ!

usagi-misakiの回答

回答No.1

カルボナーラはどうですか? パスタを茹ではじめる。(1人分) 細切りしたベーコンを炒めて、油をペーパーで 拭いて、タマネギ薄切りを炒める。 ボールに卵黄1個 生クリーム(コーヒー用の でも可)大さじ3位かな・・・ を混ぜる。塩とあらびきコショーで味付け。 炒めておいた、ベーコン、タマネギを入れる。 良く混ぜる。(私は火は通しませんが、好みで 少しだけ火を通す方もいます) 茹でたてパスタをからめる。 だけです。生クリームの量を調整してください。 あと、ボンゴレ(トマト味) パスタを茹で始めておき・・・ フライパンにつぶしたにんにく、鷹の爪(タネを取る)オリーブ油で炒める。 砂抜きしたアサリと白ワインを入れ フタをして、アサリの口を開かせる。 トマト缶を半分、昆布茶を小さじ1 塩、コショーで味付け。水分が足りなければ パスタのゆで汁を少し足す・・ あとはパスタと合えるだけです。 コツは、ソースが先に仕上がるようにすることです。 パスタは時間通りに仕上がるように・・ 頑張ってください。

nabinabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ!! しかも二品も(//▽///)♪ カルボナーラですか! 私も作ったことがあるんですけど、ちょっと火を通しすぎたのか卵がスクランブルエッグのようになってしまって失敗した経験があります(T-T) ボールの中で火を通さずに絡めるんですねぇ。 あとタマネギも入れるんですね。 とても勉強になります! ボンゴレも美味しそうです! まだ作ったことは無いのですが、とても丁寧な説明のおかげで作れそうな気がします! トマト缶も白ワインもありますし、私もいろいろな料理に隠し味として昆布茶を入れるんですよ! とても参考になりました!! あとお礼が遅くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございました!!