• ベストアンサー

MSWを目指している物にお薦めの本

MSWを目指し、就職活動をしているのですが、 就職するまでにこれは読んだ方が良いとか、 これを読んで勉強した方が良いなどお薦めの本がありましたら、 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwswcm
回答No.1

就職するまでに、というか、むしろ就職後の方があらゆる意味での「勉強」が必要になると思います。実務に就くと時間に追われがちですがぜひ、学びを継続してくださいね。 何冊かあげるとすれば以下の本は是非読んでください。 奥川幸子 「未知との遭遇」 三輪書店 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895900622/250-1020789-8797868 尾崎新 「現場の力」「ゆらぐことの出来る力」「ケースワークの臨床技法」 誠心書房 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414603269/qid=1139386397/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-1020789-8797868

kary-kaina
質問者

お礼

とてつもなくお礼が遅くなって申し訳ありません。 一応本は読んでみたのですが、MSWとして就職することは叶わず、 違う職種で働いております。 しかし、本のおかげでとても勉強になり、今の職でも 大いに役に立っています。 ありがとうございました。