• 締切済み

MBA&CPA取得された方!

私は現在ロサンゼルスの語学学校に留学しています。最近MBAやCPAを取るためにアメリカの大学に行こうと考えてます。実際にそのような資格を持った人が私の周りにはいないので、そのような資格を持っている方、詳しい情報(学校の探し方、海外と日本の就職状況、学費、勉強方法)などがあれば教えて下さい。特に留学で取得した方がいらっしゃれば光栄です。ちなみに私は22歳です。日本で私大の経済学部を卒業しました。TOEFLのスコアは510点です。どんな情報でもいいので教えてください!!

みんなの回答

• Buttercup
回答No.2

CPAをこの度、受験しましたが監査以外はREVIEWクラスのものをやっていれば どうにかなりそうな感じでした。今、受験資格が150単位制度に移りつつあるので もしCPAを受験される予定でしたら しっかりどの州で受けてそのためにはどの教科が必要なのか調べてから学校も考えてはいかがでしょうか? もし、日本の大卒資格でMBAを考えてらっしゃるのなら もっと英語をどうにかしないと大変だと思います。TOEFL510点というのは MBAを目指すにはちょっと低すぎるかと思います。大体、ビジネス系はプレゼンとかも多いし グループワークとかもたくさんありますから、コミュニケーション取れないとどうにもなりませんし、ペーパー書くのも外国人だからと文法間違ってばかりでは 相手にされませんよ。

回答No.1

文章を拝見したところ、米国に在住のままMBAやCPAを取得されたいということですね。私はCPAを取得するために現在勉強しています。私が使っている学校であれば海外からの受講が可能です。通信ビデオまたはインターネットの動画配信があります。日本語と英語を併用して作成されているテキストなので見やすいですよ。参考までにURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.anjo.co.jp/