• ベストアンサー

真っ赤な顔になる病気ってありますか?

昨日、主人の顔色が真っ赤でした。今朝も同じです。熱は、ないと本人は言っています。血圧も普通です。普段は、ですが、何か、思いつく病名はありますか? 経験した方、よろしくお願いします。 特に現在は,自覚症状はないみたいです。 よろしく、お願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.kyorei.com/ll/erueru133/133_13.html http://www.e-chiken.com/shikkan/sad.htm http://glaxosmithkline.co.jp/healthcare/wellness/atopi/about/01.html http://www2.health.ne.jp/doctor/tanaka01.html ↑参考になさってください。 ところで、お風呂上りだったとか、 飲酒後だったとか、 イライラしていたとか、 一人エッチのあとだったとか、 夫婦の営みのあとだったとか 部屋の暖房がきつすぎたとか そういった原因ではないのですよね?

zyuuzen
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 顔が赤くなりすぎるので困っています

     普段は普通の顔色ですが、ちょっと暖かい部屋に入ると顔が真っ赤になります。ほてる感じはないのですが、トイレなどで鏡を見ると他の人に較べてきわだって赤くなっています。血圧は普通です。どうしたらいつもふつうの顔色でいられるのか 教えてください。

  • 髄膜炎・脳炎の症状を知っているかおしえてください

    普段元気のいい子供が昨日の夕方から気分が悪くてムカムカすると言い出しました。顔色が普段よりさえなかったので、熱を計ってもありません。「嘔吐発熱が合ったら直ぐに病院に言っていましたが」 今朝になって右頭ががんがんして少しムカムカ、頭痛があります。 顔色は昨日に比べるといいです。 熱・嘔吐もないし病院に連れて行くべきか少し迷っています。 「下の子がまだ二歳・他の病気をもらっても困るし」 髄膜炎・脳炎の症状を知っているかおしえてください

  • この症状から考えられる病気はなんでしょうか

    一昨日、62歳の母が自宅で突然倒れ、救急車で病院へ運ばれました。倒れたときの症状は、座った状態で突然体の力がストーンと抜け(本人談)、そのまま床に倒れこみました。病院で血圧をはかったところ、200を超えていました。再三、血圧を下げる薬を飲んでも180くらいまでしか下がりません。普段は130くらいなので、心配です。そのほかの症状としては、手足が痺れとくに運ばれたその日は足に力がまったく入らず歩けませんでした。そのまま入院し、CTをとりましたが、脳梗塞ではない(わずかな疑いは残るがとお医者さんが言っていました)翌日は足の痺れもとれ、手もききます。胸や息が苦しいということはないそうです。 今日で3日目となりますが、やはり薬で血圧を下げています。今日も180ありました。お医者さんは明日退院してよいとのことです。なんでそうなったかはっきりわからないといわれたのですが、考えられる病名はなんでしょうか?どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 自覚のないおならは病気?

    主人のことなのですが時々あきらかにおならしたなというキツイ臭いをさせています。ところが本人に自覚は全くないようで「おならしたでししょ」とか言うと激しく怒って私がしたと言い張ります。でも私は自分一人の時に自覚がなくおならの臭いがしたという事は一度もありません。主人は腸が悪くて時々便のおもらしをしたり下痢をしたり、外出先でよく顔色を変えてトイレに駆け込んだりもしますし何か病気ではないかと心配です。自覚がなくておならの臭いがする場合の原因などの情報があればぜひよろしくお願いいたします。

  • ふらふらします

    今朝から主人が熱や頭痛が無いのに、歩くとふらふらしてしまうと言っています。 座っていると大丈夫らしく、食欲やその他には特に変化は無いとのことなのですが風邪とも思えず不安に思っています。 普段は肩こりなどで背中がぴりぴりすることがたまにあるようなのですが、それから来ているのか?なにかの病気の症状の一旦なのか?経験のある方、またこの症状は心配ないのかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 顔や腕が腫れ上がる病気

    3日前に急に発熱しました。その晩は市販の薬で熱を下げましたが、翌朝起きてみると、顔の頬が2倍以上に腫れ、上腕部分も今まで経験したことないぐらい腫れあがっています。病院での血液検査の結果、抗生物質を投与していますが一向に快方に向かわず腫れたままです。熱も38度から39度を行ったり来たりしていますが病院では、点滴治療と抗生物質の投与だけです。病名ははっきりしていません。考えられる病気、または同じような経験をされた方はいないでしょうか?お願いします。

  • 顔が真っ赤で痒みもあります

    昨日の朝から、顔(目より下の顔半分)が真っ赤です。 原因がわかりませんが、右の耳が痒くて熱を持っています。 蚊に刺されたのかな?と思って、そのうち治ると思っていましたが 夜になって、頭も痛くなってきました。 熱はありません。 ちなみに、10日ぐらい前に変な物を食べて全身に蕁麻疹がでました。 (普段はアレルギーを持っていないのですが・・・) それと何か関係があるんでしょうか。 そのときの蕁麻疹は治りましたが、今首から胸にかけてまた赤くなっています。 それと、最近いつもと違う化粧水に変えたせいかな、とも思いましたが それにしては異常です。 一晩寝たら、治るかなと思ったのですが 今朝も顔が異常なくらい真っ赤で、熱を持っていて、少し痒いです。 今、水で冷やしています。 なぜ突然このような症状になったのか、どうしたらいいのか 詳しい方がいらっしゃれば、お聞きしたいです。 ちなみに少し暖かい所(海外)に住んでいるので、今の時期でも蚊はいます。

  • 2歳児の顔のむくみについて

    2歳の男児です。 昨日から顔がむくんでいます。 今朝は顔色も悪く、目の下が青白かったです。 5日ほど前から鼻水と咳が始まり、3日前に発熱しましたが、1日で熱は引きました。 その際、病院で薬を貰い飲ませていましたが、昨日の朝、顔がむくんでいたのでそこで薬はストップしました。 昨日も今日も平熱です。 ただ、あまり食欲がありません。 そんなに酷くむくんでいるわけではないのですが。 (近所の方は気づかないけど、保育園の先生方は気づくという感じです) 新型インフルエンザがこわくて(マスクをつけてくれないので)、病院に連れて行くのも躊躇しているのですが、診てもらったほうがいいのでしょうか?

  • この症状はどんな病気?

    昨日の夜中から、熱がさがりません。 今、こうして質問するのもつらいです。 熱は、38.2~38.9をあがったり下がったり。 頭痛もして、のども痛いです。 足がなんかだるい感じがします。 咳が頭に響いてきます。そして、腹痛があります。 後から病院にいくつもりですが、誰かこの症状から 簡単な病名をしっていませんか? あまり重い病気ではないですが、だいたいで予想をつけてください。 それから、たまに嘔吐します。

  • 人間の血圧はどこまで上がる?

    私は人口透析していて、普段の血圧は上が130ぐらい なんですが、昨晩思いっきり激怒して、そのとき血圧を測ったら250あったんです 手もブルブル震えていました。 興奮して血圧が上がるのは、普通に良くあることだと思いますが、いきなりこれだけ上がると心配になって、質問します。 ・人間の血圧は最大値どれぐらいなることがあるんでしょう ・できれば、230でこんなこんな とか 250でこんなになる みたいな 段階的な症状も教えてください ・これ以上、上がったら死んでしまう限界値? 私は200ぐらいあってもほとんど自覚症状はありません。現在は緩やかに下り坂に変化しています。 急ぎません お願いします

専門家に質問してみよう