• 締切済み

顔や腕が腫れ上がる病気

3日前に急に発熱しました。その晩は市販の薬で熱を下げましたが、翌朝起きてみると、顔の頬が2倍以上に腫れ、上腕部分も今まで経験したことないぐらい腫れあがっています。病院での血液検査の結果、抗生物質を投与していますが一向に快方に向かわず腫れたままです。熱も38度から39度を行ったり来たりしていますが病院では、点滴治療と抗生物質の投与だけです。病名ははっきりしていません。考えられる病気、または同じような経験をされた方はいないでしょうか?お願いします。

• 病気

みんなの回答

• TEOS
回答No.3

専門家では無いので 曖昧な事を言ってはいけませんが、 最近 危惧されている事が有ります。 普通のありふれた病気ですが、最近の多量かつ他品種の 抗生物質の投与で 耐性菌が現れてます。 他の方も書いてますが、体が弱ったときに 症状が出てきて 抗生物質が利かなくなる 病気です。 私の経験で 有る病原菌に触れて 風邪に近い症状になり、リンパ腺が腫れて 浮腫んだことが有ります。 あなたと同じかは判りません。 よその会社の実験室で、床に落ちた、菌が付いたシャーレを触り、その手で鼻のそばを擦ったのがたぶん原因です。 数日間 熱が下がりませんでした。 家でも かびが生えた物を 払うときに胞子が舞わないように 注意しないといけませんね。 一個人の意見でした。 専門家では無いので 参考までとして下さい。

ms1012
質問者

お礼

本日の血液検査の結果、「インフルエンザによる筋肉炎」と診断されました。現在快方に向かっています。ありがとうございました。

• finemalt
回答No.2

MRSAに感染したのではないですか。 父が別の病気で入院した際に感染し同様の症状になりました。

ms1012
質問者

お礼

本日の血液検査の結果、「インフルエンザによる筋肉炎」と診断されました。現在快方に向かっています。ありがとうございました。

回答No.1

先日、似たケ~スを偶然、TVで見たんですが・・・ 口腔部に出来た珍しいガンでした。 珍しいせいか、何軒かはしごした先で、診断が出てました。ちなみに、手術して現在も元気に暮らしてられました。 参考までに。

ms1012
質問者

お礼