• 締切済み

ふらふらします

今朝から主人が熱や頭痛が無いのに、歩くとふらふらしてしまうと言っています。 座っていると大丈夫らしく、食欲やその他には特に変化は無いとのことなのですが風邪とも思えず不安に思っています。 普段は肩こりなどで背中がぴりぴりすることがたまにあるようなのですが、それから来ているのか?なにかの病気の症状の一旦なのか?経験のある方、またこの症状は心配ないのかアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私もふらふらします。 私は心因性のもので頭痛を伴うのですが。 とりあえず、神経内科、脳神経外科、精神科、耳鼻科等一度総合病院にでも検査しに行って下さい。 そうすれば不安も晴れることでしょう。 因みに私は四日検査入院して精神神経科にかかって分かったのですが。 ついでに言うと、ただふらつくと言われても様々な原因があるので、どのようにふらつくのか言ってくれるとありがたいのですが。

shihoy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 本人ではないので、ふらふらする以外の感じがつかみずらく、病院にもどの科にかかったらいいのか? にも悩んでいる状況です。 今は、とりあえず治ってしまったとのことなのでもう少し様子をみてみようとなりました。

回答No.1

病院で検査をするのが一番だと思いますよ。 参考になるかわかりませんが、私は腸炎が悪化したときにおなかの痛みや何も他に感じず、便に血が混ざってふらふらしました。白血球の数値が通常の2倍になり、脳貧血をおこしていたそうです。体のどこかに炎症があったり、何らかの原因で白血球の数値が高くなっているのでしょうかねえ?? ただの貧血だといいのですが・・・。私の場合、内科ばかり行っていたため、発見してもらえず、どこにいっても精神的なものと言われました。体調が悪ければ納得がいくまでいろんな病院で検査したほうがいいかもしれませんね。

shihoy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、お礼が遅くなってしまいすみません。 本人ではないのでふらふら以外の症状が無いと言われて、また何科にかかったらよいのかも分からないままです。 そうこうするうちに治ってしまったと言われ、様子を見ることになりました。 色々な原因からふらふらと言うのは起こるようですね。 納得いくまで・・・に腰をあげてもらえるように働きかけていきたいと思います。