• 締切済み

ふらふらします

今朝から主人が熱や頭痛が無いのに、歩くとふらふらしてしまうと言っています。 座っていると大丈夫らしく、食欲やその他には特に変化は無いとのことなのですが風邪とも思えず不安に思っています。 普段は肩こりなどで背中がぴりぴりすることがたまにあるようなのですが、それから来ているのか?なにかの病気の症状の一旦なのか?経験のある方、またこの症状は心配ないのかアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私もふらふらします。 私は心因性のもので頭痛を伴うのですが。 とりあえず、神経内科、脳神経外科、精神科、耳鼻科等一度総合病院にでも検査しに行って下さい。 そうすれば不安も晴れることでしょう。 因みに私は四日検査入院して精神神経科にかかって分かったのですが。 ついでに言うと、ただふらつくと言われても様々な原因があるので、どのようにふらつくのか言ってくれるとありがたいのですが。

shihoy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 本人ではないので、ふらふらする以外の感じがつかみずらく、病院にもどの科にかかったらいいのか? にも悩んでいる状況です。 今は、とりあえず治ってしまったとのことなのでもう少し様子をみてみようとなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

病院で検査をするのが一番だと思いますよ。 参考になるかわかりませんが、私は腸炎が悪化したときにおなかの痛みや何も他に感じず、便に血が混ざってふらふらしました。白血球の数値が通常の2倍になり、脳貧血をおこしていたそうです。体のどこかに炎症があったり、何らかの原因で白血球の数値が高くなっているのでしょうかねえ?? ただの貧血だといいのですが・・・。私の場合、内科ばかり行っていたため、発見してもらえず、どこにいっても精神的なものと言われました。体調が悪ければ納得がいくまでいろんな病院で検査したほうがいいかもしれませんね。

shihoy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、お礼が遅くなってしまいすみません。 本人ではないのでふらふら以外の症状が無いと言われて、また何科にかかったらよいのかも分からないままです。 そうこうするうちに治ってしまったと言われ、様子を見ることになりました。 色々な原因からふらふらと言うのは起こるようですね。 納得いくまで・・・に腰をあげてもらえるように働きかけていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配です

    何かの病気でしょうか? ここ最近顔がのぼせます(熱はないです) 風邪らしい症状もなしです 肩凝り、頭痛、たまに吐き気、胃痛、食欲はあまり なし、精神的に少し不安定(突然泣きたくなる)、低血圧… こんな感じです 24歳♀なので、更年期障害ではないと思います 自律神経の乱れでしょうか

  • 嘔吐を伴う激しい頭痛

    同居人(30代 男性)の症状です。 数日前から軽い風邪のような症状があり、今朝から後頭部と頭頂部(いずれも右側に集中)がズキンズキンと激しく痛み、寝落ちては悶えながら目を覚ますほどです。痛みには波があり、頭痛と、うなじの辺りにとんでもない肩凝りを感じて(揉めば一時的によくなるそうですが首回りなので怖くて余り揉めない)、それと同時に吐き気がするそうです。食欲もなく夕方から嘔吐が続いています。下を向くと頭痛が激しくなるようです。元々偏頭痛と肩凝り持ちですが、こんなに痛みに悶えているのを見たことがなく、本人も初めての痛みだと言っているので不安です。手足の痺れなどはありません。横になると吐き気がくるようで、立つか座っている方が楽なようです。(大分体力を消耗しているようで寝落ちては頭痛と吐き気で飛び起きる) 37度8分あり、汗をかいて寒気もするようなので風邪なのか脳なのかわかりません。内科では風邪薬を処方されました。冷やすか温めるか判断できないので、寒気がしないように布団にくるませて頭は濡れタオルで冷やしています。 なにか危険な病気の可能性はありますか?偏頭痛と肩凝りがこんなに突然悪化することはありますか?明日朝イチで脳神経外科を受診した方がよいでしょうか?回答お願いします。

  • 胃と背中の痛み

    こんにちは、25歳女です。 昨日の朝、胃といいますか、みぞおち辺りに激しい鈍痛がありました。 背中のほうまで痛みが届いていました。 熱はありませんでした。 しばらくうなりながらも耐えていたら、少し和らぎ、同時に下痢気味になりました。 病院にいき簡単な検査を受け胃腸風邪だといわれました。 処方してもらった薬を飲み、昼食をとったらまた鈍痛がきました。 あまりにも痛かったので吐いたのですが、それ以降痛みはなくなりました。 これは胃腸風邪の症状であっていますか?? 今まで何度か胃腸風邪になりましたが、毎回高熱を出しており、胃に痛みはありませんでしたし、もっと下痢をしていたと思います。。 他の病気の症状だったりしないか心配です。 今朝から頭痛が続いているのでさらに心配になり、こちらで質問させていただいたという経緯です。 もしご存知でしたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • お腹と背中が日焼けをしたようにヒリヒリ痛みます。

    実は一週間ほど前から微熱が続いていたのですが、金曜の夜になるとどうも体がだるくなり38度くらいまで発熱してしまいました。 普段熱は上がらないほうですが、微熱が続いたこともあって慣れてしまったのか市販の頭痛薬と昨日(土曜日)の睡眠で良くなってきました。 風邪をひいた時のように、のどやお腹は痛くなく、頭痛も無かったので熱だけ上がったようでした。 今朝になると36度9分くらいになり気分も良いのですが、どうも昨日からお腹と背中がヒリヒリ痛むのです。 まるで日焼けをしすぎて痛むように・・・。 もちろん日焼けなんてしてませんし、服もいつも着ている物なのでかぶれるなんて事は無いと思います。 熱が上がる前は節々が痛みましたけど、ヒリヒリって感じでは無かったです。食欲や便通は普段通りですので、お腹の中より表面が痛い感じなんですけど・・・。 同じような症状を知っている方、教えてください。 どこか悪いんでしょうか?

  • 微熱と頭痛

    高2の息子です。普段熱はめったに出ないのですが、ここ1週間ほど微熱と頭痛が続いています。風邪の症状(咳・鼻水)もありますが、そのほかに考えられる病気はありますか?先日鼻血が少し止まらなくなったり、だるさがひどく、毎日スポーツをしているとは思えない程元気がなく心配です。食欲はいつも通りではありませんが3食食べています。昨日内科で血液検査をし、明日結果が出ますが異常がなくても綜合病院等にかかった方がいいでしょうか?血液の病気ではないかと心配しています。

  • 風邪ではなさそうな下痢です。教えてください(涙)

    お世話になります。 25歳女です。 土曜日の夜から、何の前触れもなしに下痢になりました。 最初はクーラーなどで冷えたのかな?と思ったのですが、その直後からすごい頭痛と微熱(37度)がありました。 私は風邪を引くと必ず扁桃腺が腫れて熱と頭痛を引き起こすタイプで、風邪の時には下痢になったことがありません。 夜な夜な下痢(ほとんど水と、トロっとした感じのものしか出ません。)に悩まされ、次の日の朝には熱と頭痛は治まっていたのですが、下痢が一向になおりません。 木・金・土と外食をしましたが、一緒に食べてた友人にはこのような症状は出ていないので、食あたりではないと思うのですが・・・。 この症状は一体何なんでしょうか? また、この場合、何科に行けばいいですか? 今朝もずっとこの下痢の調子です。 整腸剤を飲んでもまったく変化がありません。 食欲はあります。 宜しくお願いします;;

  • この症状は風邪だと思いますか?

    私の彼氏の話なのですが、4日前から風邪のような症状で今日も寝込んでいます。 なんだかいろんな症状を訴えているので心配です。 主な症状は、 ・4日前から熱があり未だに高熱(さっきは38.5度と言っていました) ・その熱は夜になると高くなる(日中は熱が下がるのに夜になると高熱になるの繰り返しだそうです) ・関節痛 ・眼球を動かすのが痛い ・頭痛 ・食欲がない ・咳が出る(かなりきつい咳) ・息があがるときがある ・バファリンなどの解熱剤が効かない です。 一番彼氏が心配してたのは夜になると高熱になるということでした。 こうして症状を挙げてみますと風邪の症状が多いのですが、風邪ってこんなに熱が下がらないものなのでしょうか? 手っ取り早く病院に行くのが一番良いのですが、彼氏は現在無職で保険証がなく、全額負担じゃいくらになるかわかんないと言って病院に行ってません。 これは風邪以外の何か違う病気だと思いますか? 何か知っていることがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 何の病気でしょうか?

     先週から両耳の下から肩にかけて数箇所リンパ節が腫れています。熱もありませんし風邪の症状もありません。自覚症状といえば肩こりくらいです。最初は頭痛がありましたが今は頭痛もありません。  耳鼻咽喉科で診てもらったところ、喉もきれいだし血液検査も全く異常がないので良くわからないといわれました。ただ、ガンなどではなさそうだとのことでした。 翌日整形外科も受診しましたが、肩こりでこんなにリンパ節は腫れないので原因はわからないとのことでした。  一体何の病気なのでしょうか?私は授乳中で抗生物質も服用できないので心配です。

  • 1歳4ヶ月の男の子ですが・・・

    1週間ほど熱が下がりません。 38-39度くらいあり、 薬を飲むと37度に下がります。 昨日薬を飲まずに37度になったので 安心していたら 今朝また39度になりました。 熱以外何も症状もなく 食欲もあり、よく遊びます。 どんな病気でしょうか? 医者は風邪で熱があるだけと言ってます。 

  • 風邪かな?と思うのですが…

    私の弟ですが、昨日の朝からお腹の調子が良くないみたいで、夕方には微熱、頭痛、悪寒、腹痛(痛いときと痛くなくなるときがあり、下痢をすると痛みが治まる)、たまに吐き気がするということでした。 今朝も腹痛、頭痛、熱があったのですが、昨日よりは楽だし、どうしても学校休めないと言って出かけてしまいました。 近くの内科は混んでいて、診察していただくのに2時間は待たされます。 ですから学校から帰ってから行くと… でも私は心配なんです。 このような症状は、やっぱり風邪でしょうか? 同じような症状があって、こんな病気だったよというのがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう