• ベストアンサー

この症状はどんな病気?

昨日の夜中から、熱がさがりません。 今、こうして質問するのもつらいです。 熱は、38.2~38.9をあがったり下がったり。 頭痛もして、のども痛いです。 足がなんかだるい感じがします。 咳が頭に響いてきます。そして、腹痛があります。 後から病院にいくつもりですが、誰かこの症状から 簡単な病名をしっていませんか? あまり重い病気ではないですが、だいたいで予想をつけてください。 それから、たまに嘔吐します。

noname#26495
noname#26495
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.3

感冒かインフルエンザの可能性があるかとは思いますが、病院で診て貰って下さい。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

あまり重い病気ではないです 根拠のない診断は危険です

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

パソコンに向かう前に病院へ… 風邪かインフルエンザではないですか。

関連するQ&A

  • 症状は下痢のみ、何の病気か

    今朝から下痢が発生していますが、下痢以外の症状(発熱、せき、嘔吐、頭痛、腹痛)が全くありません。考えられる病名を教えてください。正式な診断は医師が行うということは承知しています。

  • この症状はなにか病気なんでしょうか…。

    今日の午前中に突然、ものすごい腹痛に襲われました。 僕は普段からよく腹痛が起こるのですが、それとは桁違いの痛さでした。腹痛と同時に吐き気を催し嘔吐してしまいました。 これはなにかの病気なのでしょうか?ちなみに熱はなかったです。 原因もよくわかりません。昨日の夜、空腹時に天然水をがぶ飲みしたことが原因なのでしょうか……。 今現在は腹痛、吐き気共に完治とまではいきませんが、落ち着いてきました。 どなたか詳しい人がいたらどんな病気なのか等を教えて下さい!

  • なんの症状ですか?

    熱、咳はなく、腹痛と頭痛、吐き気がありますなんの症状ですか?

  • なんの病気?

    2年前と、最近かかった病気で、なんだったんだろ~・・・って不思議に思っていることがあるので、質問します。 「風邪かな」と思ったんですが、私は扁桃腺もちで、これまでかかっていた風邪の症状は、どれも同じでした(まず喉が痛くなり、扁桃腺がはれて、熱と咳が出て、声が出なくなって、喉の腫れはずいぶん長く続く)。 ところが、最近は違う症状で熱が出るんです。 2年前の年末にかかった方は、台所でおせち料理を作っていると、何だかだんだん気分が悪くなってきて、ずっと立ち続けてるせいだと思い(要するにただの疲れ)、「しんどいと思うから、しんどいねん」と、我慢して続けていたところ、そのうち胸やけがひどくなって、とうとう立っていられなくなりダウン。同時に、腹痛を起こして、何度もトイレに行きました。いっきに高熱が出て頭痛もし、熱が引いても、胸やけは4日くらい続きました。 でも、扁桃腺は腫れず、喉も痛くないし、咳も出ませんでした。 病院では特に病名を言われず、腹薬と胃薬をくれただけでした。 そして去年の11月、また胸やけが起こり高熱を出しました。今回は腹痛はありませんでしたが、やはり食欲は全くなく、でも、しっかり休むと、次の日にはウソのように元気になりました。でも、やっぱり扁桃腺は腫れませんでした。12月に、もう一度同じような症状で熱を出し、またすぐに治りました。 このことで旦那と、「風邪だ!」「風邪じゃない!」と、バカな喧嘩をすることがタマにあり、気になります(我が家では風邪が大敵なので、風邪に敏感なんです・・・)。 同じような経験をされた方、また、何かわかる方いますでしょうか。

  • 病気?

    少し教えていただきたく質問させていただきます。 1週間まえに彼女が頭が痛いと言い出して家につくと嘔吐しました。 その次の日も吐き頭の痛みが引かないと言います。 3日目は元気になったそうなのですが、6日には腹痛で吐いたらしいのです。 そこからまた頭痛を引き起こし今も気分が悪いと言っていました。 1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか? 経験したことある人でも似たような病気があると教えてくれるだけで かまいません。 どうかお願いします。教えてください。

  • 風邪の症状

    こんばんは。2日前ほどから風邪の症状があります。 人ごみのある所へ出かけ、家に帰ってから咳が出始めました。 そんなにすぐに症状は現れるものなのでしょうか? 今出ている症状は、咳とのどの痛みです。鼻水もちょっとあります。 3日目には、腹痛が起こり下痢をしました。 下痢をした後は痛みはありませんでした。 このような症状は「風邪」のときにみられる症状でしょうか? 他に何か病気が考えられるのではないかと心配です。 ちなみに、熱はありません。 今まで風邪の時に腹痛はなかったので心配しています。 のどの痛みや咳に良い食べ物なども教えていただけると助かります。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の頭痛の症状でどういう病気か分かりますか

    彼は高1です。 スマホ没収されていたみたいで深夜にスマホを見つけて連絡してくれたらしいのですが、頭痛が酷いらしく、しんどそうでした。 親が病院に連れて行ってくれないので放置しているようです。 スマホ没収された理由も、頭痛で学校を休んだからのようです。 症状を聞けた分だけ載せると ・頭痛(側頭部) ・首の痛み ・立ちくらみ だそうです。 昨日は喉も痛がってました。 発熱や吐き気はないようです。 痛み止めも別の階の部屋にあり飲めてないようです。 この聞けた症状だけで、大体これだろうという病気の予想って出来ますか。 命に関わることでは無いですかね。 また、痛みを和らげる方法って他にもないですか?

  • こんな症状の病気

    とくにがぜを引いてるわけでもないのにのどがむずむずして咳がとまらなくなります。この症状が結構起こります最後には吐きそうなくらい咳がでます。このような症状がでる病気をご存知でしたら教えてください。

  • 下記の症状から何の病気の疑いがありますか?

    今身体がしんどくて病院に行けません。下記の症状から何の病気の疑いがあるのでしょうか? 1日目 朝から喉が痛く、夕方39度の熱。 食欲不振、夕食後パブロンを服用。 2日目 喉の痛みは続き、軽い頭痛。 朝37.8度の熱。 食欲はあり、朝食後パブロンを服用。 昼食後バファリン服用。 夕方37.3度の熱。夕食後PL配合顆粒を服用。 3日目(今日) 喉の痛みは続き、起床時38度の熱。 軽い頭痛。たまに咳をします。 昼前は37.5度の熱。 症状は喉の痛みが強いです。 普段の風邪は、喉からくるので風邪かと思ったのですが、今回は鼻水など鼻の症状がありません。 また、昼食をとって現在37.5の熱がありますが、バファリンかPL配合顆粒のどちらを服用すれば良いでしょうか?

  • 肺炎の症状?

    一週間前に胃腸風邪にかかり、下痢をしてました。 お腹のほうが治り始めた辺りから、軽い咳が出るようになり少し頭痛も残っています。 昨日から、咳をすると胸の真ん中辺りが筋肉痛みたいに痛いのですが、これは ただの筋肉痛なのでしょうか? それとも肺炎などの病気なのか心配です。 今の症状は、少しのどの痛み、頭痛(熱は35・8)、胃が重い感じ、筋肉痛みたいな胸の痛み こんなんで病院に行くのも・・・と迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう