• 締切済み

なんの症状ですか?

熱、咳はなく、腹痛と頭痛、吐き気がありますなんの症状ですか?

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.3

はっきりさせるには検査が必要です。 一般的な血液検査から始まり、菌の有無のチェックには培養をしたり、ウイルスの場合はPCR検査や抗体検査をします。内視鏡を入れて、炎症などがあれば、そこの検体を採取することもあります。症状だけで原因を特定するのは困難です。 症状をGoogleなどで検索することは、ぜったいにやめた方がよいです。専門家でさえ、症状だけで特定するのは困難です。素人なら、特定はほぼ不可能で、検索に出てくる重病の病名たちを見たことによる心因性の病気になるリスクが高いです。 もしも痛みが酷く、救急車を呼ぶか迷うなら、#7119をご利用ください。救急車が必要か、受診が必要か、病院の紹介などしてくれます。以下は#7119救急安心センターの説明です。 https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.html 耐えられるなら、まずは内科で検査してもらったり、全身の健康診断を受けることが考えられますが、「内科や健康診断は違う」と予感するなら、この場合でも#7119の病院紹介のご利用をご検討ください。 どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• takochann2
回答No.2

何とでも考えられる症状ですから全く分かりません。年齢・性別、既往症、現在の治療中疾患、今回の症状の経過などもっと詳しく。

• merrysun
回答No.1

食あたりの可能性はあります