• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋のチョコレートやさん

  • 質問No.1938728
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 89% (80/89)

デパートではいろいろ有名メーカーのチョコレートが買えますが、おいしい(まあチョコレートはそんなに味に大差はないと思うのですが)チョコレート屋さんを名古屋で探しています。オー・フェルクリンは有名のようですが他にどこかご存知の方いらっしゃいますか?あと、金山から御器所通りを通って東へ向かう途中で大きな交差点の向かい側に緑色の屋根の小さなチョコレートショップがあったのをかすかに覚えているのですが記憶が定かではなくアルファベットでお店の名前があったのですがそれも思い出せません。ただチョコレート屋さんだったということしか。ぜひそこへ行ってみたいので知っている方がいましたら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (7/41)

多分、御器所の交差点にあるチョコレート屋さんだと思います。
名前は・・・ごめんなさい忘れました。
大きな交差点の角なので御器所までゆけばわかるとおもいますよ。

余談ですが、昭和区の石川橋のところにも有名なチョコ屋がありますよ。
(それも名前わすれました。)
補足コメント
lunakun

お礼率 89% (80/89)

御器所のお店も同じオー・フェルクリンでした。植田店と御器所店とありましたので同じお店だと思います。本日行ってきました チョコレートはまだ食べていませんがフィナンシェやマドレーヌはすごくおいしかったです=*^-^*=駐車場がないのに少し困りましたが近くの本屋さんのPに入れて買えました。わかってすっきりしました。ありがとうございました
投稿日時:2006/02/03 18:31
お礼コメント
lunakun

お礼率 89% (80/89)

ありがとうございます。大きな交差点の角と言うことでたぶん私の知りたいお店だと思います。行ってみればわかりますね。石川橋のお店ももし名前がわかりましたら教えてください
投稿日時:2006/02/02 18:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (7/41)

多分あの桜通りを吹上から御器所方面に行くと左手角にみつかると思います。

石川橋のところは 昭和区菊園町5丁目 メゾンドマルキーズ という名前だと思います。
お礼コメント
lunakun

お礼率 89% (80/89)

ありがとうございます。いろいろ調べて植田のお店と同じだとわかり本日行ってきました。石川橋のお店は知らないのでまた今度行ってみたいと思います。大手メーカーではなくおいしいお店を探すのは楽しいですね
投稿日時:2006/02/03 18:35