• 締切済み

TOEICのおすすめの参考書は?

ballchanの回答

• ballchan
回答No.3

nekomageoさん、こんにちは。 TOEICの件ですが、レベルはどれくらいですか? 英検など他に英語の資格はありますか? 今までに英語の勉強はどれくらいされてますか? もし、かなりブランクがあるもしくはあまり英語はできないのでしたら 「初めて受けるTOEIC」といったタイトルで始まる参考書がいいかと思います。 どれも詳しくどんな形式の問題が出されるかとか解説してくれてますので。 もし日常会話ができるのでしたら、600点以上を目標に作られている参考書がいいかと思います。 以上になりますが参考になれば幸いです。がんばってください!!

nekomageo
質問者

補足

TOEFLはうけたことがあります。 2年前に受けて520でした。TOEICに変換したらだいたい600店ぐらいと思います。 そして2年間アメリカに留学して帰国しました。 英語力が落ちないうちに公式なテストを受けとこうと思いまして質問してみました。