• 締切済み

外国人(英語ネイティブ)の日本での就職

こんにちは、はじめまして。 質問はタイトルのままなのですが、私の外国人の友達が日本(特に福岡)で仕事を探しているのですがなかなか見つからないようです。 私もネットでいろいろ探してみたのですが、なかなか良いサイトも自分では探す事ができませんでした。 そこで外国人向けの求人や、リクルート情報が得られるサイトをぜひ教えて頂きたいです。 出来たら英語がいいのですが、日本語でもかまいません。 彼はオーストラリアで電話会社でエンジニアをしていたので、同じような仕事が見つけられたらベストです。 どんな情報でもかまわないのでぜひよろしくお願いします。。

みんなの回答

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.1

こことかどうでしょう

参考URL:
http://www.daijob.com/dj/en/index.html
mirita
質問者

お礼

URL拝見しました、ご協力ありがとうございます! もし他にも良い情報源ご存知でしたらよろしくお願いします。。

関連するQ&A

  • 外国人にとっての日本での就職活動

     私には結婚を予定している香港人の彼がいます。彼の日本での就職活動のことについて質問です。  彼は、10代に家族ごとカナダに移民をしたので、話せる言語は、広東語・英語・フランス語の3カ国語です。日本語は今学習中で、入門段階です。大学での専攻はエンジニアです。  彼が日本に来て、一緒に住むことを希望しています。どんな仕事でもする、と彼は言っています。    日本に滞在の外国人の方は、どのようにして日本で仕事をえられているのかと疑問に思い質問させていただきました。  私の周りにも、聞く人がいないので、是非、経験談や、アドバイスなどご意見をいただければありがたいです。お願いします。

  • 福岡で外国人の友達作り★

    今度、オーストラリアにホームスティするんですが・・・ 外国人の友達を作って、英語を聞いたりしたいのです。 私は、26歳(女性)で、福岡県南区在住なんですが。 福岡で、外国人の友達を作るのに、いい場所や、サイトや、 もし、友達を紹介して貰えたりしたら嬉しいです(*^-^*) どなたか、アドバイスや情報があったら教えてください! ちなみに食事に行ったり、遊んだりしながら友達になりたいです。 お酒もOKだし、天神もよく行きます★★ お願いしますm(_ _)m

  • 日本在住外国人と友達になりたい

    日本語が達者な外国人(欧州)と友達になりたいと思って います。どのサイトを見ても英語が多くて困っています。 日本語が分かる外国人が参加しているサイトまたはペンパ ルがありましたら教えてください。 ペンパル募集でもほとんどが日本人が英語で書くことが 多いですが、逆に外国人が日本語で書いてきてくれるよう なペンパルサイトがありましたら教えてください。

  • 外国人のための求人サイトってありますか

    アメリカに住む友人が日本で仕事を探しています。 どなたか外国人向けの求人サイトとかご存知でしたらお願いします。日本語でも英語でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 日本人は英語が不得意なことを外国人は知ってますか?

    外人といっても英語を話す方々の事です。 日本語でタイトルを付けている写真や絵のSNSサイトに、 英語でコメントしに来る人がたまにいます。 私は英語に自信はないので普段日本語以外のサイトにあまり行きませんし そんなところで下手にコメントしたりもしません。 日本の写真投稿サイトに日本語でタイトル打っているなら、 相手も英語が苦手な日本人と分かるはずですが英語のコメントがかなり来ます。 英語を話せる国の人は、 日本人は英語が苦手だと分かってないのでしょうか?

  • 外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

    外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

  • 外国人が日本に就職したい!

    アメリカ国籍アメリカ在住の公認会計士(クライアントは企業)をしている友人=彼は40代。 武術を習い私から見たら中身は日本人。 しかし日本語は殆ど話せません。 その彼が日本で仕事がしたい!とアメリカから探しています。 私は彼に有力な情報を提供したい!! どんな求人情報が有効か? アメリカで入手し難い情報等も知りたい! 他、どんな事が出来るのか。

  • 英語のネイティブでなくてよかった?なりたかった?

    この世の中、英語がさまざまな分野で世界の共通語になっていますが、あなたは英語ネイティブでありたかったったですか? (多数の国や、今はミックス・ハーフや、教育も進んでいますのでマルチリンガルな人も多いですが) 在日の英語ネイティブの友人らは、日本でも世界でも英語でなんとかなる分、日本語も他外国語を勉強しようとしない人も多く見かけます。もちろん頑張っている人もいます。 英語ネイティブのパートナーは、 「英語ができれば世界で困ることは少ないけど、欧州などバイリンガルが多い中、自分は英語しかできないのは恥ずかしい」と日本語を猛勉強しています。 言語の習得は大変で、ネイティブだったら!と思いますが、私は英語や他国語を勉強すればするほど、日本語という世界でも独自の母語を持っていてよかった、誇りに思います。 皆さんはどう思いますか? できれば英語のネイティブになりたかったですか? もちろん日本人でも外国語なんて難しくって、という人もいます・・国際的な視野を持っている方、お答え下さい。

  • ネイティブのように外国語を書けるようになるには?

    外国の人が日本語を勉強することは現在珍しいことではないと思います。 日本語会話は割りと簡単らしいのですが、日本語で書くということはとても難しいらしいですね。 確かに私達は「かな・漢字」などを使い分けて書くこと以外に、いろいろな技術を駆使しながら書いています。 小学生の低学年の頃にはおぼつかない日本語の文章も、小学生高学年にもなればいっぱしに日本語を書きこなせるようになってきて、中学生にもなれば大人とは違うセンスで(まだまだ足らない部分はあると思うけれど)書くことで自分を表現できるようになります。(ギャル文字や仲間同士共通の言葉など大人には理解の難しい言葉の文化も生まれます) しかし考えればこれにはとても長い時間がかかり、書いたものをどこかで修正してもらい上達するというプロセスを経ていると思います。 ネイティブの私たちでさえ、こんな長い経験を経て一人前の日本語を書けるようになります。 (余談ですが、先日英語を習い始めた仕事仲間と知り合う機会があり数回メールを交換したのですが、日本人にもかかわらず日本語の書き言葉がめちゃくちゃなのに絶句しました。まだ若いとは思いますが、ここまで日本語が書けない日本人を見たことがなかったもので・・・。一方、英語学習本を何冊か執筆しているデイビッド・パーカー氏は、著書を日本語で執筆しています。出来上がりまでに日本語ネイティブに何度か直してもらったそうですが、最後の方ではチェックがほとんど入らなくなっていたそうです) 外国人の方が日本人のように書くというのは完全に不可能とは言えないまでも、かなり難しいことかも知れないと思います。書かれた日本語を読めば、それが外国人の人が書いたかどうかどうしたって一目瞭然と感じることもあります。私の書く英語も、どうがんばってもどこか不自然なんだろうと想像します。 日本語に限らず、外国語を「ネイティブほどに書けるようになりたい」というのは不可能なことなのでしょうか?ネイティブのように書けるようになるために、必要なことって何でしょうか?多くのよい文章を読み書写する、添削を気長に受けるなど? ネイティブのように書けるようになることに対してどんなことが必要かなど、教えてください。

  • 外国人との出会い方

    初めまして、僕は北海道に住んでいる20歳の男なんですが、教えていただきたいことがあるので解る方がいましたら回答お願いします。僕は外国人の友達を作りたいんですけど、どう作ればいいかわかりません、実際に僕は英語が全然喋れませんし書くこともできません。ここのサイトで外国人の方とメル友になれるサイトなど幾つか教えてもらったんですけど、ほとんど英語の文で僕にはなんて書いてあるかわかりませんでした、で、メル友の募集ではなく実際に日本語がわかる外国人の方や喋れる方と友達になりたいんですけど、どうすればいいでしょうか?できれば北海道に住んでいて日本語が喋れる外国人の方なら誰でもいいですので、そんなサイトなどあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。