• ベストアンサー

外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

  • 英語
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.3

リアルで会いたいという思いがあるなら日本在住の人を探さないといけないですね。 Skypeの検索を使いましょう。 ユーザー検索で「住所:日本、言語:English」という2つの条件(都市、性別、年齢層も指定できます)で検索すると意外といるものですよ。 学習サイトならライブモカがいいとおもう。 それこそ158カ国語(だっけ?)の人と知り合いになれます。

yasu-yasu-yasu
質問者

お礼

学習サイトなんてあるんですね。初めて知りました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (6)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.7

No.6です。 外国に住むつもりが無いのなら、声による会話をする必要は無いですよね。 単独で海外旅行をするのなら、英会話が必要ですけど。 文字だけでよければ、キーボードを叩いても会話で十分楽しめると思う。 FF11は、翻訳で会話できたので、14も翻訳で会話はできるんじゃないかと。 どうしてもこちらの言うことが伝わらなければ、単語を選んで自動翻訳でいけばいいかと。 あっちが自動翻訳使ってこないと、素で理解しないといけないですが。 http://www.youtube.com/watch?v=RR2WT5WxWNU FF11の方ですが多分 これ 外国人と日本人が混ざっているパーティー。 青い文字が、パーティー内の会話。 【〇〇】って表示はあるものは、あっちには指定した言語で表示されているはず。 あっちがドイツ語なら、ドイツ語で、フランス語ならフランス語で表示されるはず。 外国人パーティーに入って英語ずけになりたかったら、白(回復形)かいいかも。 基本 パーティーの強化と回復と復活を担当するので。 「〇〇にスリプルかけろ 違う そっちじゃない」とか会話がわからず指示とは違うアクションをして、パーティー全滅させちゃうと、マズーとなり 誘われなくなるから。 回復や復活ができる人はパーティーでは重宝される。 死にやすいし ソロプレイはできませんけどね。 あとは、自分が死んでもパーティー全員は逃がす とか 自己犠牲的なプレイをすると「いい人だ」と思われますが、軟いとダメージくらってすぐ死ぬので、やはり「あいつは装備が甘いから 白泣かせ」として誘われない。 戦闘だけじゃなくて、一緒に旅をしたりとか、結構英語で会話しますよ。 日本人の多いサーバーに外国人が参加していて、英語でシャウトしても誰も助けてあげないってことがよくあって、私英語で話しかけて助けたやったこと 何度もありますもん。 どっかの町に行きたいって言うので、1時間かけて、その人を守りながら目的地までつれてったことある。 その人はチョコボに乗れるレベルじゃなかったので、歩いていきました。笑 その人がモンスターにターゲットされたら、私がタゲとって倒して、「はい いくよー 走って」って ぜーぜー言いながら護衛した。 間に合わず死んじゃったら、復活魔法かけて、「あー レベルダウンさせちゃってごめん」とか言って。 目的地についたときは、さすがにお互い疲れてたけど、その後お友達になりました。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.6

私は外国人と友達になるつもりはない。 が、有名どころのインターネットゲームをすると、いろんな国の人達が集まっているので、当然パーティーを作ると、いろんな国籍の人が交じり合うわけです。 ネットなので言葉が短いです。 「WTF」とか「OMG」とかネット用語を使い、短く会話していく。 何故なら戦闘しつつ、キーボードを打つというのが難しいから。 ネットゲームの場合 英語よりプレイヤースキルが重要。 いかにパーティーに貢献するか。 貢献したら重要キャラとして認識され、友達登録されまくるので、ゲームに入った途端呼び出すくらう。 フレンド登録されると、登録している人全員に「ログインした」とメッセージが出るから。 隠れるってモードを使わないと、ログインした途端  わーーっていろんな人からメッセージが届いてしまうという。 「今パーティーメンバーを探しているから来て」とか。  「えーー 今ログインしたばかりで、買い物もしないといけない ちょっとまってよーー」 もちろん英語でですけど。 あるネットゲームで街の喧騒をさけ、船の上から陸地の獲物を狩っていたら、他のプレイヤーが「船のせて」って言うもんだから 「いいよぉ」って乗せてあげて、どこの国籍かって聞かれたので「日本」って答えたら「らんま1/2」の話になって、登場するエロジジイの話になって「女子ロッカーを覗いて、ボコボコニなれて なにゆえにって言うんだよね」と会話がもりあがった。 すごい日本の漫画に詳しい人だった。 今までオンラインゲームで知り合った外国人 どれくらいいただろう?? まあ英語ができなくても、戦うのがうまいと、また誘われる。 そのうち、徐々に会話についていけるようになると思う。 FF14が9月に出る。 英語が苦手な人でもなんとかなる。 どうしても駄目な人は、日本人が多く参加するサーバーができたら、そこに移動すればいいと思う。 それでも外国の人いますけどね。 各国の人達が集合するので、プレイしながら英語鍛えられますよ。 ただし フランス人のパーティーに入っちゃうと、私に気を使って英語も使ってくれるが、フランス語の会話が戦い以外の時の会話は主流だった。 私のパソコンでは無理、ゲームのために35万払ってパソコンを買うつもりは無いので、発売されたらネットカフェでやるつもり、プレステ版が出たら、引き続きそっちでやるつもり。 http://jp.finalfantasyxiv.com/

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.5

Plutoさんの言われている、サイトです。 http://www.livemocha.com/ 結構大変ですけど、たまに、いい先生になってくれる人もいます。 きつい事言いますけどねぇ・・。

noname#200949
noname#200949
回答No.4

友達の輪が一番安全だと思うのですが、一人でも知りませんか?若しくは、友達に紹介してもらうとか。そこから広げていけられたら一番いいのですけどね。当たり前のことしか言えなくてすみません。

  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.2

Couch Surfingというサイトをご存知でしょうか? 旅人版mixiのようなフリーのSNSサイトで、自分の住んでいる場所、住んだことのある場所、これから行きたい場所、話せる言語、案内できる場所、ベジタリアンかそうでないか、信仰する宗教は何か、趣味は何か、家に人を泊められるかどうか、などをプロフィールに書いておくと、あなたの街に旅行に来る外国人から「案内してくれ」「安い店を教えてくれ」と、たくさん「仕事」が入りますよ。私もそれで何度も外国人旅行者を街案内しましたが、少なくとも私が会った中には変な人は一人もいませんでした。(だいたい、学生が多いです。)意気投合して今も友達だったり、私がその子の国に旅行に行った時には逆に案内してもらったり、泊めてもらったりということもあり、人間関係の縁というものを強く実感しました。 私は入っていませんが、mixiのようにコミュニティもいくつもあり、その中でlanguage exchangeや親睦会なども開かれてるみたいです。 入るだけなら無料で、メールも来ても返す義務はないですし、まずは一度サイトを訪れてみてはいかがでしょう。 http://www.couchsurfing.org/

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

英語に興味を持たれたなら、英語を先ず、マスターしましょう。英語塾に通い、英語圏の教師を媒体として紹介していただくのが尤も早道で安全でしょう。

関連するQ&A

  • 外国人の友達が欲しい!!

    こんにちわ。失礼します。 僕は神戸在住の大学生です。 英語力向上、国際交流のため、外国人の友達を作りたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、神戸、大阪周辺で日本語と英語のランゲージエクスチェンジクラスのようなものはないものでしょうか? インターネットで調べてみたのですが、上手く情報を見つけることができませんでした。 できればあまりお金を使いたくはありません。 国、言語を問わず、様々な方と友達になりたいです! 何かご存知の方は是非とも教えてください。 どんな事でも結構です。 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!!

  • 外国人と友達になる方法

    外国人の友達(できるだけ日本語出来る方)を作るにはどうしたらいいんでしょう。 サイトとか見ても,英語だけだったりするし。 ちなみに今はヨーロッパにも興味を持ってたりします。 良いアドバイスお待ちしてます。

  • イギリス人の友達を作りたい

    以前イギリスに住んでいたので、日本でもイギリスの友達が作りたいです。 英語を使う機会が欲しいというのも理由のひとつですが、イギリスが好きですし、むこうでの生活のお話などもシェアできるので、できれば他の国の英語圏の人というよりはイギリスの人と友達になりたいです。 少しは友達はいるのですが、みんな日本語が勉強したいので、日本語で話たがりますし、なんとなく今更彼らと英語で話す雰囲気ではなくなってしまっています。 Language Exchangeでもいいのですが、できれば自然と友達になれるような環境があればいいなと思っています。 東京でイギリス人の友達を作るいい方法があれば教えてください。

  • 外国人男性との出会いの、きっかけ方法ありますか?

    主に英語を話す外国人(アジア系以外)と出会いたい、恋愛したいと思っています。大阪で外国人と出会える方法ありますか?バーやクラブや酒場、いわゆる夜に知り合う場所以外で出会いを作る方法あれば教えて下さい。おすすめのサイトなども教えて下さい。ランゲージエクスチェンジなどのサイトは全面、英文なので日本語に対応している所でお願いします。

  • 日本在住外国人と友達になりたい

    日本語が達者な外国人(欧州)と友達になりたいと思って います。どのサイトを見ても英語が多くて困っています。 日本語が分かる外国人が参加しているサイトまたはペンパ ルがありましたら教えてください。 ペンパル募集でもほとんどが日本人が英語で書くことが 多いですが、逆に外国人が日本語で書いてきてくれるよう なペンパルサイトがありましたら教えてください。

  • 外国人の友達との付き合い方

    初めまして。 アメリカ人の友達について相談いたします。 私は日本人で36歳、彼はアメリカ人で26歳で双方独身です。 私(女)に結婚願望などは特にありません。 出会いはランゲージエクスチェンジのサイトで語学の上達を目的として知り合いました。 知り合った時、彼は日本に観光にきている最中でしたが、私は仕事の都合で直接会うことはしていません。話をしている中で私の受けた印象では真面目な人だと思います。 現在彼はアメリカに住んでいるので、都合のいい時間を見計らって会話をしています。 そこで、彼がだんだん好意的な態度になってきました。 最初のうち悪い気もしなかったのですが、あくまでオンラインの世界なのでと楽しんでいましたが、彼の言動が理解できなくなってきました。 例えば、いつもあなたを想っている→ハグしたい→あなたを幸せにしたい→会うための企画をしよう→将来あなたから愛をもらいたいなど。 私は用事があるので話ができないことを伝えると、待っていると連絡がありましたが、 アメリカは夜中になっている時間でしたので特に連絡はしないでいると、寝ずに待っていたと 連絡がきたりします。 正直、そこまでするの?と思っている私がいますが、もちろん感謝もしています。 そこで外国人の友達がいる、またはいた方に伺います。 このようなやりとりは友人として普通のことなのでしょうか? 私の周りには外国人がいないので、これが普通なのかよくわかりません。そして少し 戸惑っています。 これはつりではありません。よろしくお願いします。

  • MSNで外国人の友達とビデオチャットがしたい

    日本語を学びたい外国人と ビデオチャットでお互いに各母国語を 教えあうという環境を作りたいのですが 日本語を学びたい外国人と(イングリッシュ) 知り合うにはどうすれば手っ取り早いでしょうか? 多少英語は読めますので海外HPもOKです こういった外国人を探すための掲示板でも MSN内で知り合える方法があったらと思います 手段は何でも良いので 良いアイディアがありましたら教えてください

  • 外国人の友達が欲しいのですが・・・

    日本に来てる外国人の方と知り合いたいと思っているのですが、 ネットで探すなら、何かお薦めのサイトってありますか? 英語があまり得意ではないので、日本語OKのサイトだとうれしいのですが、 英語のサイトでもいいです。もし「私はここで外人と知り合った」という サイトがあれば、教えて下さい。

  • 国際交流館で外国人の友達を募集

    こんばんは、宜しくお願いします。 先日、外国人のメール友達などを作ったら英語が上達するのではないかと思い、国際交流会館に行って掲示板に「英会話できる人」を募集するメッセージを残しました。 すると、数回メールがきました。その中の一人、英語を教える代わりに日本語を教えて欲しいという人に返事を返したら、「日本に来てまだ間もないので、日本人の友達を捜している。シャイにならずに、気軽に電話をしてきてみてください。」との返事が。 流石に、二回目のメールで電話をするのは躊躇するのですが、こういうことって外国人ではフランクなことで他意はなく普通のことなんでしょうか?? まぁ、知らない人に電話をすぐかけるとは決して安全ではないだろうと、ちょっと様子をみようと思っていますが。。。どう思われますか? もしかして、恋人を募集するような感じが多いのでしょうか? ネット上でもたまに交流サイトで英語と日本語を教えあう、みたいな掲示板がありますが、みなさんどのような流れでご活用されているのでしょう?  

  • (僕は外国人です)日本人女性に告白したい。脈あり?なし?

    はじめまして 僕は外国人なのでうまく日本語で書けません。すみません もし分からないところがあれば言ってください 僕:26歳 (北欧に住んでいます) 彼女(日本人):30歳 彼女は僕の国に興味があるので現在はここで言語を勉強しています 僕達は週3回くらいLanguage Exchangeをしたり、色々な所に行ったりしています 僕が 1「貴女に会うたびに凄く嬉しくなります」 2「今週、度々会いますので貴女に迷惑をかけないか心配です」 3「日本でも貴女に会いたいです」 と言ったら、 彼女は 1「私も!!」 2「迷惑なんてこれからも全然ないよ!!むしろもっと貴方に会って話せたら嬉しいです」 3「そういってもらえてほんとにうれしいよ!ありがとう!私も日本でも貴方に会いたいです。」、 「あなたといるのが好きです!」、 「貴方と会う時間が減ったら悲しすぎます(;_;)」 と言ってくれます。 彼女は超可愛くて、面白くて、優しくて、素晴らしい女性なので告白したいです。でも脈はあるかどうか分かりません もし告白したら、面と向かって言うべきでしょうか?  手紙で告白するのは失礼ですか? 僕は日本語が下手だから気持ちを伝えるのは難しいです 下手な日本語ですみません アドバイスよろしくお願いします。