• ベストアンサー

外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

リアルで会いたいという思いがあるなら日本在住の人を探さないといけないですね。 Skypeの検索を使いましょう。 ユーザー検索で「住所:日本、言語:English」という2つの条件(都市、性別、年齢層も指定できます)で検索すると意外といるものですよ。 学習サイトならライブモカがいいとおもう。 それこそ158カ国語(だっけ?)の人と知り合いになれます。

yasu-yasu-yasu
質問者

お礼

学習サイトなんてあるんですね。初めて知りました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (6)

• kigurumi
回答No.7

No.6です。 外国に住むつもりが無いのなら、声による会話をする必要は無いですよね。 単独で海外旅行をするのなら、英会話が必要ですけど。 文字だけでよければ、キーボードを叩いても会話で十分楽しめると思う。 FF11は、翻訳で会話できたので、14も翻訳で会話はできるんじゃないかと。 どうしてもこちらの言うことが伝わらなければ、単語を選んで自動翻訳でいけばいいかと。 あっちが自動翻訳使ってこないと、素で理解しないといけないですが。 http://www.youtube.com/watch?v=RR2WT5WxWNU FF11の方ですが多分 これ 外国人と日本人が混ざっているパーティー。 青い文字が、パーティー内の会話。 【〇〇】って表示はあるものは、あっちには指定した言語で表示されているはず。 あっちがドイツ語なら、ドイツ語で、フランス語ならフランス語で表示されるはず。 外国人パーティーに入って英語ずけになりたかったら、白(回復形)かいいかも。 基本 パーティーの強化と回復と復活を担当するので。 「〇〇にスリプルかけろ 違う そっちじゃない」とか会話がわからず指示とは違うアクションをして、パーティー全滅させちゃうと、マズーとなり 誘われなくなるから。 回復や復活ができる人はパーティーでは重宝される。 死にやすいし ソロプレイはできませんけどね。 あとは、自分が死んでもパーティー全員は逃がす とか 自己犠牲的なプレイをすると「いい人だ」と思われますが、軟いとダメージくらってすぐ死ぬので、やはり「あいつは装備が甘いから 白泣かせ」として誘われない。 戦闘だけじゃなくて、一緒に旅をしたりとか、結構英語で会話しますよ。 日本人の多いサーバーに外国人が参加していて、英語でシャウトしても誰も助けてあげないってことがよくあって、私英語で話しかけて助けたやったこと 何度もありますもん。 どっかの町に行きたいって言うので、1時間かけて、その人を守りながら目的地までつれてったことある。 その人はチョコボに乗れるレベルじゃなかったので、歩いていきました。笑 その人がモンスターにターゲットされたら、私がタゲとって倒して、「はい いくよー 走って」って ぜーぜー言いながら護衛した。 間に合わず死んじゃったら、復活魔法かけて、「あー レベルダウンさせちゃってごめん」とか言って。 目的地についたときは、さすがにお互い疲れてたけど、その後お友達になりました。

• kigurumi
回答No.6

私は外国人と友達になるつもりはない。 が、有名どころのインターネットゲームをすると、いろんな国の人達が集まっているので、当然パーティーを作ると、いろんな国籍の人が交じり合うわけです。 ネットなので言葉が短いです。 「WTF」とか「OMG」とかネット用語を使い、短く会話していく。 何故なら戦闘しつつ、キーボードを打つというのが難しいから。 ネットゲームの場合 英語よりプレイヤースキルが重要。 いかにパーティーに貢献するか。 貢献したら重要キャラとして認識され、友達登録されまくるので、ゲームに入った途端呼び出すくらう。 フレンド登録されると、登録している人全員に「ログインした」とメッセージが出るから。 隠れるってモードを使わないと、ログインした途端  わーーっていろんな人からメッセージが届いてしまうという。 「今パーティーメンバーを探しているから来て」とか。  「えーー 今ログインしたばかりで、買い物もしないといけない ちょっとまってよーー」 もちろん英語でですけど。 あるネットゲームで街の喧騒をさけ、船の上から陸地の獲物を狩っていたら、他のプレイヤーが「船のせて」って言うもんだから 「いいよぉ」って乗せてあげて、どこの国籍かって聞かれたので「日本」って答えたら「らんま1/2」の話になって、登場するエロジジイの話になって「女子ロッカーを覗いて、ボコボコニなれて なにゆえにって言うんだよね」と会話がもりあがった。 すごい日本の漫画に詳しい人だった。 今までオンラインゲームで知り合った外国人 どれくらいいただろう?? まあ英語ができなくても、戦うのがうまいと、また誘われる。 そのうち、徐々に会話についていけるようになると思う。 FF14が9月に出る。 英語が苦手な人でもなんとかなる。 どうしても駄目な人は、日本人が多く参加するサーバーができたら、そこに移動すればいいと思う。 それでも外国の人いますけどね。 各国の人達が集合するので、プレイしながら英語鍛えられますよ。 ただし フランス人のパーティーに入っちゃうと、私に気を使って英語も使ってくれるが、フランス語の会話が戦い以外の時の会話は主流だった。 私のパソコンでは無理、ゲームのために35万払ってパソコンを買うつもりは無いので、発売されたらネットカフェでやるつもり、プレステ版が出たら、引き続きそっちでやるつもり。 http://jp.finalfantasyxiv.com/

• wathavy
回答No.5

Plutoさんの言われている、サイトです。 http://www.livemocha.com/ 結構大変ですけど、たまに、いい先生になってくれる人もいます。 きつい事言いますけどねぇ・・。

noname#200949
noname#200949
回答No.4

友達の輪が一番安全だと思うのですが、一人でも知りませんか?若しくは、友達に紹介してもらうとか。そこから広げていけられたら一番いいのですけどね。当たり前のことしか言えなくてすみません。

• mikenorth
回答No.2

Couch Surfingというサイトをご存知でしょうか? 旅人版mixiのようなフリーのSNSサイトで、自分の住んでいる場所、住んだことのある場所、これから行きたい場所、話せる言語、案内できる場所、ベジタリアンかそうでないか、信仰する宗教は何か、趣味は何か、家に人を泊められるかどうか、などをプロフィールに書いておくと、あなたの街に旅行に来る外国人から「案内してくれ」「安い店を教えてくれ」と、たくさん「仕事」が入りますよ。私もそれで何度も外国人旅行者を街案内しましたが、少なくとも私が会った中には変な人は一人もいませんでした。(だいたい、学生が多いです。)意気投合して今も友達だったり、私がその子の国に旅行に行った時には逆に案内してもらったり、泊めてもらったりということもあり、人間関係の縁というものを強く実感しました。 私は入っていませんが、mixiのようにコミュニティもいくつもあり、その中でlanguage exchangeや親睦会なども開かれてるみたいです。 入るだけなら無料で、メールも来ても返す義務はないですし、まずは一度サイトを訪れてみてはいかがでしょう。 http://www.couchsurfing.org/

• comattania
回答No.1

英語に興味を持たれたなら、英語を先ず、マスターしましょう。英語塾に通い、英語圏の教師を媒体として紹介していただくのが尤も早道で安全でしょう。